• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいちゃん@CZ4Aのブログ一覧

2012年11月06日 イイね!

11/3キュッパ結果

11/3キュッパ結果11/3は間瀬サーキットで行われたキュッパに参加してきました!


自宅を出発する頃は雨がまだ強く降っていて日中の天気が心配でしたが、間瀬に到着する頃には雨も止み風が強い以外はとてもいいコンデジョンです。


受付を済ませ、準備をしてドラミの時間になりました。


自分はレースクラスの参加で最後にレースをするのですが、8周もしくは10周するかを多数決で決めることになり、もちろん8周で手を挙げたんですが・・・


見事に10周となってしまい、これが今日のレースの運命を左右することに。



今回は20分×3本が予選で、そのときのベストタイムでレースのグリッドを決めます。


1本目はとても混雑していて、まともにアタックできたのが1回のみでしたが、それでも7秒台を出せたので今日は行けるかな?って思ってたんですが、2本目、3本目ともベストは更新できず7秒台止まりでした。


そして最後のレース決勝ですが、予選タイムが4番手だったので4番グリッドになりました。
5番グリッドにはスタートの鬼ことタナトスさんがいるので、タナトスさんはスタートで自分を抜くと言ってましたし、自分もSSTのローンチは使いたくないので抜かれると思ってました。


↓というわけでレース決勝動画です。






スタートで抜かれると予想してましたが、緑の180SXにタナトスさんが詰まったみたいで自分が2番手に浮上して順位が多少入れ替わりシケインに進入します。


その後うしろで事件が起こったようですが、自分のカメラには映ってないのでタナトスさんの動画をご覧になってください。


順位は変動せず9周目に突入しようとストレートでアクセル全開にしたときにリミットがやってきました・・・


SSTがセーフモードになってしまい、どうしようもできずリタイアとなってしまいました。


ドラミのときに周回数が8周なら2位だったのに~と悔しがっても仕方ないので今回の結果を素直に受け止め、来年に向けてまた貯金しようと思います(笑)


結局決勝でもベストの更新はなかったので、今回は満足のいく内容ではありませんでした。


プチ改良を加えて今年あと1回くらいは走ろうと思うので、それが今年のラストチャンスになるかと思います。



最後に今回自己ベストを更新された皆さん、おめでとうございます!!


おめでとうと言ってますが、内心は悔しい気持ちもあります(笑)


動画を見直したりして改めて自分の下手さにがっかりなので、しっかり練習しないとダメですね・・・


来年は消耗品系に投資していこうかなと思ってます(違うとこにも投資しそうですがwww)。


潟菱会のエボ10乗りの方(とくに誰とは言いませんがw)には勝手に対抗心メラメラですので、精進できるよう努力しますです!


忘年会ではいろいろお話してくださいね(笑)


参加された皆さんお疲れ様でした☆
Posted at 2012/11/06 19:39:37 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ホントそれ思いましたwしかしサーキットでは普通に走れたので気付くことも出来ず…」
何シテル?   12/01 19:45
はじめまして♪ CZ4A(SST)に乗っている「だいちゃん」と申します。 新潟県にある日本海間瀬サーキットをメインに走っています。 間瀬の目標はラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

私のカーライフを変えたみん友さんたち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/20 22:49:50

お友達

サーキットを走っている方、大歓迎です♪
情報交換等、いろいろ交流してください☆
友達募集中なので、お気軽にどうぞ(^O^)

プロフや愛車情報を登録していない方、趣味が合わなそうな方は、お断りさせていただきます。
91 人のお友達がいます
TEAM おれんぢ with emuTEAM おれんぢ with emu * _かず__かず_ *
taka_evotaka_evo * G-T2G-T2
shin-34shin-34 羽無羽無

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エアコンがまだ残っているので、快適ストリートカーらしいです
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めてのマイカーです♪後先考えず弄ってたらこんな車になりました(^^;) 今までありが ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
まだまだ発展途上中です。これからどんどんエボリューションしていきます! 2011年4月 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
セカンドカーとして約1年頑張ってくれました。 燃費さえ良ければ乗り心地いいし、荷物たくさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる