• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいちゃん@CZ4Aのブログ一覧

2015年01月14日 イイね!

2015初ブログ

2015初ブログ2015年最初のブログということで遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年の目標を新しく立てましたので(プロフに)、それを達成できるように努力します!

まずは年越しとなったSSTの件ですが、ディーラーに持って行き診断してもらったところ、ミッション内部の故障ということで、ASSY交換という結果になりました。

新品なんて買えないので、こちらについてはいろいろ情報いただいたのを参考に、直すという方向で話がまとまりました。

ASSY交換よりは費用も抑えられるし一石二鳥?

壊れてないという結果が一番だったんですが仕方ないですね。

春までにはなんとかなりそうです。


さて、この3連休は恒例の東京オートサロンに行ってきました!

今回で4年連続となりましたが、未だに首都高は分かりませんw

最初は2人で行きましたが、年々一緒に行く人数も増え、今年はついに5人です。

車はタナトスさんのランサーでフル乗車でした。運転ありがとうございましたm(__)m

何シテル見ると来年はまた増えそうですねw

今回の個人的な注目はWTAC参戦車両や筑波で速い方々の車両です。

生で見れて感動♪

凄過ぎて参考にならない部分ばかりでしたが、どの車も綺麗な作りこみをされていて、とても勉強になりました。

今後に活かせるかは分かりませんが(笑)























と、おまけのNDロードスター♪





歩き疲れたのでイベントホールにいたあつしさんと合流して午後の部を開催w

熟練されたテクニックに驚きつつ、さすが師匠!という感じでしたw

健全なブログを心がけていますので、そこで撮影した画像は大切に保管したいと思います。

どうしても見たい方はブログやフォトギャラで検索すると、プロの方々の画像がたくさん出てきますのでそちらを見てください♪

トップ画は誰かさんのお気に入りということでサービスw

楽しい時間はあっという間に終わり、帰りの高速道路で路肩の雪を見ると、新潟に帰ってきたなと現実に戻されながら、今年1年頑張りますので皆さんよろしくお願いします!

Posted at 2015/01/14 23:10:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常的 | 日記
2014年09月30日 イイね!

遅めの夏休み

昨日はお休みをいただき3連休となっていましたので、簡単に報告をw


■27日(土)

エボのLSDをオーバーホールしたため慣らしを兼ねてSAKIちゃん家に遊びに行ってきました。




昼食はどこかで食べよーって話だったので、ドカ盛り系のお店へ行くことにw




内心、自分は普通のを食べてSAKIちゃんがドカ盛り系を注文すればいいやと最初から食べないつもりで行ったのですが、定食は普通の量なのか何度も確認し、いざ注文してみたら、やっぱり大盛りのが出てきましたw

最後のほうはヒーヒー言いながら食べたのは言うまでもありません。

でも残さず完食できた自分にビックリw

夕飯はミニサラダのみでしたけど(^^;

そのあと市内をあちこち行ってSABであつしさんと合流し、SAKIちゃんを送りに家へ。




駐車場で記念撮影をしたり談話室でフリートークしたり。



並び方は両隣のエロ大魔神に挟まれてる一般車両です。

しかし、あつしさんとSAKIちゃん、前回会った時全然話してなかったのに仲良くなりすぎでしょw
さすが似た者同士ですね。

帰る時間になって自分の財布がないことが判明。

車の中を隅々まで探すものの見つからず。

仕方ないので警察へ紛失届だしたりカード会社へ連絡したり。

SAKIちゃんが自分の車を試運転したので、もしかしたらと出入り口のほうを探してたら、なんと見つかりましたw

なぜ、そんなとこにあったかというと・・・









というわけだったんですねw

ウイングの上に物置くの気をつけますw

お二人にはご迷惑おかけしてすみませんでした。

最後に念願のあつし邸ガレージへ。



前から来たかったので記念撮影して今日は解散!

とりあえず慣らしもある程度できたと思います。



■28日(日)


この日はエボのパーツ交換しました。

みん友さんから譲っていただいたボンネットの交換です♪

いきなりですが完成写真!




チリ合わせに苦労しましたが、たぶんA型が発揮したのかとw

ルーフだけカーボンのスタイルがお気に入りだったのですが、これはこれでいい感じ♪




でもお金があればボディ色にしたいですw

軽量化もそうですが、冷却効果も期待したいです!

そしてもう一つはTAKATAのシートベルト!

前から欲しかったですが高かったので我慢してたところ、中古品ですが安かったので購入しましたw

中古ですがかなりの美品!しかも3インチだしパッドもついててお得でした♪



※注 私ではありませんw



■29日(月)


最終日は彼女サービスデーでした。

ノープランでしたが奥只見行こうということになり、青看板見ながら走ってたら道を間違え福島方面へw

プラン変更で中越地方の道の駅ぐるっとツアーになりましたw



こんな感じw



カルガモがいたり



パトレイバーのポスターがカッコよかったりw



栃尾で食べたアツアツの油揚げがとても美味しかったです♪

そのあとは丘陵公園でコスモス見て、夏休みが終了となりました。




とても充実した3日間となりました♪
Posted at 2014/09/30 23:24:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常的 | 日記
2013年01月19日 イイね!

2013初ブログ

あけましておめでとうございます。

既に1月も半分終わってしまい遅くなりましたが・・・

マイペースで更新していきますので、今年もよろしくお願いします!


さて、新年最初のブログですが、昨年に引き続き今年も東京オートサロン行ってきました。

ほぼ毎日が雪の新潟ですが、12日、13日と奇跡的に快晴が続き、路面はほぼドライ状態♪

これならエボⅩで行けるんじゃね?と衝動がありましたが、

・車庫前の除雪
・タイヤ交換
・高速道路の塩カリ
・強化取締中
・運転を全部自分がしなければいけなくなる

などの理由により、結局エボで行くのは止めました^^;

しかし道中はいいお天気で夏タイヤの皆様が羨ましかったです。


12日の午後に自宅を出発し、会場近くのホテルで1泊しました。

朝はゆっくりしすぎて出発し、途中、交通規制などで迂回等しましたが、なんとか9時に会場に入ることができました。


今回はとくにこれが見たい!!っていう車がなく、とりあえず入り口近くのバリスに。





ワイド化されたエボ見ながらいいな~と思いつつも、今の自分には必要ないなと妄想だけにしておきました(笑)

もう一つワイド化されたエボⅩのあるGフォースでは気になっていたカーボンドアが装着されていたので、スタッフさんに開けてみたいんですが・・・とお願いしたところOKいただいちゃいました。





大げさかもしれませんが、リアのドアに関しては給油口のフタみたいです(笑)

その軽さに感動して値段にも驚きましたw

車検も大丈夫と話してたので「いつか」やってみたいですね!


今年はやっぱりなんといっても86&BRZが独壇場で、外車もけっこうありました。





個人的に好きなマツダのCX-5がけっこうあったのにはビックリです。

ディーラーオプションで追加されるハセプロのカーボンシートをボンネットに施工したCX-5はすごく良かったですね~

あとF1もあったり





デルタウイング




会場が去年の1.3倍だったですが、なんとか全部回れることできました。

9時~終わりの17時までほぼ歩きっぱなしでウロウロしてたので、足の裏がやばかったです。

翌日は案の定、筋肉痛でしたw

今年は一日にこれ以上歩くことはないでしょう(笑)


新潟に置いてきた人や家族へのお土産は購入したんですが、今回は自分へは何も購入しませんでした。ただ見て回っただけですねw


17時半に幕張メッセを出発しましたが、大渋滞で1時間で3kmくらいしか進まず^^;

東京出たのが20時くらいでした。

でも何事もなく無事に帰ってこれたのでよかったです。

あの雪が降って大混雑する前だったのでラッキーでした。



あまり写真も撮らなかったし、いろいろな方がアップしてるので今回はこれで終了です。

とても楽しい1日でしたが、その分めちゃくちゃ疲れました^^;

あとはもう春になるまで仕事も忙しいし、いよいよ冬眠でしょうかw

春になったらどういうチューニングしようか悩んでるので、楽しみがないわけではないですけどw


そういえば今日は地元にあんなお店があるなんて知りませんでした。

久々に物欲が湧いてきた感じです(笑)

とりあえず一日も早く春になってほしいですね!
Posted at 2013/01/19 23:04:17 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常的 | 日記
2012年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました

今年もお世話になりました久々のブログですが、これが今年最後になります・・・


今年はエボⅩを購入して2年目ということで、更なるタイムアップを目指し取り組んだ1年でした。

まず春にはGTウイングやVOLTEXハーフスポイラーなど外見を変更して、とても刺激的になりました。










初めて大黒PAにも行って大黒オフにも参加し、その参加台数に驚いたり





他にも小変更して間瀬サーキットでは0.06秒タイムアップしました(笑)

あと初めて長野県の伊那サーキットを走って、いい経験ができ楽しかったです。







夏は所属している食い道楽系グループの1周年オフが行われました。全国各地からビシ車が集まって、つけ麺食ったり焼肉食ったりアイス食ったり宴会したりと、まさにその名に相応しいオフ会で楽しかったですw





夏のサーキットは車に厳しいのでオイルクーラーいれましたが、今度は水温がダメで全然走ることができず来年は水温も対策が必要だなと感じました。

間瀬サーキットから帰る途中に寄ったコンビニでは、お気に入りのリップが無残にも散る事件が起きてしまいました・・・





しかしその残骸を再利用してオリジナルのリップを作成しました!





