• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にっしー☆のブログ一覧

2017年05月04日 イイね!

納車されました

納車されました納車されましたっ!
程度重視で探したので白好きの自分としては少し歯がゆいですが、レアなカラーではあるので気にいってます。
エボ8にしか無い色です。エボ8MRには設定がありません。
不人気色らしく、台数も少なそうですがけっこういい色です。
まだ納車一週間くらいしかたってないのでまだまだこれからですが、やっぱり三菱車はサイコーだぜっ!(←エボ好きの三菱党を自称してから10年でやっと念願の三菱車w)
Posted at 2017/05/04 22:34:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2016年09月25日 イイね!

ラリー北海道行ってきました

ラリー北海道行ってきました今年もラリー北海道行ってきましたっ!
オフ会後に帯広まで走り、高速で休憩しながら行って陸別とサービスパークを回り、ラリーショーとセレモニアルスタートを見てインディアンカレーを食べ、鳳乃舞温泉へ行って帰ってきました!
鳳乃舞温泉は毎年恒例なんですがマークがなんとなくセリカのマークに似てるんですよね♪
セリカ乗りなら判って頂けるかと(笑)
Posted at 2016/09/25 20:54:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラリー北海道 | 日記
2016年07月20日 イイね!

ブレーキ油&クラッチ油交換

ブレーキ油&クラッチ油交換今日はお休みだったので、ブレーキ油&クラッチ油交換しました。
油はFDの時にも使ってたやつです。
青い色がついてますがウォッシャー液じゃありませんよ(笑)
Posted at 2016/07/20 20:12:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE111 | 日記
2016年06月27日 イイね!

ハンドル塗装。

ハンドル塗装。購入時から付いていたメーカー不明のハンドルなんですが、シルバーに自家塗装されていて、なんか仕上がりが気になったので落として染めQで塗ってみました。
ついでに思付きでFT86のハンドル風に塗り分けてみました。
気に入らなければ黒く塗り直せばいいと思ってるので気軽です(笑)
手で触る部分は経験上染めQでも2ヶ月持たないイメージなんですが今回はどうでしょうか。
Posted at 2016/06/27 20:53:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月26日 イイね!

エンジンチェックランプ点灯

少し前の話なんですが、ディーラーに失望しました。
レビンさんのエンジンチェックランプが点灯したんで、近所のトヨタカ〇ーラに行たんですが、OBD2カプラー無い車だから調べられない。
調べるなら車預かりで2週間かかる。
と訳の判らん事(要するに面倒くさい。手をかけてる時間がない。)っと言われ、結局自分でダイアグ出して、テスター当てて調べて修理しました。

結局、ダイアグはO2センサーとノックセンサー異常
が出て、O2センサーは四極カプラーだったのでテスター当てたらヒーター断線で交換
ノックセンサーは根本にヒビが入り、割れて浮いてて、接触不良で交換しました。
チェックランプ点灯の直接の原因はノックセンサー異常検出でした。

トヨタカ〇ーラにカローラレビン持っていってそれなら失望して当然です。
ですが、整備業の人手不足は今本気で深刻です。
ディーラーのサービス維持困難を招いています。
各社は既に高校生に目を付け、人材の獲得合戦が始まってます。
っと思ってるのは自分だけなんでしょうかね???
Posted at 2016/06/26 22:30:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | AE111 | 日記

プロフィール

「HKS十勝夏祭りに来てます」
何シテル?   08/13 16:29
ジャンル問わずの車好き人間ですっ 特に、自分を車好きに引き込んだWRCが大好きですっ 小さい頃からの憧れの車は、ブガティEB110です その影響か、同じよ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

弟の車と並べてみましたっ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 20:56:39
SuGのハイエースを盗んだのは誰? プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 07:31:21
サニートラック用LSD新発売! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/27 12:34:58

お友達

スポーツ、VIP、クロカン、ドレスアップなど色々な車を見るのが好きです。

車好きにジャンルという壁は無いっ!!(笑)

車種問わず、車が好きな皆様、お気軽にWelcomeっ!!m(u_u)m

※但し、PV稼ぎ、友達稼ぎ、全くの突然のお誘いなどはお断りする場合があります。
84 人のお友達がいます
ちーぶー★ちーぶー★ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
emu=umeemu=ume * 水冷IC水冷IC *
北国とし北国とし ヤマシ¥太ヤマシ¥太

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
こっそりと… 三菱党のエボ好きとプローフィールに書いて10年以上w 迷走しましたがようや ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
FDのセカンドカーからメインに昇格しました 4型の限定車、ワイルドウィンドウリミテッド ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
セリカGT-FOUR_WRCからの乗り換えです。 セリカって広い車だったんだね~ FDっ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
平成28年4月納車されました。 軽量でレスポンスが鋭い憎いやつです。 過走行なので足とし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.