• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

まさおの調子が悪いの

まさおの調子が悪いの かなり仕事におされてきてるりんご屋です。
摘果(いらない実を落とす)作業も10日遅れ。
草も伸びてきてるし・・・
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

草刈り作業です。
「まさお」出動ヽ(´∀`)9 ビシ!!

(。・x・)ゝその前にメンテです。
オイル交換、給油、フィルター清掃などなど。

とりあえず午前中に一畑仕上げて、午後からは別の果樹園へ。

(°Д°)ハァ? なぜエンジンがかからない?
セルが回りません。バッテリーが上がってる模様。

(・ω・) ナンデ?
昨年交換したのに(安物だけど)

さっきまで元気に動いていたんですよ?
やっぱバッテリーの寿命なんですかね?

この場所では、修理すらできないので、予備のバッテリーと交換し、場所を移動。

テスターでちょっと調べてみた
エンジン始動前

12.56vです。まぁこんなもんですか?

エンジン始動後 

12.33v 
(・ω・) ?これはどーいうことでしょう?
エンジンがかかると電圧は上がるのではないの?
ちがうのかな?
ちなみに、このままエンジンをとめると12.40vになりました。

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
もしかして重大な故障なのでしょうか?
ブログ一覧 | クルマ メンテ | クルマ
Posted at 2011/05/26 06:37:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LC500納車されました。
index/さん

もりもり漏れ漏れボンボンバ~♪( ̄ ...
★もりもり☆さん

【注目part38❕】 『 西 部 ...
シン@009さん

声優ユニット
ぷっちゃん6号さん

プラグ交換したら調子が悪い・・・! ...
BWIさん

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

この記事へのコメント

2011/05/26 06:45:02
一発抜けば元気に…
けどオイルなども交換したんすよね…

オイルの代わりにローションでもいれたらいかが…
コメントへの返答
2011/05/26 06:46:31
すっきりして、仕事をしなくなりますよ(笑

R汁でもいれてみるかな( ̄▽ ̄)
2011/05/26 06:54:27
あ゛、オルタネーターが逝ってる可能性が高いですね(汗)

バッテリー電圧が正常でエンジンかけると電圧が下がるのは、点火で電気が食われるうえ充電されてないからです∪ヾ(゚ω゚;)チーン
コメントへの返答
2011/05/26 06:59:18
やっぱそうですよねぇ・・・

そんな気がする・・・
(o´д`o)=3

V-1000号につづいて・・・・
今年は修理が多すぎる・・・。
2011/05/26 07:32:43
草刈機にオルタネーターまで付いてるんですか?

じゃあ、原因はオルタの寿命で決定。ブラシ交換ですね。

仕事が遅れてるの?

群馬の若者を見習って、月月火水木金金、と仕事すれば? 遊びすぎってウワサが、、、



コメントへの返答
2011/05/26 07:37:00
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
やっぱそれが原因なのかな~・・・

群馬のカレを見習ったら、ボクの場合、病気になっちゃいますよ(素
2011/05/26 07:38:50

まさお捨てて
たみよ買お~ぜ
ヽ(。∀゚)ノるんるん

コメントへの返答
2011/05/26 17:41:11
(´ー`)チラネーヨw
2011/05/26 07:39:49
ウチの草刈りマシーン『ノリダー』も

昨日、刃が一本逝ってしまいました~

刃の交換ワンセット 7英世orz
コメントへの返答
2011/05/26 17:42:28
ノリダー!

そうそう。
この手の替刃は高価。
うちのまさおのやつも
7野口
1.2諭吉
1.5諭吉
から選べます(T.T ) ( T.T)
2011/05/26 07:40:21
修理代捻出のために、エキマニ放出?

待ってまーす~
コメントへの返答
2011/05/26 17:42:37
ヾ(・・;)ォィォィ
2011/05/26 07:49:00
ありゃ~(^o^;)


早急に修理しないとレンチ
(;´∩`)
コメントへの返答
2011/05/26 17:42:50
(ノД`)シクシク
2011/05/26 07:50:03
R555号とデレデレしすぎちゃう。まさお君がすねとる。
(`_´)
コメントへの返答
2011/05/26 17:43:06
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)マジ?
2011/05/26 07:58:22
浮気し過ぎでご機嫌斜めなんですよウッシッシ手(パー)ワラ

もっとパコパコやってあげなきゃあっかんべー
コメントへの返答
2011/05/26 17:43:30
ヘボヘボさんが本命なんですけどね。

(o´д`o)=3どーしよー
2011/05/26 08:10:56
ウチのスーパカー(乗車型草狩り機)も整備が遅れてます(;´・ω・)

回転数上げても電圧あがらないならオルタネーターかも(;^ω^)

作業後でも上がってなければバッテリーの寿命も考えられます。

オルタに行く配線も怪しいですね(;^ω^)

完治をお祈りします(-人-) 南無南無・・

コメントへの返答
2011/05/26 17:44:43
なんかね。
(  ′∇ソ ヨーワカランのですよ。

整備のおっちゃんに聞いたら来週までは、田植え機の整備でいそがしいって・・・

だましだまし使ってますw
2011/05/26 08:11:20
ソーラー充電w
コメントへの返答
2011/05/26 17:45:04
ェコですねw
2011/05/26 08:13:57
普段ボクらがお目にかからない作業車を拝見するのは興味深いです。