あとどうでもいいことですが、この夏に大切な人ができました。
秋頃のオフ会にはあまり参加できなかったのですみませんです。


秋は気温が下がってきてタイムアタックの季節なので、晴れた日を狙って間瀬サーキットに行ってきました。






今年いろいろイジってきた結果発表みたいなものですが、結果としては目標達成できずとても悔しかったです。


イジれば速くなるみたいに思っていたところもあって、実際去年まではイジればタイムアップしてたので、その感覚で今年もいろいろパーツ装着しましたが、タイムは思ったほど短縮できませんでした。

いちおベストは更新しましたが、改造費からすると納得いかないですね。

来年はブレーキや足廻りのセッティングなど、そういう面に力を入れたいと考えてます。

腕を磨くのは大前提で(笑)



来年はエボ購入していよいよ3年目になります。

車の方向性としてはなんとなくイメージが出来てますが、どこまでやるかで悩んでいます。

タイムを出したいと強い気持ちはありますが、かと言って街乗りが出来なくなるのは厳しいので難しいところですね・・・

車検も近づいてきてるしw

けど、来年こそは間瀬6秒台出します!・・・出せるよう頑張りますw


以上、簡単ではありますが今年を振り返り、来年の抱負?を書いてみました。

書き忘れていることなど多々ありますが、ご了承ください。

今年も車(みんカラ)を通じてたくさんの人と出会い、楽しい時間を過ごすことができました。

来年もできるだけオフ会や走行会に参加しますので、そのときはよろしくお願いします!

お世話になったみなさま、ありがとうございました。

よいお年を!

Posted at 2012/12/31 17:20:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常的 | 日記
2012年04月23日 イイね!

試乗ツアー

やっとこちらでも桜が満開になりました☆

職場の目の前に桜があるので、昼食時はプチお花見気分ですw


話は変わりまして先日の土曜日ですが、先輩に誘われて今が旬の86と輸入車の展示会に行ってきました。

まずは86。

AT車に乗りたかったので県内で検索したところ、長岡にありました。








グレードはGTリミテッドで一番いいやつですね♪

黒もなかなかカッコいいです☆

3人で乗ったのでちょっと重くなってますが、それでもハンドリングは軽快で街乗りでも十分良さが分かりました。ただちょっと純正にしては脚が硬いかな?

運転席はスポーツカーって感じでヤル気にさせてくれます。メーター周りは安っぽかったですが・・・





全体的にバランスがよくとても良い車でしたが、個人的にはパワーが欲しいですね。言っちゃいけないことですがすいません^^;

ディーラーの方の対応も良かったです。どのくらいの年代の人に売れているか聞いたところ、40代が圧倒的でした。若者にはちょっと厳しいかな?雪国だし・・・



その後、新潟市に向かい新潟の産業振興センターで輸入車の中古車展示会が開催されていたので行ってきました。





外車の各メーカーがいろいろ出展してて、自由に見たり乗ったり(実際の走行はなし)できます。

なかでもBMWが一番多かったですね。会場を歩いているとけっこうレアな車があったり・・・


R8





実際に見たのは初めてだったのでちょっと感動w

しかし非販売車だったので運転席に座ることはできず残念!


次に見つけたのがポルシェ。





こちらは座るの大丈夫だったので人生初!ポルシェの運転席に♪





低いし狭いし左ハンドルだし高級だしでしたが、とても新鮮で貴重な体験ができました☆

もうポルシェに乗ることなんてたぶん無いだろうな(笑)

他にもカイエンやベンツに乗ったりとどれも初めてで、楽しかったです♪

一つ思ったこと。こういう車は自分とは無縁ですねw

帰りにエボに乗って「落ち着くな~」って思ったりもしました(笑)

自分はやっぱり国産車がいいですね☆


さて、もうすぐGW♪

タイヤ間に合うかなぁ・・・
Posted at 2012/04/23 20:59:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常的 | 日記

プロフィール

「最後のチューニング終了です。
あとは消耗品の予定…」
何シテル?   11/15 11:20
はじめまして♪ CZ4A(SST)に乗っている「だいちゃん」と申します。 新潟県にある日本海間瀬サーキットをメインに走っています。 間瀬の目標はラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

私のカーライフを変えたみん友さんたち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/20 22:49:50

お友達

サーキットを走っている方、大歓迎です♪
情報交換等、いろいろ交流してください☆
友達募集中なので、お気軽にどうぞ(^O^)

プロフや愛車情報を登録していない方、趣味が合わなそうな方は、お断りさせていただきます。
91 人のお友達がいます
G-T2G-T2 * _かず__かず_ *
ちゃちゃ。ちゃちゃ。 * ひろっち@310GFひろっち@310GF *
taka_evotaka_evo * 呑むラー油呑むラー油

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エアコンがまだ残っているので、快適ストリートカーらしいです
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めてのマイカーです♪後先考えず弄ってたらこんな車になりました(^^;) 今までありが ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
まだまだ発展途上中です。これからどんどんエボリューションしていきます! 2011年4月 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
セカンドカーとして約1年頑張ってくれました。 燃費さえ良ければ乗り心地いいし、荷物たくさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.