• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいちゃん@CZ4Aのブログ一覧

2011年05月30日 イイね!

ぷちおふ

昨日の日曜日はMitsubishi Owner`s Community Niigata(仮)のオフ会に参加してきました\(^o^)/

なんとオフ会決まったのが3日前の木曜^^;

トントンと話が進み、開催となりましたw みなさん地元ですからね(*^^)v


初対面でしたが同じ車種に乗ってるだけあって、すぐに打ち解けみんなで雑談!(^^)!

やっぱりこういうの楽しいですね(^^♪

当日は生憎のどしゃぶりでデパートの屋上に非難したんですが、日曜日だけあってめちゃ混み・・・

駐車場の場所取りなどハプニングもありましたが、結局、雨空のもと撮影をすることにw


集合写真

なぜか一番地味なマイエボが中央に鎮座・・・




お友達のイゴさん♪

我が家とちょっとしか離れていないという超地元民です(笑)

前から知ってましたが、今回じっくりと見させていただきました(*^^)v

マッドフラップとホイールがマッチしててめちゃカッコ良かったです(^^♪



横から

フォルティスはこの横からのフォルムがすごく好きです^^




次に後ろからです。

3台でもこうやって並ぶと迫力ありますね\(^o^)/



しかし、なぜか迫力がありすぎる・・・

そう、お気づきかもしれませんが、手前の赤エボⅩなんと4本出し・・・(>_<)

というわけで、今回の主役?まっぴこさんです^^



まさか同じ市内でブリッツの4本出しマフラー拝めるとは思ってもいませんでした^^;

実際に見ると大迫力ですね!これはホントすごかったです。

主に外見をイジってるそうで、中身はこれからだそうです^^

横から



欲しいけどタイヤのことを考えると手が出ない19インチ・・・

深リムがマッチしててカッコ良かったです(^^♪


最後に全体ナナメから



いや~目の毒になる2台でとても充実でした^^

それにしても2台ともカッコいいのに真ん中のエボだけ地味すぎる!

なんとか早いところ、ホイールとマフラー逝きたいですね~

しかし、わたくしとても優柔不断なので未だにどれにしようか決められてません^^;

まだまだ悩んでると思います(@_@;)


今回、参加されたお二方、ありがとうございました\(^o^)/

今度は晴れた日がいいですね!(^^)!

またオフ会しましょう(@^^)/~~~
Posted at 2011/05/30 23:12:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年05月29日 イイね!

DECKさんに行ってきました!

DECKさんに行ってきました!昨日は車高調装着とECUチューンをするため、愛知県にありますDECKさんに行ってきました。

朝、6時前に出発したのですが、高速も順調で10時半頃到着。

そして早速作業に・・・

DECKさんの車高調は完全オーダーメイドなので、ユーザーの要望に応えて作ってくれます。

自分の場合は、以前デモカーに乗せてもらったときに少し硬いなという印象があったので、これよりも柔らかくしてほしいということと、サーキットとストリートが50:50くらいの割合でということで、いろいろ話しながら仕様を決めてオーダーしました。

だいぶ悩ませてしまったみたいでごめんなさい(笑)

スプリングはフロント10kでリアが8k。
車高についてはフロント40mmでリアが25mmダウンで決定しました。

今回は、車高短王者はお譲りさせて頂きますねw


作業してる間に白いエボⅩの方が来られたんですが、お願いしてマフラーの音を聞かせてもらうことに^^

東名だったんですが、迫力ありますね^^;

今後の参考にします!ありがとうございました(^^)


話は戻りますが、今回はECUも一緒にしてもらうことになってたのですが、ECUするなら排気系もしようと思いフロントパイプと触媒も一緒に交換に^^

フロントパイプは新車時にしないと外すのが大変らしいのですね^^;


そして作業が無事終了し、試走に。

まず車高調ですが、自分のイメージしていた感じとすごくマッチしています。

街乗りでの乗り心地なんですが、これ以上サーキット寄りにしたらアウトだなっていうギリギリのところで、すごく絶妙な味付けとなってました!(^^)!

これなら全然街乗りは苦になりませんね(*^^)v

コーナーでもノーズの入りがいいのとリアの動きが前より分かるようになって、旋回しているなってのが感じ取れるようになりました。

ロールも少なく視線も一定で、純正が曲がるたびによいしょって感じなら、この車高調はスイーっとコーナーをクリアしていきます。

高速道路では昨日の帰りは雨で本領発揮まではいけなかったですが、安定感抜群でレーンチェンジやコーナーでもなんの苦にもなりません^^

一つだけですが、道路にもよりますけど、ちょっと小刻みな跳ねが気になったかな?

でもほとんど気にならんので大満足です\(^o^)/


続いてECUですが、まず最初に分かったのがSSTのギヤのつながり方です。

DからRに入れたときなど、若干タイムラグがあるというか今までは一瞬おいて繋がってたんですが、それがなくなり早速体感できました^^

それと今までよりギヤの繋がりがよくなったのと変速が多くなった気がしてよく動いてるなってのが分かりました。

そして0からの発進ですが、今まではもっさりした加速だったのが、排気量アップしたような感じで今までより踏まなくても加速してくれます。

高速でもちょっとだけ加速したいのに、今まではけっこうアクセル踏まないといけなかったんですが、少し踏むだけで思った通りの加速をしてくれるようになりました!(^^)!

全開は・・・もちろん今までよりも速いですね^^○10㎞まで問題なく加速してくれました(笑)


なんやかんやで丸一日の長旅となりましたが、結果的に大満足で帰ってこれました(^^♪

しばらくはニヤニヤしながら走ってるかもしれませんw

今後はどうしよう・・・やっぱりホイールかな!(^^)!

実は注文したけどまだ装着してないパーツがあったりして(笑)

アライメント屋さんまで運んでくれたれくちゃんありがとう(@^^)/~~~

そしてDECKの皆様、ありがとうございました<(_ _)>
Posted at 2011/05/29 10:43:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2011年05月25日 イイね!

プチ進化♪

先週、コーティング作業で車を預けた際に、パーツ取り付けや行った作業をパーツレビュー等にアップしました!

細かいところですが、実用的なものからそうでないものまでいろいろしましたけど、こうやってみるとけっこうなんやかんやしてますねw

一つ一つはそんなに高くない?ものばかりで気付かなかったですが、合計するとかなりな金額になりますね(笑)

どうりで金欠な訳です^^;

ちょっとポチポチしすぎました(@_@;)

そんな金欠だと言ってる人間が、今週末にいよいよ車高調投入します!

テインやらにしようかと思ってたんですが、ひょんなことからオフ会のお誘いを受け・・・



お店にデモカー発見。試乗に・・・



エンジン関係(パワー面)での試乗だったはずが、ダンパーの良さにビックリ・・・



試乗後、頭の中は既にダンパーで一杯・・・



購入w

まさか購入するとは思ってなかったですよ本当に^^;

上手くしてやられた感がありますね(笑)

でもいいんです。自分が納得して「欲しい!」って思えたものを購入するわけですから^^

早く土曜日にならんかと今から楽しみです!(^^)!

あと当日は出来れば晴れて~!
Posted at 2011/05/25 22:32:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2011年05月24日 イイね!

つけてみた

つけてみた21日の土曜日にパワーチェックで伺ったギャラリィさんの店内にて、なんだか気になるものを発見(笑)

何色かあって色合わせさせてもらったけど、やっぱり赤が一番かな!(^^)!

フロントのアクセントになってイイ感じ(^^♪

これを装着しただけですが、フロントに引き締まった感がでてカッコいいですね\(^o^)/

しかし、使用することがないよう安全運転で気をつけます^^;
Posted at 2011/05/24 19:13:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2011年05月22日 イイね!

コーティングの効果はいかに・・・

昨日高速走ったため車が汚かったのと、初コーティングしたのだし、どれくらいの効果があるんだろうと思い、簡単ですが洗車しました。

車に水をかけるとワックスかけた後みたいに、水玉になって流れていくではありませんか!

これはたしかにワックスしなくていいから楽チンですね(^^♪

洗車が趣味っていう方もおられますので人それぞれですが、自分はコーティングして正解だなと思いました!(^^)!

3年くらい大丈夫らしいので、次の車検のときに効果なくなってたらまたお願いしようかなと思います(*^^)



ボンネット



リア



屋根



フロントサイド



↑写真添付してみました。
久々で使い方忘れてしまってるので、もし表示されてなかったらその旨コメください<(_ _)>
Posted at 2011/05/22 22:20:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | エボ | 日記

プロフィール

「ホントそれ思いましたwしかしサーキットでは普通に走れたので気付くことも出来ず…」
何シテル?   12/01 19:45
はじめまして♪ CZ4A(SST)に乗っている「だいちゃん」と申します。 新潟県にある日本海間瀬サーキットをメインに走っています。 間瀬の目標はラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

私のカーライフを変えたみん友さんたち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/20 22:49:50

お友達

サーキットを走っている方、大歓迎です♪
情報交換等、いろいろ交流してください☆
友達募集中なので、お気軽にどうぞ(^O^)

プロフや愛車情報を登録していない方、趣味が合わなそうな方は、お断りさせていただきます。
91 人のお友達がいます
_かず__かず_ * 詩騎詩騎 *
TEAM おれんぢ with emuTEAM おれんぢ with emu taka_evotaka_evo
G-T2G-T2 shin-34shin-34

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エアコンがまだ残っているので、快適ストリートカーらしいです
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めてのマイカーです♪後先考えず弄ってたらこんな車になりました(^^;) 今までありが ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
まだまだ発展途上中です。これからどんどんエボリューションしていきます! 2011年4月 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
セカンドカーとして約1年頑張ってくれました。 燃費さえ良ければ乗り心地いいし、荷物たくさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる