• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいちゃん@CZ4Aのブログ一覧

2013年03月23日 イイね!

出会い

自分にとって一番の車仲間であり、よきライバルがいるのですが、今度、実用的なセダンタイプの4WDに乗り換えると言ってきました。



今乗っている車に不具合はないそうですが、少し限界を感じているとのことでした。

一緒に参加している走行会の決勝レースでは毎回中盤あたりを走っていましたが、それが本人には悔しかったらしく、俺もトップ争いしたいと常々口にしており4WDへの憧れがあったようです。



ただ、相当の負けず嫌いなので、きっとその車では速くても、全体のレースでは中盤という結果に納得できなかったんでしょう。


新しい車になったとしても彼とは今後も競い合っていきたいなと思ってます。






前置きが長くなりましたが、NEWマシンはコチラです!












???




どこかで見たような?


そういえば前回のブログで・・・





もうお分かりになりましたか?


もう一度言います。





NEWマシンはコチラです!


















というわけで実用的なセダンタイプの車、エボ6が次の車になりました!


ここで一つ訂正をしたいと思います。


実用的なセダンタイプと言ってましたが、非実用的でした・・・


グレードがRSで、エアコンレスにパワーウィンドウレスです(くるくるハンドルがw)
集中ドアロックも無しです


しかも新潟にある某ギャラリィさんから購入したので、もちろんノーマルではありません。


エンジンはブーストアップ程度ですが、ボディがすごいです。
詳しくはオフ会の時にでも。

しかもRSだから車重は1200kg台!

エボⅩより300kgも軽いじゃん!

実はギャラリィさんの元デモカーだったりw

隣に乗せてもらいましたが、これは一般道を走るような車ではないですね。

まさにサーキット専用(そのかわり街乗りは・・・)

こんなの反則だよ!!


車がすごいのが羨ましくて持ち上げてみました(笑)

ほどほどに頑張れ弟よ!
(そのうち、米粒にされるんだろうなぁ)


しかし、我が家にエボが2台もあるというのは、かなりニヤニヤな状況です♪

というわけで、今後もよろしくお願いします。







そしてそしてそして、まだまだ続きがあるのですが、実は20日に間瀬にてシェイクダウンに行ってきました。

自分はギャラリィさん行ってから見学に行こうと思ったのですが、向かう途中にまさかのタナトスさんがオーバーテイク(笑)

一緒に間瀬行くと走ってますね~











天気は曇りで気温も低くイイ感じです♪

結果から言うと1.08.846でした。
コースも変わったので自分と比較出来ませんがまだまだ伸びそうです。

抜かれたらSタイヤにしようかなw


とりあえずベストラップ動画↓


Posted at 2013/03/23 00:39:19 | コメント(14) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2013年03月18日 イイね!

お別れ

本日、1台の車とお別れになりました。



その車は、













180SX、つまり弟の車です。

今回、諸事情により180SXを降りることになりました。

弟はみんカラやってないので、代わりにブログアップしました。





「潟菱会の皆様、日産車でありながら輪に入れていただきありがとうございました。

また機会があればそのときはよろしくお願いします!」


とのことでした。



自分が最初に乗せてもらったときは、どこに行くか分からないスリリングな車だなという印象でした。


しかし、いろいろチューニングして間瀬サーキットでは10秒切りを達成し、とても20年前の車とは思えないほど速かったです。


個人的にはリトラクタブルのライトが大好きでしたw


あのSRサウンドも聞き納めになってしまいますが、街中で180を見かけたときはうちにもあったな~って思い出してみようかと思います。


次期車についてですが、実用的なセダンタイプにするそうです。


また兄弟そろってオフ会等に参加すると思うので、よろしくお願いします。


Posted at 2013/03/18 22:25:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月16日 イイね!

2013初イジリ

先週からいい天気が続いて雪も順調に消えてきています。

エボはもう夏タイヤでも全然大丈夫ですね!


というわけで、タイトルどおり今年初のイジイジしてきました。

今回装着したのは、





トラストのSSTオイルクーラーです。

最近お世話になってるお店の社長さんがトラストが冷えるよーってことで決めました。


去年の走行会の決勝レースではSSTの油温が上昇してセーフモードになってしまい、10周のうち8周しかできずリタイアという形になってしまいました。

これでたぶん大丈夫でしょう!

しかし、真ん中の導風板は意味あるのかな?

ナンバーが邪魔して純正クーラーのほうに全然風が当たらなそうなんだけど・・・





マルチスイッチングシステムのほうは完売ということで手動のもの買いました。

まぁサーキットでしか使わないし十分です。

それに合わせてSSTオイルも交換しました。

1ℓ4000円近くするので噂通り高いですね。

しかもフィルターが8000円するなんて・・・





お次はハブを交換しました。

右側がかなりガタ来てたので。

三菱はボルトの部分?までついてくるので高いらしいです。

ハブだけで売ってほしいですね。

サビサビで外すのが大変だったようです。





あとはリアスタビを純正に戻して、エンジンオイル交換しました。



ちなみに明日は間瀬サーキットで走行会があるのですが、あとタイヤだけ用意すれば明日走れたじゃないか・・・

まさかエボがこんなに早く戻ってくるとは思わなかったのでエントリーしてませんでした。

明日は応援というか遊びに行きたいと思います!

久々に皆さんと会えるから楽しみですね♪
Posted at 2013/03/16 22:17:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月08日 イイね!

誕生日プレゼント

誕生日プレゼント新潟は3月に入って気温も上昇し、積っていた雪もだいぶ溶けてきて、いよいよ冬眠から目覚める季節になってきました。

今年の春のサーキット走行に向けて、いろいろと準備開始です!




というわけで、たぶん皆さんもいろいろ企んでアレコレしているんだと思いますが、もちろん自分もいろいろ企んでますよ(笑)

今年も皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪


そういえばこの前は自分の誕生日だったのですが、ケーキを食べてるときに相方さんからプレゼントは何が欲しい?と聞かれたので、

フルバケ!

と即答し、どんなものか分からないと言われたので簡単に説明したら、高いので却下!と即答いただきました・・・。

半分冗談のつもりで言ったので期待はしてませんでしたけどw

車初心者の人でも分かるようなものにしてほしいと言われたので、いろいろ考えた結果コチラに決めました。





レーシンググローブ&シューズです。

何年もサーキットを走っていながら、実はちゃんとしたものを持っていませんでした・・・

グローブは主に作業用だけどスポーツ走行もできるタイプのもので、約8年くらい使用してたかな?

さすがにボロボロになってきて新しいの買おうか悩んでたとこです。

シューズについてはサーキット用など持っておらず、普通のスニーカーで運転してましたw

相方さんにもOKいただいたので、あとはどのメーカーにしようかなんですが、近辺にはグローブ等置いてあるお店がなく試着できないので、デザインが大好きなalpinestarsに決定!





グローブは外縫いのタイプを一度使用してみたかったので、TECH1-ZXです。

装着した感じですが、今まで装着してたものとは全然違って、手にフィットしてすごく自然な状態でした。

ステアリングもすごく握りやすいです。





シューズは専用のものを使用したことがないので、どういうものがいいのか分からなかったですが、このシューズは靴紐をワンアクションで絞めたり緩めたりできる機能がついてると説明があったのでコレに決めました。

自分は典型的な幅広甲高なのでイタリアのシューズだとつま先部分に若干の余裕が発生・・・

でも幅などはピッタリだったので、まぁいっかw

履いた感じですが、いつものスニーカーと比べ全然軽くて底が薄いのですごく運転しやすそう♪

グローブと併せてサーキット走行がすごく楽しみになってきました!

買っていただいた相方さんへ感謝感謝です。

これは大切に使わないと怒られちゃいますね。

それよりも相方さんの誕生日に、何を欲しいと言われるのか今から不安です(笑)


今年のサーキット1発目は4月になっちゃうと思うので、それまで間瀬の2ヘアにモヤモヤしながらイメトレしてよかなw

車のほうはとりあえず冷却系をしたいと考えてるとこです。

春はもうすぐですね!


Posted at 2013/03/08 23:40:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | エボ | 日記

プロフィール

「最後のチューニング終了です。
あとは消耗品の予定…」
何シテル?   11/15 11:20
はじめまして♪ CZ4A(SST)に乗っている「だいちゃん」と申します。 新潟県にある日本海間瀬サーキットをメインに走っています。 間瀬の目標はラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

私のカーライフを変えたみん友さんたち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/20 22:49:50

お友達

サーキットを走っている方、大歓迎です♪
情報交換等、いろいろ交流してください☆
友達募集中なので、お気軽にどうぞ(^O^)

プロフや愛車情報を登録していない方、趣味が合わなそうな方は、お断りさせていただきます。
91 人のお友達がいます
G-T2G-T2 * MonkeMonke *
カミナリカミナリ * ちゃちゃ。ちゃちゃ。 *
topkentopken * TEAM おれんぢ with emuTEAM おれんぢ with emu *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エアコンがまだ残っているので、快適ストリートカーらしいです
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めてのマイカーです♪後先考えず弄ってたらこんな車になりました(^^;) 今までありが ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
まだまだ発展途上中です。これからどんどんエボリューションしていきます! 2011年4月 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
セカンドカーとして約1年頑張ってくれました。 燃費さえ良ければ乗り心地いいし、荷物たくさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.