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2023年03月18日 イイね!

自宅でカーオーディオ

自宅でカーオーディオもう使わないだろうと数年放置していたカーオーディオ一式をオークションにでも出そうとその前に動作チェック
ブレイムスのウルトラキャパはさすが電気二重層だけあって?劣化もなく無事動作
ドナドナしていきました

残りも動作チェック~のはずがカロッツェリアのdeh-p01のCDメカ?というかインジェクションがCD入ってないと閉まらん
これじゃジャンク扱いだな

ボストンのスピーカーも端子のプラスチックがかけてる(直したけど)片側ジャンクになるし

そうだ!自宅でホームオーディオ用にしよう(笑)

電源は100V→12V(実際は11.4ボルトしか出てない)
BewithのR60Aの安定化電源(14.4vに)
ヘッドユニット
カロッツェリア deh-p01
アンプ
ロックフォード t-600 4
スピーカー
ボストンアコースティックス
PRO60se jp(パッシブ)
サブウーハー
イメージダイナミクス
IDQ10?(20cm)

スピーカーケーブルは音に影響無いらしいので何でもいいのですが(見た目にお金かけるのはありですね) せっかくなのでベルデンの8470
RCAケーブルはモンスターケーブルでしたが車用で使っていたので長すぎる(ノイズ対策にはいいけど)
短くて見た目もコストの割には良さげな アマゾンベーシックのRCAケーブル

ボストンのスピーカーはカーオーディオ用で箱が無いので仕方なく自作

バスレフ仕様にしました

タイトボンド最高(笑)
Posted at 2023/03/18 14:10:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 趣味
2021年04月04日 イイね!

自宅でカーオーディオ!?

ラパンに取り付け予定だったがナビ使うことにしたので
パナソニックの真空管を使ったヘッドユニットは自宅で使用
ノスタルジックで、ええぇー
Posted at 2021/04/04 10:30:06 | コメント(0) | クルマレビュー
2021年03月21日 イイね!

久しぶりに

久しぶりに家で使っていたパナソニックの真空管を使ったプレイヤー
100Vから12Vへ変換する安定化電源が壊れてしばらく動かしていなかったですが
なんか勿体ないので?
安定化電源を新調

相変わらずいい雰囲気~

スピーカーケーブルはその辺のホームセンターのやつ使っていたんでどうせならと?ベルデンのやつ頼んでみた(笑)
Posted at 2021/03/21 20:59:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月07日 イイね!

ブレーキを踏むと…

二週間ほど悩まされているウィンカーのハイフラ
マツダでオイル交換する矯め、シーケンシャルウィンカーと追加のLEDリフレクターはオフにしていきました。
で帰ってきて再び設定したのはいいですが、ハイフラが止まらん
六回目でハイフラか10回目でハイフラのパターン。
ピアのLEDレギレーターであるあるのエレクトロタップの接触不良かと思いすべてキボシ可
でもダメで整流ダイオードを入れていない場所にもすべて入れたけどだめ
調子いいときはしばらく大丈夫だけど一日一回はハイフラ
で今朝改めてリセットしてチャレンジ
ハイフラになりやすかったのは交差点侵入時に減速しながらウィンカーをあげるとハイフラになりかった。
アクセラの場合?というか今の車は減速時に積極的に充電する充電制御パターン
電圧も走行時12v程度が14位まで羽上がります
設定時はいつも12Vギリギリと電圧低いのでその落差でハイフラ?
と思い
今回は後、徐々に電気負荷をかけてみることに
エアコン、クーラーマックス、ヘッドライト、オーディオ、ワイパー全開、リアの曇り止め、とアイドリングで14程度まで上がってもハイフラしない
あと、それ以外に負荷無いかと探してあっブレーキあるじゃんとブレーキ踏んだら数秒でハイフラ(笑)
あれ?
たまたま
左右どちらもブレーキを踏むとハイフラ
思い当たるLEDリフレクターのブレーキのヒューズを抜くとハイフラならん。
そしてまたヒューズ入れてブレーキ踏むとハイフラ
こついかい!
でも整流ダイオード入れてるしインパネの警告灯はつかないのでなんでだろう?
ともあれLEDリフレクターはスモールとウィンカーだけに
これてしばらく様子見てみよう。
Posted at 2019/07/07 11:53:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | BM アクセラ | クルマ
2019年02月25日 イイね!

マツダ i-eloopのチャージ電圧って

バッテリーマネージメント異常が出てバッテリーが届くまで様子をまだ見るのに取り付けたオーディオテクニカの電圧計
車内ヒューズボックスの電圧ですが通常走行時は1番V前後ですがi-eloopチャージ時は14.8Vまで電圧が昇圧してる。
後付けLEDで自作してる人で12Vで計算して抵抗決めてる人は早く切れるんでしょうね(笑)
Posted at 2019/02/25 07:48:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | BM アクセラ | クルマ

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「自宅でカーオーディオ http://cvw.jp/b/317265/46817753/
何シテル?   03/18 14:10
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