• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

歯科検診

歯科検診 今日は会社の歯科検診受けました。前回受けたのが会社に入る前だったので、かれこれ3年前かな…(^_^;)
別に歯が痛かったわけではないですが、たまには行かないとなと思い行きました☆ 歯医者は嫌いですが(>_<)

結果は虫歯ありました(^_^;) 親知らずが虫歯らしいです。。前歯の後ろ側に少々歯石もありました。
でも全体的には全然問題ないみたいです(^^)
唾液もチェックしてもらいましたが、こちらも問題なし♪
最期に歯石も取ってもらってすっきりでした(^O^)
ブログ一覧 | 会社 | モブログ
Posted at 2008/01/23 20:51:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 21:59:46
こんばんは!
歯科検診かぁww
私も、ホントは一ヶ月に一回、見てもらわなきゃいけないんですけどね・・
バスと電車に乗って行かなきゃいけないんで、つい・・
1年チョット前に治療した所が、欠けてしまったので治してもらったけど
また、欠けてしまいました・・
それから1ヶ月・・
そろそろ、行かないといけないです・・
信頼してる歯医者さんだけど怖いww
コメントへの返答
2008/01/24 07:38:15
そうですね、ついつい行くのを考えてしまいますよね(^_^;)
でもやっぱり定期的に行ったほうがいいらしいですよ☆
2008/01/23 22:07:56
虫歯…。

私は、最近のどあめ舐めて寝たら朝痛くて辛くて歯医者通ってます(笑)

早期ハッケン早期治療をオススメしますm(__)m
コメントへの返答
2008/01/24 07:39:59
早期発見、早期治療大切です(^^)

今回虫歯見つかったんですけど、全然自覚症状なかったです(笑)
2008/01/23 23:54:33
おおーめっちゃァピチャンの専門分野です♪
いつも私も、こんなチャート見て仕事してますよぉ☆

歯、歯茎が痛くなくても検診として歯科医院に受診することはとてもいい事です♪^^
つまようじ の先にチョコット付いた歯垢の中に色々な種類の細菌が何億ともいますよー!!
歯周病菌も虫歯菌もウジャウジャ・・・☆

歯周病、虫歯になってからでは遅いので気をつけてくださぃネ☆^^
コメントへの返答
2008/01/24 07:43:29
専門家ですね(^^)
あのチャート鏡みたいになっててちょっと見づらいっす(^_^;)

けっこう丁寧に歯磨きしてるつもりだったんですけど、やっぱり診てもらわないとわからないことありますね!

ちゃんと歯医者さんに行きます(^_^;)
2008/01/23 23:55:37
それにしても処置歯、めっちゃ少ないですねぇ。。
ぁぴチャンなんて処置歯めっちゃありますよー・・・☆笑
コメントへの返答
2008/01/24 07:45:39
これも今回わかりました(笑)

何回か歯医者さんに行ってた記憶あるんだけど、虫歯で治した歯は2本だけでした(^^)
2008/01/24 06:50:11
僕は治療中のままケツワリしてしまった…
またエライ事になる前に歯医者に行かないと。

歯石取ったあとはホントにスッキリしますよね!
コメントへの返答
2008/01/24 07:47:52
歯医者さん行ったほうが良いですよ!

歯石取ってもらったのは良いですが、ガリガリやられたので出血けっこうしてました(^_^;)
2008/01/24 12:37:22
ぅあっ(ノ∀;)
この世でいちばん嫌いな場所www

奥歯の虫歯って、気づきにくいですよねー(;・`д・)
わたしもそろそろいかなきゃ・・・

ヤダヨー(ノД`゚)∴゚。
コメントへの返答
2008/01/24 20:55:12
やっぱりこの場所なかなか好きになれないよね(^^;

前、歯医者さん行ったときに歯磨きの練習をさせれれた記憶が・・・

ぜひ一度見てもらったほうがいいですよ★☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりに… http://cvw.jp/b/317220/38191540/
何シテル?   07/10 00:42
スノボ大好きです^^ 今年もたくさん雪降るといいなぁ☆ ワックスもっと勉強して、今年はもっとクロスの大会 に参加したいと思ってます!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

M's 
カテゴリ:スノボ
2008/07/15 20:35:37
 
M-HERO 
カテゴリ:服/小物
2008/07/15 20:33:32
 
Last Station 
カテゴリ:車関係
2008/07/15 20:28:39
 

お友達

スノボ大好きです♪そのあとのビールも好きです♪

HONDAに問わず車好きです^^

どーぞよろしくっす^^
34 人のお友達がいます
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 おもちんおもちん
ヨシユキヨシユキ 慎ステ慎ステ
【 MASASHI 】@旅人【 MASASHI 】@旅人 月彩ぱぱ月彩ぱぱ

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ステップワゴンスパーダに乗り換えました。よろしくお願いします!
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
黒エアに乗ってます☆ かなり気に入ってます♪ 長い付き合いになる予感です( ̄▽ ̄)v

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.