• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月22日

勝手にインプレ2nd。

勝手にインプレ2nd。 今日は、タヌキを轢きそうになりました。

もう少しで家と言うところで、飛び出してきて車に
ビックリし、そのまま車の進行方向へ
猛ダッシュ!(笑)


後ろから見たオシリがまたなんとも可愛いんですね。コレが。
無事?に逃げていきました。

冬は良く見かけます。側溝の中で寒さを凌いでいるみたい。



さて、今さら企画のオートサロン2008勝手にインプレチェック第二弾に移ろうと思います。

とは言え、書き込む前からMAZDA車Onlyでマイナーチェンジが控えているRX-8がメインに
なりそうな予感。


オートサロンあまり関係ないかも知れませんが、御免あそばせ(=゜ω゜)ノ

我らがMAZDAでは、MAZDASPEEDコンセプトカーが5台!も今回は出展されたようです。

うんうん。頑張った!(何様?)
今月29日にフルモデルチェンジするアテンザにアクセラ、ロードスター、デミオ、そして
マイナーチェンジ後のRX-8の5台。

どれも統一性のあるデザインで、フロントバンパーサイドダクトの作りに特徴があります。 
RAYSかどこかのFDエアロと少しだけ似ているかな?

色もシルバーで統一。シルバーは好みではありませんでしたが、意外と?渋くて良い。
どの車もフロントリップ、サイド・リアスカートがついていますが、デミオが良い味を出しています。

シャープと言ったら良いのか、引き締まって観えると言うか。シルバーなのもあると思いますが。
別出展のカラフルなHARUIROデミオと印象がまったく違います。当たり前か(笑)

とは言ってもやはり一番気になるのは、ロータリーのRX-8。
他の車がセミバケットシートなのに対し、8はフルバケット。8だけフロントバンパーの装備。
MAZDASPEEDのフルバケは初めて知りました。

こう色々観ているとFDにも新たに市販化されるパーツがあればいいなと思ってしまいますね。



carviewHP 東京オートサロン2008特集より(フォトギャラリ)
http://www.carview.co.jp/tas/2008/list.asp?ct=1
ブログ一覧 | PC | 日記
Posted at 2008/01/23 01:43:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤・屋根開きの後輪駆動をとるべきか ...
P.N.「32乗り」さん

ローファットでダイエットをしてみる
苺野しずくさん

バイクに乗りたーい! まるで高校生 ...
エイジングさん

頭文字 D エクストリーム ステージ
TADASHI 287さん

お困りの際は...
ラッシュモータースポーツさん

兵庫・伊丹市昆陽池公園と、作品添削 ...
FLAT4さん

この記事へのコメント

2008/01/23 03:48:18
あれ?帰宅路に死骸が・・。
ひかなかった?(爆)
うーん。マツダはさっぱり。
でも、デミオは結構ハンドリングが
良いとか(^^♪
試乗して見ればよかった。ヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2008/01/23 06:53:20
おはようございます。
え?何のこと...アセアセ(゚ω゚;A)
いや、轢いていませんよ(笑)

デミオは展示車に座っただけで、同じく試乗していません。MAZDAはどの車もハンドリングがウリだとか(そう思いたいな)

今回のネタと関係ありませんが、純正にブラックアウト(BFのような)メーターがあるんです。これはたまりません。

絵で観た感想だけですので、やはり一度実車を観にいってみたいですよね。

来年はサロン計画とスキー計画を(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「え?聞いてないよ(-.-)
ミュージアムでもいくの?楽しんで(^^)v」
何シテル?   01/06 09:05
ずっとほったらかしでした。 3日坊主に終わるかもですが日記として 再開します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

コメントや返信が遅れることが多いのですが、それでも構わない方、お友達になりましょう。
18 人のお友達がいます
AIR_0310AIR_0310 ほんださんほんださん
麻由麻由 hiro@CH9&amp;PP1hiro@CH9&PP1
ウェカピポウェカピポ マコックマ@新潟マコックマ@新潟

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
今更ながら、FDは昨年父親に譲りました。 家族が増え、さすがに乗り続けれず売却を考えま ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー用スペース。 更新頻度:極低。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.