• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいちゃん@CZ4Aのブログ一覧

2014年01月16日 イイね!

オートサロン2014

オートサロン2014新年1発目のお楽しみということで、もう1週間くらい経ちますが、先週末はオートサロンに行ってきました。


出発日は高速道路も快適で、長野を通過する頃には青空も出てきて関東はとてもいい天気でした。帰りはさすが雪国というくらい降ってましたが・・・







今回のお目当てはバリスさんのエボ10新作エアロ。







入場口から近いところにあったので1番に寄って見ていると、あとで連絡しようと思っていたみん友さんと偶然にも遭遇w


同車種乗りなのでやはりお決まりなんでしょうかw


お互いに煽りまくって?かどうかは不明ですが、長時間悩んで全くもって予定外なものを購入しちゃいました。


機能面もいいですが、だってカッコよかったんです・・・


前回のブログで貯金するとか言っときながら、さっそくこれですよw


こりゃ当分貯金は無理だ/(^o^)\




今回は川畑選手がGT-RでD1出場と、ダンロップからZⅡ★が発売されるというのがホットなニュースでした。


今年も楽しみな1年になりそうです♪

Posted at 2014/01/16 21:05:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | オートサロン | 日記
2012年01月16日 イイね!

行ってきました2012東京オートサロン

行ってきました2012東京オートサロン久々に行ってきましたオートサロン。

たしか4年前にも行ってきましたが、そのときは体調悪くなったり雨降ってたりであまりいい思い出がなく・・・

しかし、そんな過去の経験を生かして、今回は万全の体制で挑んできました(笑)



土曜日に行ったんですが、開演の9時から楽しむべく、自宅を出発したのが金曜日の19時(^_^;)
高速は長岡ジャンクション経由の関越を通るルートで行きました。

理由は冬だし上信越より走りやすいだろうという考えでしたが、今思えばなんで規制情報を確認しなかったんだろう後悔してます(-_-;)

長岡に近づくにつれ雪が降り始め、路面は白くそして長岡ジャンクションから下樽までチェーン規制がでており、時速60kmくらいで2時間ほど走り、とても大変な目にあいました(>_<)

関越抜けてからだんだんと雪がなくなり星も見えるように。
本当に冬の関東の天気が羨ましいです・・・
その後は快適に走行し、日付が変わる前に予約していたホテルにチェックインできました。


朝6時30分に起床し、朝食と朝の支度を済ませ、8時前にはホテルを出発☆
幕張メッセに近づくにつれ渋滞がありましたが、9時前には到着し入場できました。
やはり思ってたとおり、すごい人の数!
コンパニオンがいるブースはカメラ持った方々が群がっており、車見るのも大変^^;
全部回りたかったのですが、1日ではちょっと難しいです。後で見ていなかったところに気付いたりしました(>_<)

とりあえず事前に見たい個所をチェックしていたので、そこはバッチリ見てきました^^
一つ一つ紹介してたらキリがないので、細かいのはフォトギャラにアップするとして、自分の中でのベスト3を紹介したいと思います♪


~第3位~





グランツーリスモのブースにあったX2010です☆
PS3のソフトのグランツーリスモ5に登場する最速マシンです!(^^)!

これが今回拝めると聞いてすごく楽しみでした(^^♪
自分はリア周りが特にかっこいいなって思います!
昔アニメでサイバーフォーミュラとかいうのありましたよね?
うろ覚えですが、なんだか似てる気がしません?(笑)





~第2位~




VOLTEXブースにあった、ご存じサイバーエボですね。もう憧れですw
CTのときはこういう感じにしたかったですが、資金面とかで無理でした・・・
マニュアル乗れてたらエボⅩではなく、エボ9のGTあたりでこういう感じにしてたろうなw
フロントやオーバーフェンダーがもうカッコよすぎです。



見事なハミタイ(笑)


VOLTEXさんエボⅩでもフロントバンパー作ってくれないかな。発売されたらすぐ買うのにw
ちなみに今回一番長くいたブースかも(理由は下記)



~第1位~


やっと1位になりました^^;それでは早速ですが(^^)/




自動車メーカーの中で一番好きなのがマツダなんですが、そのマツダブースにあった787Bです☆
ルマン24時間レースにおいて日本車初&ロータリーエンジン搭載車初の総合優勝を飾ったマシンです(会場内にあったのはレプリカ↑)。

これも実車が拝めるとのことだったので、すごく楽しみでした(^^♪
実際見ると思ってたよりも小さかったのが驚きでした。しかしすごい迫力!もう感動です(T_T)

これは本物↓




このフォルム、めちゃくちゃカッコいいです(*^_^*)
そして今回、屋外の会場にて本物の787Bがデモランをするとのことだったので、これが一番の楽しみだったかもですw
今回のオートサロンを最後にイベント等でもう走らないと言ってたので、すごく貴重な体験ができました。

迫力の4ローターサウンド。エンジン始動からしびれました。デモラン会場は狭いのでほとんど1速だったと思いますが、十分堪能させていただき超感動しました。これだけでも行ってよかったなと思います(*^^)v




日なただとちょっと白くなって見えづらいですが、雰囲気は伝わると思うのでよかったらどうぞ(^^)/



この車を作ったマツダは最高です!いつか絶対ロータリー車所有したいです(^O^)



以上のようになりました。他にもバリスさんで話題のワイドボディキットを拝見しましたが、今の自分には必要ないかな・・・カッコよかったですけどね^^



その他にまだまだやることいっぱいあるし^^;


今回の収穫ですが、HKSブースにて1万円の福袋をゲットしました☆
そしてもう一つ、VOLTEXブースにてオートサロン特価で販売しているとの事だったので頼んできちゃいました♪



種類や幅やらですごく悩んでましたが、そこはオートサロン。実際に装着していたエボⅩが展示されていたので、実物を見て決めることができたのでよかったです!(^^)!
インターネットやカタログではイメージになってしまい、想像では限界があるので(^_^;)



納期は2月末で装着は4月になりますが、また一つ楽しみが増えました(^^♪

帰りの心配もあったので4時には幕張を出発し、帰路につきました。
なんとか無事故無違反でしたが、やはり都会の道は怖いです・・・
今回はすごく楽しめたオートサロンでした☆
雪がない季節にやってほしいところですが仕方ないですよね(^_^;)
長文になってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございました<(_ _)>
Posted at 2012/01/16 21:20:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | オートサロン | 日記

プロフィール

「最後のチューニング終了です。
あとは消耗品の予定…」
何シテル?   11/15 11:20
はじめまして♪ CZ4A(SST)に乗っている「だいちゃん」と申します。 新潟県にある日本海間瀬サーキットをメインに走っています。 間瀬の目標はラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

私のカーライフを変えたみん友さんたち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/20 22:49:50

お友達

サーキットを走っている方、大歓迎です♪
情報交換等、いろいろ交流してください☆
友達募集中なので、お気軽にどうぞ(^O^)

プロフや愛車情報を登録していない方、趣味が合わなそうな方は、お断りさせていただきます。
91 人のお友達がいます
なにわレーシングなにわレーシング * ちゃちゃ。ちゃちゃ。 *
G-T2G-T2 TEAM おれんぢ with emuTEAM おれんぢ with emu
ないんGTないんGT シャインシャイン

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エアコンがまだ残っているので、快適ストリートカーらしいです
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めてのマイカーです♪後先考えず弄ってたらこんな車になりました(^^;) 今までありが ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
まだまだ発展途上中です。これからどんどんエボリューションしていきます! 2011年4月 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
セカンドカーとして約1年頑張ってくれました。 燃費さえ良ければ乗り心地いいし、荷物たくさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.