• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいちゃん@CZ4Aのブログ一覧

2013年07月12日 イイね!

おあずけ・・・

おあずけ・・・明日の準備は完了しました♪



が!!



コチラはおあずけとなってしまったので、また次回ということで(T_T)
Posted at 2013/07/12 18:32:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2013年07月07日 イイね!

ラッピングに挑戦その6

ラッピングに挑戦その6蒸し暑い日々が続いてますね。


作業するとすぐ汗だくになってしまうので、夏はエアコンの効いた部屋にいるのが最高ですw


車庫にエアコンなんて無理なので、今日も汗だくになって作業してきました。


前々回くらいにエンジンルーム内のエアクリ吸入口が寂しいということで、今回はそこをやりました(丸で囲った部分↑)





特に難しいところもないのでサクッと終了♪


それともスキルが上がったか?(笑)


まぁそんなことはないですね(汗)


このカーボンシートが貼りやすいだけなんです・・・






吸入口↓








ヒューズボックスもついでに♪








全体図↓









なかなかいいんじゃないですか~(*^_^*)



とりあえずエンジンルームはこんなところですかね。



3m買ったカーボンシートもなくなってきたので、次はどうしようかな。




全体を見て、自分で言うのも変ですが、片手でよくここまでやったなぁ(笑)
Posted at 2013/07/07 18:47:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2013年07月01日 イイね!

ラッピングに挑戦その5

ラッピングに挑戦その5このシリーズもとうとう5回目となりました。


7月の連休のオフ会に間に合わなくなりそうなので、いよいよボディへのラッピングに挑戦します!


どこにラッピングしようか悩んだんですが、ウイングやカナードを外した時のことを考えた結果、やっぱりルーフにしました♪




ということで、早速作業開始!







アンテナと左右のモールを外しますが・・・


モールが意外に外しにくく、片方ダメにしてしまいました(1番上の画像)


爪もかなり破壊した気が・・・



気を取り直し、屋根の寸法測ってシートをカット!!


そして位置決めして、







そして貼り!







ここまでで大体3時間くらいです。


正直1人では絶対無理だったので、今回は助手に手伝ってもらいました(汗)


その後は端の処理とかして合計5時間くらいで完成!!


細部は素人なのでご勘弁を・・・



こんな感じになりました♪







ナナメから









真正面から









どんな感じでしょう?


ボンネットが白いからウイングやカナードがないと、そこまで走り系って感じじゃなくなるので、また違った雰囲気が楽しめるんじゃないかなと思いましたw


高級セダン的な? う~ん、やっぱそうはなりませんよね(笑)



ウイングやカナード装着したらどうなるかはオフ会の時までのお楽しみで☆



あとはアンテナとモールを装着したら本当の完成です(笑)

Posted at 2013/07/01 22:13:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | エボ | 日記

プロフィール

「ホントそれ思いましたwしかしサーキットでは普通に走れたので気付くことも出来ず…」
何シテル?   12/01 19:45
はじめまして♪ CZ4A(SST)に乗っている「だいちゃん」と申します。 新潟県にある日本海間瀬サーキットをメインに走っています。 間瀬の目標はラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

私のカーライフを変えたみん友さんたち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/20 22:49:50

お友達

サーキットを走っている方、大歓迎です♪
情報交換等、いろいろ交流してください☆
友達募集中なので、お気軽にどうぞ(^O^)

プロフや愛車情報を登録していない方、趣味が合わなそうな方は、お断りさせていただきます。
91 人のお友達がいます
ちゃちゃ。ちゃちゃ。 * _かず__かず_
詩騎詩騎 TEAM おれんぢ with emuTEAM おれんぢ with emu
taka_evotaka_evo G-T2G-T2

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エアコンがまだ残っているので、快適ストリートカーらしいです
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めてのマイカーです♪後先考えず弄ってたらこんな車になりました(^^;) 今までありが ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
まだまだ発展途上中です。これからどんどんエボリューションしていきます! 2011年4月 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
セカンドカーとして約1年頑張ってくれました。 燃費さえ良ければ乗り心地いいし、荷物たくさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる