• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月23日

出会い

自分にとって一番の車仲間であり、よきライバルがいるのですが、今度、実用的なセダンタイプの4WDに乗り換えると言ってきました。



今乗っている車に不具合はないそうですが、少し限界を感じているとのことでした。

一緒に参加している走行会の決勝レースでは毎回中盤あたりを走っていましたが、それが本人には悔しかったらしく、俺もトップ争いしたいと常々口にしており4WDへの憧れがあったようです。



ただ、相当の負けず嫌いなので、きっとその車では速くても、全体のレースでは中盤という結果に納得できなかったんでしょう。


新しい車になったとしても彼とは今後も競い合っていきたいなと思ってます。






前置きが長くなりましたが、NEWマシンはコチラです!












???




どこかで見たような?


そういえば前回のブログで・・・





もうお分かりになりましたか?


もう一度言います。





NEWマシンはコチラです!


















というわけで実用的なセダンタイプの車、エボ6が次の車になりました!


ここで一つ訂正をしたいと思います。


実用的なセダンタイプと言ってましたが、非実用的でした・・・


グレードがRSで、エアコンレスにパワーウィンドウレスです(くるくるハンドルがw)
集中ドアロックも無しです


しかも新潟にある某ギャラリィさんから購入したので、もちろんノーマルではありません。


エンジンはブーストアップ程度ですが、ボディがすごいです。
詳しくはオフ会の時にでも。

しかもRSだから車重は1200kg台!

エボⅩより300kgも軽いじゃん!

実はギャラリィさんの元デモカーだったりw

隣に乗せてもらいましたが、これは一般道を走るような車ではないですね。

まさにサーキット専用(そのかわり街乗りは・・・)

こんなの反則だよ!!


車がすごいのが羨ましくて持ち上げてみました(笑)

ほどほどに頑張れ弟よ!
(そのうち、米粒にされるんだろうなぁ)


しかし、我が家にエボが2台もあるというのは、かなりニヤニヤな状況です♪

というわけで、今後もよろしくお願いします。







そしてそしてそして、まだまだ続きがあるのですが、実は20日に間瀬にてシェイクダウンに行ってきました。

自分はギャラリィさん行ってから見学に行こうと思ったのですが、向かう途中にまさかのタナトスさんがオーバーテイク(笑)

一緒に間瀬行くと走ってますね~











天気は曇りで気温も低くイイ感じです♪

結果から言うと1.08.846でした。
コースも変わったので自分と比較出来ませんがまだまだ伸びそうです。

抜かれたらSタイヤにしようかなw


とりあえずベストラップ動画↓


ブログ一覧 | エボ | 日記
Posted at 2013/03/23 00:39:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

通行止め⑧
.ξさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2013年3月23日 8:58
兄弟でエボになるとはw
コメントへの返答
2013年3月23日 21:23
にいちゃんが一番ビックリしてるよ(笑)
2013年3月23日 9:25
エボ兄弟キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

確かにRSは実用的じゃない(笑)
なんせABSも付いてない(^_^;)
CP乗ってたからわかるけどシャレにならんくらい速いよ〜
脚さえ決まればどこまでも踏めんじゃね?ってくらいになるし。
軽さは最強の武器!
まぁ思い出補正もあるかもだけど今まで乗った車の中では1番速かったです( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2013年3月23日 21:28
なかなか兄弟でエボは珍しいですよね!
まさかこんなことになろうとは思ってませんでしたがw

さすが詳しいですね!
自分も駐車場で運転しましたが軽くてよく曲がって反則ですw
クルクル回るからジムカでも速いのが納得です。
歴代エボの中ではやんちゃな部類になりますねw
2013年3月23日 9:38
ぴろさんの仰る通り、軽量ボディのCPは、抜群のバランス。ロールゲージも有るようなんで、ボディ剛性も極めでしょうね。兄弟揃って最速目指して下さい。CPは鈴鹿でも速いですから。
コメントへの返答
2013年3月23日 21:32
これが遅いわけがないんです。
ちなみにロールバー&フルスポット増しなのでボディはヤバいです。
おにいちゃんは複雑な心境です(笑)
2013年3月23日 11:11
うわ!!やべぇ!!!
そして動画見たけどやっぱりやべぇ(笑)
軽い!速い!怖い?!三拍子揃いまくりwww

こりゃ兄弟ワンツーフィニッシュも行けんじゃね?w
上手くいけば潟菱会で表彰台独占もありうるわ♪

いや~タマラン♪
ゴハンが美味い♪美味すぎるw
ヽ(*´▽`)/
コメントへの返答
2013年3月23日 21:35
マジヤバいっす!
実際に車見てもらうと分かるんですが、そのヤバさが分かりますw

20日にお電話いただいたときはまさにちょうど走ってたところでした。
弟がイボさんにビックリさせたいということで黙ってましたスミマセン(笑)

自分も表彰台のれるように頑張ります!w
2013年3月23日 11:18
こんにちわ。
この前その画像をみて、
隣にいい感じのエボが
あるな〜と思ってましたが...

まさか!ww
その色好きです!
ちょっと色々あってエボ6に
ついて聞くかも知れませんが、
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年3月23日 21:43
こんばんわ!
お!なんとなくその不気味な存在に気づいてたとはやるね~w

明るいとこで見るとちょっと青みがかったグレーです。
ちょっといろいろあって?
こちらもエボ6初心者なんで分かる範囲ならw
15はどうしたの?(笑)
2013年3月23日 11:23
こんにちは。コメント失礼致しますm(_ _)m

自分、昨年の4月末のオフ会にて弟さんの180SXを拝見させて頂きましたが、さらにスゴいマシンに乗り替えられたのですね…

パワーウィンドウ&エアコンなしの硬派な漢のRSグレード…脱帽です。
コメントへの返答
2013年3月23日 21:47
こんばんわ!

