• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月18日

噂のコントローラーを装着

皆さん、こんばんわ!


久々に休日暇だったのでエボを掃除してたけど、あまりの大変さに放置気味ですw


さて、本題へ入るその前に先週のお話しです。


先週はドライブということで群馬県へ行ってまいりました。


天候も暑いくらいのいい天気でまさにドライブ日和です。


途中、休憩でよった赤城SAでカッコいいマーチニスモSを見たり、めちゃ美味しいアイスを食べたりと満喫してました♪




これがマジでうまかったです☆



最初に向かったのは榛名山。


超有名な某マンガのホームコースです。


スタート地点





実際にあの溝もあってテンション↑


でも自分の車でやったら間違いなく足回りヒットですね・・・


お昼に水沢うどんを食べて~


またまた有名な某豆腐店へ。






室内にちゃんと紙コップ置いてあって感動w





ちなみにタイヤはRE-11A履いてました。


Sタイヤじゃなかったんだw




そんなこんなで群馬を楽しみ2日目。


今日は観光ではなく、いよいよ本題です。


高速の途中、白いクラウンの○面に2回も後をつけられ、よっぽど捕まえたかったんでしょうかね。


気付いてるのにスピードなんか出さないよ(汗


さてさて、それでは本題ですが、前からエボ10ユーザーの中でいろいろと話題になっていたあのコントローラー(DTMⅡ)を装着するために開発者のあかいけさん(みん友)の会社へお邪魔しました。


ご存知の方がほとんどだと思うので説明は省略しますが、4型からGセンサーが変わっておりDTMⅡが装着不可だったわけです(1~3型は装着可)。


自分のは4型で装着不可。残念~と思ってたんですが4型以降の車両を探しているという情報いただきまして、自分がその実験台になってきましたw


あかいけさんと一緒に内装を外していきます~









物を装着したら後はあかいけさんがお仕事モードに。


いたらお邪魔になるので昼飯を食べてその辺ブラブラ。


もしかしたら装着できないかもと事前にお話があったので、ドキドキしながら会社へ戻ると「非常にマズイです」の一言・・・


内心「え・・・」と思いましたが、二言目に「とても順調ですw」と笑顔でw


最後に試走してエラーが出ないのを確認し完成!





ということで4型以降の車両にも取り付けが可能になりました♪(4型以降の対応モデルはもうちょい後で発売予定)


4型以降のモデルに1番に装着出来てちょっと嬉しかったりw


あとはサーキットで全開走行して問題なければ完璧ですね。


帰りの高速でちょっと動かしてみましたが、リアの旋回があきらかに違う!


まさにフォークリフトみたいです。


これはサーキットでも楽しみですね♪


電子制御ついてるので活用しない手はありません!


セッティングで数値を変えれるので、いろいろ試して遊びたいと思います。


最後に今回お世話になりましたあかいけさんありがとうございました。


とても面白くてお話し楽しかったです。相方のほうもお世話になりました。


またお会いしましょう♪






仕様もちょっと変更したし、こんな面白いものつけたら早く走り行きたい!!


ってことで来週走り行ってきます。


菅生にw


いきなりいただいた話で、初めての国際サーキット!


しかも・・・


S耐の前座らしいです(汗
ブログ一覧 | エボ | 日記
Posted at 2014/05/18 21:41:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

こんばんは。
138タワー観光さん

「抹茶 きよめ餅」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2014年5月18日 22:19
お疲れ様です。
コメント失礼します。
(_ _)


そのマーチNISMO...先週、10日の午前中(たしか8時くらいだったような…)でしたらモンキィーかもです…(笑)


違ってたらスイマセン…あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2014年5月18日 23:15
お疲れ様です。

たぶんそうだと思いますw
ブログにも上がってましたよね?

ニアミスでしたが、今度は車じっくり見せてください♪
2014年5月18日 23:20
うはっw
例のブツは装着に若干障壁があるらしかったけど、
無事装着第一号おめれと~♪
ヽ(´▽`)/
・・・そしてそれに伴い、初菅生!
もうやるしかねえ(笑)
頑張って!!
また時間あったらみんなで打ち合わせしよう!
コメントへの返答
2014年5月19日 22:39
装着に対して難航するかと思ってましたが、思った以上にすんなり進んで良かったです♪

初菅生ですよ!
もうそんな気持ちですw

今度は6月のオフですかね~
2014年5月19日 5:47
藤原豆腐店って、本当にあるんですね(^○^)
驚きました;^_^A
それと、DTM2の4型以降取り付けのための第一号になって頂きありがとうございます(^_-)
これで、他の4型以降乗りの方も気になる
こと間違いなしですね(^_-)
サーキットインプレも楽しみにしてます(^○^)
コメントへの返答
2014年5月19日 22:42
今は博物館の中ですけど、実際にあったみたいですよ!
この件に関しては情報いただきありがとうございました<(_ _)>
これでまたnaka10さん速くなっちゃいますねw
気を付けて走ってきます!
2014年5月19日 8:59
人柱になるには、それなりの覚悟も要りますが、やらなきゃ始まりませんからね。だいちゃんも充実した日々を送られてるようで、、、色々ファイト!ですね。
コメントへの返答
2014年5月19日 22:44
ありがとうございます。
でも今回行って良かったなって思ってます。結果論ですがw
まだまだ頑張ります!
2014年5月19日 19:01
進化のスピードと行動力に脱帽です((((;゚Д゚)))))))
おじちゃんのGセンサーは年齢と共に退化して困っています。

サーキットでどうなのか?初菅生も楽しみですね。
次に会うのはキュッパかな?お話楽しみにしていますね^ ^
コメントへの返答
2014年5月19日 22:49
お財布の軽量化もすごいスピードで軽くなってます((((;゚Д゚)))))))
速くなってくれることならできる限りしたいですからw

菅生はスピードが出そうなのでちょっと怖いですね。
次は6/1キュッパ行きますよ♪
ないんさんはもちろんレースですよね?w
2014年5月19日 20:31
先日は遠路お越し頂きありがとうございました。
DTM2のサーキットテストは十分注意してくださいね、なんせ4型以降はだいちゃん号しかついてないんですから(^^)。
あとぼくは開発者じゃないですようぅ〜。
コメントへの返答
2014年5月19日 22:55
こちらこそありがとうございました!
テストはサーキットでいろいろしてきますね。
無茶だけはしないように気を付けますw
すみません、社長さんでしたね(*^_^*)

プロフィール

「備忘録つけるため久々にログイン」
何シテル?   12/08 19:01
右手に障害があるのでAT限定でしたが、根性で限定解除に合格し、マニュアル練習中です。 ★2023目標★ ■Sタイヤ  ・間瀬   1.02.9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

私のカーライフを変えたみん友さんたち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/20 22:49:50

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
1月契約→納車は来年の1月と言われていたが、早まって半年で来ました これはこれで楽しい ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
以前乗ってた車両を買い戻したので基本そのままですが、エンジンがくたびれてたのでオーバーホ ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エアコンがまだ残っているので、快適ストリートカーらしいです
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
セカンドカーとして約1年頑張ってくれました。 燃費さえ良ければ乗り心地いいし、荷物たくさ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation