• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいちゃん@CZ4Aのブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

タイヤGET☆

タイヤGET☆純正タイヤでもサーキット走行は特に問題ないと聞きますが、このタイヤを装着したら間瀬で約3秒近くベストを更新した者が身近にいたので買っちゃいました♪


フェデラルの595RS-R

言わずと知れたアジアンタイヤです☆


正直、ネオバや☆スペックが欲しかったですが、ホイールも余裕で買えちゃうお値段にはとても手が出ませんでした・・・

サイズも関係してると思うのですが、せっかくの10jホイールなので逝っちゃいました!(^^)!

265-35-18(*^^)v

いままで購入したタイヤで一番太いタイヤなので圧巻です^^;

グリップしそうな溝もいい感じ♪

果たしてアジアンタイヤの実力は本当にすごいんでしょうか?w

サーキットで試してきたいと思います!

その前に実力が分かるような腕ないですけどね(笑)
Posted at 2011/08/31 19:36:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2011年08月27日 イイね!

フルバケGET☆

フルバケGET☆前回のブログでフルバケのことについて書きましたが、それを見たお友達から中古でいいのがあるよ!とご連絡をいただきました!(^^)!

早速内容を確認すると、なんと気になっていたSPG-Nではありませんか♪

穴や擦れもない美品☆

ただ、色が赤というのが気になっていたんですが、お手頃な価格だったので現物確認させていただくことに。


実際見てみましたが、使用感や若干の色あせはあるものの、使用には特に問題なさそうでした。

試しに座ってみたんですが、これがジャストフィット!

窮屈と感じることもなく、それでいてホールド感抜群でした(^^♪

座った感触がよかったので、引き取らせてもらうことに(^^)/

色は赤ですが、お手頃な価格でしたので次までの繋ぎと考えれば問題なさそうです(*^^)v
(次は新品がほしいw)


まさかこんなに早く手に入るとは思ってませんでしたが、なんとかサーキット走行までに装着できそうでよかった~(^^ゞ

4点式はなくてもよさそうな感じだったので、純正で行こうかと思ってます。

装着はレールが届き次第ですね。

ドラポジばっちりきまるといいなぁ!(^^)!
Posted at 2011/08/27 11:40:15 | コメント(10) | トラックバック(1) | エボ | 日記
2011年08月23日 イイね!

フルバケで悩む

エボⅩで初のサーキット走行まで、あと3週間をきりました^^;

いろいろ準備を進めているわけですが、タイトルどおり悩んでおります(;一_一)

エボの純正がレカロなので、レカロにしようと思ってるんですが、種類がたくさんあるのと優柔不断なとこがあって決断できてませんw


現在主流なRS-GやTS-Gはデザインもカッコよく、たくさん見かけるので評価が高いのが分かるんですけど、この前TS-Gに試しに座ったんですが、

ホールド感がすごい!!

でもちょっと、窮・・・屈・・・orz

いや、たしかに細くはないですけど、そこまで太くもないと勝手に思ってますが、これで何時間も運転したりできるのかなぁとちょっと思っちゃいました・・・

これを選択するなら要ダイエットですね(笑)


そんなちょっと太め(自称)な私が普通に座れるような座面広いタイプはないかと探していたら発見☆

日本人向けに開発された?SP-GNです♪

でもたしかRS-GやTS-Gも日本人向けだったような?

SP-GNはちょっと太めな人向け?w

みんカラのレビューでは他のフルバケが窮屈だった人がこれを選択しているのを見かけますが、実際座ってみないと分かんないしなぁ・・・

自分に合ったタイプがいいと思いますが、実際使用してみて印象が変わってくる場合もあるので難しいところです(>_<)

納期の関係もあるし早く決めなきゃ・・・

今日もパソコンとにらめっこ状態です(@_@;)
Posted at 2011/08/23 19:39:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2011年08月22日 イイね!

リア安定感アップ作戦その2

リア安定感アップ作戦その2こんばんは^^

前回のブログに引き続き、リア安定感アップ作戦の「その2」になります☆

今回は前にアドバイスいただいた車高の調整を行います(^^)/

変更するところはリアで、現状から5mmほどダウンさせる方向で行きます。



それでは作業開始・・・

の前に、お菓子と飲み物を持って某場所に出発w

自分で車高調整できればいいですが、けがの関係で作業できないので、お友達のくろいん先生から作業していただきました!(^^)!

休日なのにすみません(>_<)


というわけで改めて作業開始!

先生が作業中、自分は先生のかわいいお子さんの子守りをすることにw

いろんなところに歩いて行くので目が離せません^^;

なので今回作業中の写真は撮れませんでした(笑)

作業も大変ですが子育ても大変ですね(>_<)


あっという間に作業は完了し、試運転に。

一般道では特に問題なかったので、あとは高速域でどうなるか楽しみです☆

とりあえず見た目はカッコ良くなりました♪


帰り際にきれいな奥さんからコーヒーとお菓子をごちそうになり、とてもおいしかったです(*^_^*)

この場を借りて、くろいんさんと奥さんありがとうございました(@^^)/
Posted at 2011/08/22 22:52:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2011年08月20日 イイね!

リア安定感アップ作戦その1

前回のブログの最後のほうで、リアのことについてちょっと書きましたが、今回はその続編です。

コメントにてアドバイスいただき、ありがとうございました☆

なかでも車高の調整がお金かからず、いいのではないかというご意見をいただいたので、リアの車高を調整することにしました!(^^)!

あまり変えちゃうとアライメントが狂ってきちゃうので、5mmダウンくらいにしようかなと思ってます。

こちらは今度の週末にでも☆



そしてこちらが今日のメイン(*^_^*)

前々から考えていたんですが、リアのダウンフォースをアップさせたら改善されるんじゃないかと思ってました(^^)/

いろんなメーカーからダウンフォースをアップさせるためのパーツがたくさん発売していますが、どれも高い(;一_一) 特にGTウイング・・・

ただ、もう少し純正ウイングで走りたいので、このままの状態で何かいいものはないかと・・・


そこで辿り着いたのが純正ウイングに装着できるガーニーフラップです☆

純正オプションにもあるくらいですから効果はあるのかな?^^

気になっているのがVOLTEXのガーニーフラップなんですが、カーボンなのでちょっと高め^^;

すごくカッコいいんですけどね~♪

さてさて、どうしようかなぁ・・・

安くて代用できるものはないかと・・・



いろいろ考えて出した結論がコチラ↓





ホームセンターに売っているL字型ゴムですw

長さ33cmで1個280円(笑)

これを3つほど購入し、リアウイングに並べてみました(^^♪





効果重視で見た目なんて全然考えていませんが、遠くから見れば気になりません^^;





両面テープ残ったままw





1000円未満で自作ガーニーフラップの完成です(*^^)v


ただ一つ問題があって、ゴムなので○00km以上の風速に耐えられるかが心配です(>_<)

いちお硬めのものを選びましたが、どうなるかわからないですしね^^;

走行中、「びろ~ん」ってなったりして(笑)

とりあえず○50kmまでは大丈夫でしたw

「びろ~ん」や取れないか気になってましたが、肝心の効果はしっかりと確認☆

直線でしたが、リアのダウンフォースが増し、安定感アップを体感できました♪

これなら問題の速度でも効果を発揮してくれそうです(*^^)v

あとは「びろ~ん」と取れないかだけw

大丈夫ならコストパフォーマンス最高なんだけどなぁ・・・

あ、見た目は気にしちゃダメですよ(笑)
Posted at 2011/08/20 00:16:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | エボ | 日記

プロフィール

「ホントそれ思いましたwしかしサーキットでは普通に走れたので気付くことも出来ず…」
何シテル?   12/01 19:45
はじめまして♪ CZ4A(SST)に乗っている「だいちゃん」と申します。 新潟県にある日本海間瀬サーキットをメインに走っています。 間瀬の目標はラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

私のカーライフを変えたみん友さんたち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/20 22:49:50

お友達

サーキットを走っている方、大歓迎です♪
情報交換等、いろいろ交流してください☆
友達募集中なので、お気軽にどうぞ(^O^)

プロフや愛車情報を登録していない方、趣味が合わなそうな方は、お断りさせていただきます。
91 人のお友達がいます
ちゃちゃ。ちゃちゃ。 * _かず__かず_ *
ねず銀ねず銀 * G-T2G-T2 *
ファイターズ・LOVE!ファイターズ・LOVE! 詩騎詩騎

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エアコンがまだ残っているので、快適ストリートカーらしいです
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めてのマイカーです♪後先考えず弄ってたらこんな車になりました(^^;) 今までありが ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
まだまだ発展途上中です。これからどんどんエボリューションしていきます! 2011年4月 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
セカンドカーとして約1年頑張ってくれました。 燃費さえ良ければ乗り心地いいし、荷物たくさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる