• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だいちゃん@CZ4Aのブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

遅めの夏休み

昨日はお休みをいただき3連休となっていましたので、簡単に報告をw


■27日(土)

エボのLSDをオーバーホールしたため慣らしを兼ねてSAKIちゃん家に遊びに行ってきました。




昼食はどこかで食べよーって話だったので、ドカ盛り系のお店へ行くことにw




内心、自分は普通のを食べてSAKIちゃんがドカ盛り系を注文すればいいやと最初から食べないつもりで行ったのですが、定食は普通の量なのか何度も確認し、いざ注文してみたら、やっぱり大盛りのが出てきましたw

最後のほうはヒーヒー言いながら食べたのは言うまでもありません。

でも残さず完食できた自分にビックリw

夕飯はミニサラダのみでしたけど(^^;

そのあと市内をあちこち行ってSABであつしさんと合流し、SAKIちゃんを送りに家へ。




駐車場で記念撮影をしたり談話室でフリートークしたり。



並び方は両隣のエロ大魔神に挟まれてる一般車両です。

しかし、あつしさんとSAKIちゃん、前回会った時全然話してなかったのに仲良くなりすぎでしょw
さすが似た者同士ですね。

帰る時間になって自分の財布がないことが判明。

車の中を隅々まで探すものの見つからず。

仕方ないので警察へ紛失届だしたりカード会社へ連絡したり。

SAKIちゃんが自分の車を試運転したので、もしかしたらと出入り口のほうを探してたら、なんと見つかりましたw

なぜ、そんなとこにあったかというと・・・









というわけだったんですねw

ウイングの上に物置くの気をつけますw

お二人にはご迷惑おかけしてすみませんでした。

最後に念願のあつし邸ガレージへ。



前から来たかったので記念撮影して今日は解散!

とりあえず慣らしもある程度できたと思います。



■28日(日)


この日はエボのパーツ交換しました。

みん友さんから譲っていただいたボンネットの交換です♪

いきなりですが完成写真!




チリ合わせに苦労しましたが、たぶんA型が発揮したのかとw

ルーフだけカーボンのスタイルがお気に入りだったのですが、これはこれでいい感じ♪




でもお金があればボディ色にしたいですw

軽量化もそうですが、冷却効果も期待したいです!

そしてもう一つはTAKATAのシートベルト!

前から欲しかったですが高かったので我慢してたところ、中古品ですが安かったので購入しましたw

中古ですがかなりの美品!しかも3インチだしパッドもついててお得でした♪



※注 私ではありませんw



■29日(月)


最終日は彼女サービスデーでした。

ノープランでしたが奥只見行こうということになり、青看板見ながら走ってたら道を間違え福島方面へw

プラン変更で中越地方の道の駅ぐるっとツアーになりましたw



こんな感じw



カルガモがいたり



パトレイバーのポスターがカッコよかったりw



栃尾で食べたアツアツの油揚げがとても美味しかったです♪

そのあとは丘陵公園でコスモス見て、夏休みが終了となりました。




とても充実した3日間となりました♪
Posted at 2014/09/30 23:24:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常的 | 日記
2014年09月16日 イイね!

秋のアップデートいろいろ

最近はエボ6の話題ばかりですが、エボ10のほうも秋シーズンに向けていろいろやってます。


とりあえず10/12のゆかいな仲間たちがリハビリを兼ねた試運転という予定です。


さてさて今回ですが、メインはフロントLSDのオーバーホール。


装着後2年くらい経過したのと、効きが前から弱かったので、効きを強くして組んでもらいました。


プレートを見せてもらったら消耗しててツルツルでしたw


ちょっとコーナー出口で踏んでみましたが、横滑り防止装置?が作動するくらい明らかに前よりも効いてる感じでした。これは楽しみです。


それとフロントのブレーキパッドがお疲れ様状態だったので、MXRSからMX72にしてみました。





以前からブレーキング時に前荷重が強すぎたので、リアはCCR-gを入れて前荷重になりすぎるのを抑制します。


次にフロントのインナーをカットしてオイルクーラーのとこに入った風を抜けやすくしました。





最後にもう少し手を加えて秋シーズンに挑みます。


間瀬はもちろんですが、もう一度美浜にも走りに行きたいと考えてます。


日程は10/26くらい?午前中にフリーがあったけどどうなるかな?


せっかく愛知に行くので、前日は中部のオフ会にも行こうかなと思ってます(予定です)。





それでは最近メインのエボ6ですが、足回り等の移植を完了し、昨日はリアドアをFRPドアと交換すべく作業してきました。


赤いエボ6のリアドアがFRPドアとなっており、こちらをグレーのエボ6に装着するのですが、そのままだとリアが赤くなっちゃいます。





そこでアストロで売ってたカーボンシートを貼って誤魔化しますw


このシート、安い割には意外とよく貼れました。





ドアノブに苦労してましたがw




なんやかんやでシートを貼る作業は終了し、いよいよドアの交換です。


外した状態ならめっさ軽いのにw





純正は1枚18キロでFRPドアは9キロと半分だったので、両方合わせて約18キロの軽量化となりました♪


カーボン柄なので見た目はスパルタンでレーシー!とてもカッコいいと思います☆





最初は変な色とか思ってましたが、ここまでやると雰囲気ありますね!


まあバカに出来ないほど速いので、おおっぴらには言えませんが(笑)


軽い車がさらに軽くなりやがって・・・


みんなで「卑怯だ!」と言いましょうw


さて、エボ10のLSDの慣らしがてら、どこへドライブに行こうかな♪

Posted at 2014/09/16 23:01:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | エボ | 日記

プロフィール

「最後のチューニング終了です。
あとは消耗品の予定…」
何シテル?   11/15 11:20
はじめまして♪ CZ4A(SST)に乗っている「だいちゃん」と申します。 新潟県にある日本海間瀬サーキットをメインに走っています。 間瀬の目標はラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

私のカーライフを変えたみん友さんたち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/20 22:49:50

お友達

サーキットを走っている方、大歓迎です♪
情報交換等、いろいろ交流してください☆
友達募集中なので、お気軽にどうぞ(^O^)

プロフや愛車情報を登録していない方、趣味が合わなそうな方は、お断りさせていただきます。
91 人のお友達がいます
G-T2G-T2 * _かず__かず_ *
ちゃちゃ。ちゃちゃ。 * ひろっち@310GFひろっち@310GF *
taka_evotaka_evo * 呑むラー油呑むラー油

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エアコンがまだ残っているので、快適ストリートカーらしいです
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めてのマイカーです♪後先考えず弄ってたらこんな車になりました(^^;) 今までありが ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
まだまだ発展途上中です。これからどんどんエボリューションしていきます! 2011年4月 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
セカンドカーとして約1年頑張ってくれました。 燃費さえ良ければ乗り心地いいし、荷物たくさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.