車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
ファイナルエディション化とエアクリ対策他
どうもお疲れ様です。


今回は久々にイジリネタです。


前回の走行前にちょこっとしたことですが、エンジンマウントを強化品にしたせいか、マフラーがやけに振動するので、YRアドバンスさんの強化マフラブッシュを装着しました。


下から覗いた時の振動はもちろんのこと、停車時の室内の振動も軽減されたので交換してよかったです。


次に車高調のスプリングを固定するロアシート?が、今使ってるのはゴム製ですぐ破損するため、ちょっとお高いですがベアリング付きのものを装着しました。
これで今までの問題が解消され、スプリングの動きもスムーズになります。


そして前回の走行時にガス欠症状が再発した原因かと思われるエアクリのホース抜け。


コメを頂いたので、検索してみると同じような症状の方がいたので、素直に真似させていただきました。





とりあえず症状はでませんが、サーキット走って負荷かけてみないことには完治したと言えないので、試したいところですがあいにくの天気で・・・


昨年からの不調続きなので、気持ちよく走りたいところです。


そして最後にタイトルのファイナルエディション化ですが、久々に走りと全く関係ないところです。


以前から欧州車でよく見かけましたが、最近の日本車にも取り入れられてきましたね。


車内に乗り込んだ時に高級感が伝わってきて、自分の車もしたいな~と思ってたんですが、エボⅩでは無理だろうと思っていました。


しかし、調べてみるとエボⅩのファイナルエディションがまさにそれだったんです。


そう、内装(ピラーや天井等)が黒いんですね。全然知りませんでした。


それを知ってからはブラック化したいな~と悩むこと数か月・・・


ついに実行しちゃいましたw


対象の純正部品を取り寄せて部品を交換するだけです。


室内に高級感が出てイイ感じ♪





久々に走りとは関係ないチューニングでしたが、大満足でした。


ちなみに余っていたレカロを助手席に装着して軽量化。


普段走るときは助手席を外しますが、車検のあるイベントに出場するので、その対策です。


今月は間瀬1回、TC1000を1回の予定。


その後、また空力に手を出します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 15:14:48

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/13 19:54:54
エアクリのホース抜けが何とかなって良かったですね。

内装の黒、いいなぁ〜
気になっていましたが、私の場合は黒いボディーに黒い内装になるので、流石に黒一色すぎるかな?

まぁ、土曜日に見せてもらいますね。
都合がついたので!
コメントへの返答
2016/10/13 23:43:36
あとは実際に走って抜けないかどうかですね。

土曜日ぜひ見て下さい!
これの良さは実際に見て頂かないと伝わらないので、見ると絶対欲しくなりますw
黒×黒でも内装の雰囲気がガラッと変わるのでおススメですよ~♪
2016/10/13 21:22:37
どこまで行くかは本人の意思次第ですが、だいちゃんはとことんだしなぁ~!でも自分が納得行くまではやりたいよね!
コメントへの返答
2016/10/13 23:45:01
もう乗り潰すまで乗るつもりです!
ちょっと前まで他車に浮気してましたが、乗る度にやはりランサーいいなって痛感してます(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ラリーアートの強化入れましょう♪」
何シテル?   10/04 20:17
はじめまして♪ CZ4A(SST)に乗っている「だいちゃん」と申します。 新潟県にある日本海間瀬サーキットをメインに走っています。 間瀬の目標はラ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
私のカーライフを変えたみん友さんたち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/20 22:49:50
お友達
サーキットを走っている方、大歓迎です♪
情報交換等、いろいろ交流してください☆
友達募集中なので、お気軽にどうぞ(^O^)

プロフや愛車情報を登録していない方、趣味が合わなそうな方は、お断りさせていただきます。
80 人のお友達がいます
ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィ *みんカラ公認 kamePkameP
マンセルRED5マンセルRED5 通行人b通行人b
goriちゃんgoriちゃん moromimoromi
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エアコンがまだ残っているので、快適ストリートカーらしいです
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めてのマイカーです♪後先考えず弄ってたらこんな車になりました(^^;) 今までありが ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
まだまだ発展途上中です。これからどんどんエボリューションしていきます! 2011年4月 ...
スバル レガシィ ツーリングワゴンBE/BH系 スバル レガシィ ツーリングワゴンBE/BH系
セカンドカーとして約1年頑張ってくれました。 燃費さえ良ければ乗り心地いいし、荷物たくさ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.