お久しぶりです!
そうですね、180もやんちゃな仕様でしたが、コチラもさらにヤル気まんまんな車両となっておりますw

今どきクルクルハンドルは珍しいですよねw
夏場は悲惨だと思いますよ(笑)
2013年3月23日 11:51
だいちゃん家は「GTウイングは必ず着けよう」の家訓でもあるんでしょうか?笑

軽くていいなー…
コメントへの返答
2013年3月23日 21:53
いえいえ、そんなことはないデスヨw
それがもし家訓なら軽トラにもつけないといけません(笑)

羨ましいですよねー
2013年3月23日 13:02
いやもうマジでね
目の前で見たときは「!?」って感じだったのよ
てか前回コメントは本気で冗談だったのよ
画像だって「あ、まだデモカー売れてないんだー」程度にしか思わなかったし
真逆、ランエボでしかもデモカーなんて夢にも思わないわw
走りを見りゃ分かる
アイツははえー
やべー
マジやベー
不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまった気分だぜw
コメントへの返答
2013年3月23日 22:01
ね?ギャラリィでH川さんが言ったとおりすごかったでしょ!?
4WDの日産サニー!www

画像にチラ見させたのは今回のブログの伏線でしたw
えぇ、まさか自分もデモカーだなんて思ってもいませんでしたよ(笑)
あれは反則ですよね!
こんなの勝てる気がしねぇ状態ですよw
このタイムで終わるわけがありません。
レースの時は2台でブロックしましょう!w
弟が動画でアドバイスあればお願いしますだそうです。
2013年3月23日 15:27
↑↑
ギャランドゥくんその通りw
(^O^)b
だいちゃんちの家訓は
 「GTウイング付けないと、国外追放」
のルールがあるのですw
コメントへの返答
2013年3月23日 22:04
ギャランドゥくん!
そんな家訓やルールはありませんので信じてはいけませんw

でもウイングはめっちゃでかいです!
2013年3月23日 17:51
この動画見ると、かなり戦闘力高いですね!
しかも操作が楽そう。
それでボディーにダイブ手が入っているんだな~って思いました。

ピックアップも良さそうだし、コーナーまで近い感じがしましたが、Ⅵのブーストアップってどのくらいでているんだろう…
コメントへの返答
2013年3月23日 22:14
戦闘力はハッキリ言って我がエボ10よりも高いんです・・・
ボディはすごい手が入ってて一般人ではやらないレベルまでしてありますw

軽いってのがどれだけ有利か思い知らされます・・・
パワーは正確なデータ表が今ないんですが、約350PSは出ているそうです。
2013年3月23日 20:59
う、う、羨まし過ぎますぅ !
よりによって私の大好きなエボⅥとは・・・・・・

それにしても、家にGTWing仕様のエボⅥとエボⅩが置いてあるなんて、
Gallaly上越店ですか? 自宅は ! (笑)


コメントへの返答
2013年3月24日 0:26
Monkeさんはエボ6が大好きだったんですねw
コレに乗ったらまた違う人生だったんじゃないかと思います。

Gallery上越店の許可は貰ってませんので(笑)
どこにでもある普通の住宅なんですけどね~w
2013年3月23日 22:04
ごく一般的なドライバー(自分含む)から見ると、白い方の車が怖いですが、何か?

でも軽さは大きな武器!
1200kgのエボⅥなんて反則だろ・・・w
コメントへの返答
2013年3月23日 22:22
え~w白いほうが怖いですか?
それと一般的なドライバーにユイさんが含まれてますけど間違いですよね?(笑)

エボ10で軽ければ最高なんですけどね。
この車はチートですw
2013年3月24日 14:42
こんにちは!

す、凄い!
これくらい本気仕様にいつかしてみたいものです。
でもその前にサーキット走れるようにならなきゃ。

これで更にお互い切磋琢磨して楽しめそうですね!
コメントへの返答
2013年3月25日 18:21
こんばんわ!

こんな変態仕様にしちゃダメですよw
エボ10なら十分速いですし、まずはサーキットを走れる仕様を目指すのがいいんじゃないかと思います!
切磋琢磨できればいいんですけどね(笑)
2013年3月24日 16:04
こんにちは!
兄弟でエボ‼いいですね(^-^)
サーキットも一緒に楽しんでるなんて羨ましいです☆
コメントへの返答
2013年3月25日 18:22
こんばんわ!
弟はインプのほうが似合ってるって言ったんですが(笑)
すぐブチ抜かれますw

プロフィール

「備忘録つけるため久々にログイン」
何シテル?   12/08 19:01
右手に障害があるのでAT限定でしたが、根性で限定解除に合格し、マニュアル練習中です。 ★2023目標★ ■Sタイヤ  ・間瀬   1.02.9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

私のカーライフを変えたみん友さんたち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/20 22:49:50

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
1月契約→納車は来年の1月と言われていたが、早まって半年で来ました これはこれで楽しい ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
以前乗ってた車両を買い戻したので基本そのままですが、エンジンがくたびれてたのでオーバーホ ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エアコンがまだ残っているので、快適ストリートカーらしいです
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
セカンドカーとして約1年頑張ってくれました。 燃費さえ良ければ乗り心地いいし、荷物たくさ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation