• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

( >д<)、;'.・ ゲホゲホ

( &gt;д&lt;)、;&#39;.・ ゲホゲホ 4年ぶりの風邪から復帰したりんご屋でございます。
仕事もできなんとか業務もこなせています。
が!
夜になって
(つ∀-)オヤスミー ・・・・

( >д<)、;'.・ ゲホ!ゲホ!ケホ!ケホ!
空咳がとまらない・・・

味覚もなんか変・・・
折りしも、昨日は組合主催のお花見。

コレも・・・・


コレも・・・


コレも・・・


み~んな おんなじ味!
    ヾ(@゚▽゚@)ノあははは


( - -).。oO(・・・・・・)笑い事ではないです。

夜中の咳だけでもなんとかならないでしょうか?
昨夜もほとんど寝ていません。

ちょっとだけでもマジレス期待ww

ブログ一覧 | りんご | 日記
Posted at 2010/04/09 10:23:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 10:31:25
コメ。


医療機関をお薦めします。処方箋を貰ってきて体調を整えてみては?


薬価が変わったので、若干薬代が下がりました。
コメントへの返答
2010/04/09 10:49:56
早。

咳止めだけでも処方してもらおうかな?
2010/04/09 10:35:03
あぁ~ん☆

ビア飲みたくなっちゃう画像(__)

(・∀・)スンスンスーン♪
コメントへの返答
2010/04/09 10:50:35
あぁ~ん☆

でもみんな同じ味だよww
2010/04/09 10:42:20
いつもよりブログのアップが遅いので、お亡くなりになられたかと(」゜□゜)」


サンバリアンも喉逝きました(>_<)。

サンバリアンの場合、咳は癖になりますので他の諸症状が無いのならさっさと咳止めシロップ(アネトン)でとめちゃいます。

コメントへの返答
2010/04/09 10:51:31
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
早朝からお仕事してました。
一段落で、お茶してます。

アネトン?調べてみます。
2010/04/09 10:47:19
味覚障害には亜鉛がよろしいTEATH!

亜鉛メッキ塗料がキロ単位であるけど舌に塗って見ますかwww
コメントへの返答
2010/04/09 10:52:44
亜鉛?

(゚Д゚)ノ ァィ  過去に農薬で使っていた硫酸亜鉛が20kgあるんですけど・・・
2010/04/09 10:49:12
りんご屋さんの風邪が移ったみたいですふらふらあせあせ(飛び散る汗)
頭が痛いぃぃげっそりあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2010/04/09 10:53:14
( >д<)、;'.・ ゲホゲホ!
みんなにおすそわけww
2010/04/09 11:32:59
こんにちは( ´∀`)
味が同じならまだ風邪が治りきれてないですね( ̄。 ̄;)
コメントへの返答
2010/04/09 11:58:59
ですね。
体は元気なのにねぇ・・・。
2010/04/09 12:19:43
ノド風邪はつらいですよね
僕も今年6年ぶりくらいにノド風邪やってしまいました冷や汗

病院で咳止め貰ってきたら咳はすぐ止まりますよ(・∀・)
ムコダインだかそんなのでした
コメントへの返答
2010/04/09 12:29:29
咳こんで、筋肉痛ww

腹筋がわれてきそうですww

2010/04/09 12:23:19





りんごの花が咲く前に風邪ひくタイミングって…

コメントへの返答
2010/04/09 12:30:01
か・な・り

ピンチ!

病院いってこよう(素
2010/04/09 12:29:22
まだ咳が出るようなら、大根のはちみつ漬けを試してみましょう

・大根を1センチ角に切ります
・底の深い入れ物に入れ、はちみつをドボドボと入れます(大根は全部浸らなくてもOK)
・後は、汁が出てくるのを待つだけ

出てきた汁を飲んでください
汁は浸透圧の関係で出てくるので、はちみつを足せば数回飲めます

保存は冷蔵庫で3日くらいですね


ぜひお試しあれ(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 12:32:10
←それいただき!



他にも民間療法をためしてみてますが・・・
黒豆の汁とか?

今回のはちょっとしつこいですよ。
あんまり行きたくないけど、これから病院にいってきます。
┐(゚~゚)┌
2010/04/09 12:38:07
花梨酒もいいよ
酔っ払うけど
お大事に
放置してると肺炎になるジョ
コメントへの返答
2010/04/09 17:49:33
カリンの樹を植えなければww
2010/04/09 12:59:29
男は黙って、龍角散のど飴だ。
コメントへの返答
2010/04/09 17:50:17
ヽ(`Д´)/それだ!
2010/04/09 15:29:04
まぁ…セキをはやいとこ止まりますよう…ですな。


味覚が同じならマ○ンのバウムクーヘン持ち込んだろ思いましたが、来月がアレがアレなんで保留しました(謎)。


まずはお大事ってことで。
コメントへの返答
2010/04/09 17:51:35
(* >ω<)=3ゲホゲホ

止まんない・・・・
来月のアレでアレか・・・

アレはアレでアレだもんなぁ・・。
2010/04/09 18:08:49
鼻づまりにはミンティアとかフリスクが効きますよ(。・・)_θ
咳は「のどぬーるスプレー」なるものを試したことがありますが、かなり効き目アリ!でしたよ〜

あ、ちなみにボクは長野県の北の県庁所在地に住んでます(>∀<)ノょろしく!!

お大事に。
コメントへの返答
2010/04/09 18:13:34
アリガト!(´▽`)ゴザイマス。
いろいろと模索中。

なかなかすぐに効果が出るのはないですねぇ。
喉の奥に手をつっこんでかきむしりたい心境ww
2010/04/09 18:36:20
唄って踊れるナースですが・・何か?

咳ですね☆対策として・・・

1:体を温めすぎない事。

2:上半身を起こしておく事。横になると咳が酷くなります。

3:薬が無ければ冷水を少し飲みましょう。

もし、喉の痛みが併発しているならタオルを喉に巻いて冷やさない事も意外と効きます。マスク装着も同様に保湿にもなり効果ありです。

咳止めは・・・

リン酸コデインや、メジコンなどもありますが、吐気時に『ヒュー』音がしてくると喘息かも。
喘息なら気管支拡張剤のホクナリンテープとかも使います。ビックスベポラップを塗ったこともあったかもwww

病名で処方も変わるので一度受診しましょう。
コメントへの返答
2010/04/09 19:29:24
ほうほう・・・。
温めすぎないと・・・・
c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...

横になるとセキがひどくなります。
しかも寝かかった時に、ゲホゲホって・・・
昨晩は、ヤケクソでタバコ吹かしたら収まって寝れましたww

一応今日の午後に受診してきましたよ。
たくさん薬もらってきたけど・・・
ふつうの風邪という診断でした。
2010/04/09 19:27:58
風邪ネタの為に夜中に裸で徘徊してるのはナイショにしておきます(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010/04/09 19:33:21
ちゃんとパンツとブラジャーは装着してるよ!
2010/04/09 20:34:47
なおったか?
眠れないときは諦めて今後のR5計画を楽しみましょう。(´ω`)ムフフ
コメントへの返答
2010/04/09 22:07:55
R5の計画を考え始めると・・・・
夜明け..._〆(゚▽゚*)
2010/04/09 20:44:56
昔のシトのお知恵で長ネギ焼いて首を絞めて診る!?

お団子の串が長いのはな~ぜ~~?^^
コメントへの返答
2010/04/09 22:08:54
←それ。第2案で。

この団子。4MEの手作りです。
ちょうどよいクシがなかったのかな?
2010/04/09 21:51:43
R汁をゴクゴク飲んで・・・
ゴックンしちゃいます??

元気でますね~
コメントへの返答
2010/04/09 22:09:33
(*´д`*)ハァハァ
違うところが熱もちそうです。

よけい寝れませんよ!
2010/04/09 22:26:07
私も年末年始は100日咳でしたけど…
今回は病院に行かなかったのが失敗でした(;-_-A

相性の良い薬を処方してもらえば、
すぐ止まりますよ(o^-')b
コメントへの返答
2010/04/09 22:34:50
そういえば苦しんでいましたよね。

今日病院にいってきました。実に4年ぶり?

さて、あのヤブ・・・もとい、先生のお薬は効くのかしら?
2010/04/10 01:46:59
こんばんは。うちの神さんも咳が止まらなくて 先日受診しました。

なんでも、花粉症からくる咳らしく、鼻水がのどを通って肺に入ったらしく 抗アレルギー鼻炎?の薬を処方されました。しかし神さん、その薬があわず、かえって胃が痛くなったりして、結局、寝て直しました。 咳を抑える薬は飲めたようです。

神さんの場合は授乳中ということもあり、薬があまりないようですが、男性なら、楽な方法があるのではないかと。

夜中に咳をするのでやかんでお湯を沸かし寝ているそばに置きましたけど・・・。

あと刺激物はだめですよ。
コメントへの返答
2010/04/10 08:06:44
あらら。
0930も臥せってましたか・・・
季節の変わり目はしんどいですね。

ボクの場合はアレルギー系ではないようですが、どうにもこうにもしんどいですね。

昨晩は薬が効いたのか、休めました。
┐( -"-)┌ ヤレヤレ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車いじり大好きです。知識、経験あまりないので、もっぱらチョイいじりの領域を出ていませんが・・・。仕事、私用で使うサンバーにベタボレです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ぶたくんとの闘い。冬の陣 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 19:08:37
祝♡新聞掲載 はじめてなの♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 06:10:44
東京オートサロン2015 出展 準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 08:14:31

お友達

サンバー好きな方ちょー大歓迎!
('-'*)ヨロシク♪オネガイシマス

お友達登録した方とは、ブログなどで交流を深めたいと思っています。
交流のない方は友達解除する場合もあります。
275 人のお友達がいます
でんき屋でんき屋 * かん@かん@ *
ひまわりごんたひまわりごんた * ちっちゃいジャンボちっちゃいジャンボ *
しゅうちゃんzしゅうちゃんz * ボンバーかず吉ボンバーかず吉 *

ファン

351 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー R555 (スバル サンバー)
少しづつカスタマイズしています。仕事兼私用で毎日稼動中!・・・・だったのに いじる方向 ...
スバル サンバートラック R556 (スバル サンバートラック)
夢のサンバー2台体制(爆 お仕事がんばるサンバー! ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ ...
スバル サンバー R557号 (スバル サンバー)
お仕事用のトラックです。 ちゃんとお仕事してます! がんばってます!
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
嫁が常用してました。この車重でS/Cは早すぎマス。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.