• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゅるスペック@G11のブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

昨日はマツダでへ、しかし

マツダコネクトのバージョンあったので予約をとってマツダでへ。
ふとヘッドライトの光軸が気になっていたのを思いだし測定だけだも出来るか聞いたら、測定自体はすぐにできるけど今日は忙しいので無理と。

まぁ仕方ないかと車を預け買い物へ。

30分くらいで終わるとのことなので近所をぶらぶら。

しかし一時間経っても連絡がなくそう思っていたらマツダから電話があり、

整備に聞いたらヘッドライトの測定、調整出来るらしいのでやっちゃいます。

はぁ?


さっきはカクニンモせずに出来ないとかいったわけ?


と内心思っていましたが予定外の作業だったので何もかも謂わずにお願いしました。


さっきまで無愛想だったマツダのフロントが二人ががりでお出迎え。

飲み物やお菓子などサービスよくなっていました。

きっと上司に怒られたんだしょうね(笑)


はじめてマツダディーラーのサービスがやっと日産やトヨタレベルになったなと感じた今日この頃

昨日だけかも(笑)
Posted at 2017/10/15 08:21:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | BM アクセラ | クルマ
2017年10月01日 イイね!

フォグの光軸調整

今日はcx-8のカタログをもらうついでにフォグの光軸調整の話をしたらディーラーには出来ませんと言われたんですけど、前期モデルって調整不可?

やってる人は裏技なのかなぁ?
Posted at 2017/10/01 15:32:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!

pcvバルブクリーナー投入

pcvバルブクリーナー投入まだ数十キロしか走っていませんがタペット音静かなような(笑)
Posted at 2017/05/02 17:07:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月11日 イイね!

夏タイヤへ交換

夏タイヤへ交換今日はタイヤ屋で夏タイヤへ交換

20S 純正のホイールとタイヤです。銘柄はトーヨータイヤ。
一応トーヨータイヤでもフラグシップ?らしいですがどちらかというとコンフォートより?

しかし予想通りの車体の跳ねとロードノイズ(笑)

空気圧指定しなかったためかメーカー指定より高い前後2.6設定冷感時

試乗してみて問題なければこのままも考えましたが,w

帰宅フロント、リア共にメーカー指定より+0.1の値まで減らしました。

試乗は明日になりますが乗り心地を左右するリアの空気圧。2.2キロに対して2.6キロはちと高い?

なんでタイヤっていつもメーカー指定よりかなり高い空気圧にするんだろ。

燃費にしてもそんなに変わらないしデメリットばかりのような。

ダンロップタイヤに替えろというメッセージ?(笑)
Posted at 2017/03/11 15:45:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月06日 イイね!

カミングホームライト

カミングホームライト画像は拾いm(__)m

何気にアクセラ関係のページを見ていたらマツダコネクトの設定でカミングホームライトやリービングライトとか設定の記事があり、 こんなのあった?とマイカーで確認したらやはりなし。
よーく記事を読むとBM アクセラ後期だけなのね。
ナビplusのSDカードからみたいですがシステムが違う?

あまり使う機会無さそうですがちょっと残念。前期の宿命ですね(^^ゞ
Posted at 2017/03/06 20:31:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #アクセラスポーツハッチバック ライセンスランプLED→フィリップス製へ http://minkara.carview.co.jp/userid/317265/car/2311062/4519137/note.aspx
何シテル?   11/19 17:13
またマイナーは車です(^3^)/ ティアナよりアフターパーツは少ないですが日産得意のプラットホーム、部品の使い回し?多いので流用を♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

デイタイムライト点灯(→2017/8/22世界標準仕様にて点灯) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 12:39:00
アルミバッフル tt acoustic 
カテゴリ:アルミバッフル 
2007/11/15 20:36:53
 

お友達

シルフィなどマイナー車、好きな方はどうぞ。

カーオーディオは・・・程よく好きな方であれば(^-^)b
19 人のお友達がいます
かずしゃんかずしゃん ウメさんウメさん
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 セフィローセフィロー
haru555haru555 アベケンアベケン

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ パッソ パッソ (トヨタ パッソ)
カローラアクシ乗り換え 家族車
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) シルバーちゃん2号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
初のセダン以外の車
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
インプレッサ SRX セダン乗りです。かなりマイナーな車種ですがターボモデルのパーツも流 ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
いい思い出 ティアナ J31 05y 古(フル)ノーマルで中古で購入。 外装はシックに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.