バッテリーの不調だけで済むと良いですね。
コメントへの返答
2011/05/26 17:45:30
なんとなくわかってきました。
めんどくさそうです
2011/05/26 09:34:42
何かが逝ってる・・・

ダイナモリビルトってその手のタイプもあるんですかねぇ・・・

特殊とか\\\ ~~~ 高くつきますねぇ・・・
コメントへの返答
2011/05/26 17:46:52
なんか特殊っぽいですよ。
へたすると純正以外ないとか
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2011/05/26 12:44:42
オルタ交換ですね。どうせならパワーアップしましょう。

オルタを換えたら…オルガが持続しますよきっと(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 17:47:07
(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ
2011/05/26 13:13:00
普通にレギュレーター(整流器)でっしゃろ。
コメントへの返答
2011/05/26 17:47:32
←それです(整備屋談)
2011/05/26 13:25:13
おお!
オイラのテスターと同じだぁ(*゜∀゜*)

つか見るとこ違う?

前回はプラグが1本死んでたんですよね?
オルタネーター付いてたかな?
電圧がどっかで降下してるんですよね?
オルタネーターが付いているエンジンならば始動後14Vくらいまで上がるのが普通ですから…
この場合はバッテリーのアース側がうまいこと落ちてないんじゃなかろうか?
コメントへの返答
2011/05/26 17:48:58
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
いっしょ?
でも使い方しらない(爆

↑の方が言ってる箇所の不良っぽいです。
来週、修理に入ります
(o´д`o)=3
2011/05/26 13:54:46
発電してませんやん。
皆さんのコメントで既に答えが出ている様で。。。

この際バッテリー逝く度にとっかえひっかえするとか。。。
コメントへの返答
2011/05/26 17:49:25
そのほうが安くついたりして(爆
2011/05/26 14:50:33
普通にアース不良を疑うでしょ。
明日線交換して駄目なら次に移れば良いです。
いきなりオルタは高いかも・・・

アース:○ ナース:◎ ア○ス:黒ハート
コメントへの返答
2011/05/26 17:50:38
◎これがいいです。

アース不良ですかね~。
明日雨なんで、いじってみようかな~
あ、まさおの整備ですよ
2011/05/26 17:39:14
アワーがあまりいってなければブラシ、ベアリングは大丈夫でしょうがレギュレーター、レクチファイヤーが壊れた可能性はあります。

アース、ヒューズはOKでしょうか。

↑↑私は激しいナースが一番!
コメントへの返答
2011/05/26 17:52:17
カタカナが多くて理解不能です(爆

明日、できる範囲で見てみますね。
たぶん、修理屋に丸投げすると思いますがw
2011/05/26 19:59:34
遊びすぎなんですよ

10日も作業が遅れて・・・・・・

そして
今週末は天気が悪い
( ゜Д゜)y─┛~~


働いてください
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)
コメントへの返答
2011/05/26 20:06:36
ヽ(;´Д`)ノ もう梅雨だ。
どうしよう

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ありときりぎりすみたいだw
2011/05/26 20:50:56
りんご屋のだんな・・・


まぁ一服どうぞ。
コメントへの返答
2011/05/26 21:14:31
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

禁断症状が・・・。
2011/05/26 22:33:20
ソーラーパネル付ければ解決!!!(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 05:52:23
オケネくれ(素
いやマジで
2011/05/27 02:38:11
エンジン載せ替えた方がイイですね(´ー`)ノ←悪徳業者
HEMIのV8がオススメですょ(´∀`)←かなり悪徳業者
チタン製のスーパーチャージャーも付けましょうね(^∀^)←チョー悪徳業者
仕事の遅れを取り戻す為に、最高時速300km/hくらいにしときましょう(゜∀゜)←タダのアホ
コメントへの返答
2011/05/27 05:52:58
ほう?

ほうほう?

ほうほうほう?

(´ー`)チラネーヨ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「台風18号 http://cvw.jp/b/317386/40427270/
何シテル?   09/18 09:29
車いじり大好きです。知識、経験あまりないので、もっぱらチョイいじりの領域を出ていませんが・・・。仕事、私用で使うサンバーにベタボレです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ぶたくんとの闘い。冬の陣 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 19:08:37
祝♡新聞掲載 はじめてなの♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 06:10:44
東京オートサロン2015 出展 準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 08:14:31

お友達

サンバー好きな方ちょー大歓迎!
('-'*)ヨロシク♪オネガイシマス

お友達登録した方とは、ブログなどで交流を深めたいと思っています。
交流のない方は友達解除する場合もあります。
275 人のお友達がいます
タンリタンリ * アルジジアルジジ *
はやけんはやけん * kana2312kana2312 *
しゅうちゃんzしゅうちゃんz * 増トン3割引増トン3割引 *

ファン

353 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー R555 (スバル サンバー)
少しづつカスタマイズしています。仕事兼私用で毎日稼動中!・・・・だったのに いじる方向 ...
スバル サンバートラック R556 (スバル サンバートラック)
夢のサンバー2台体制(爆 お仕事がんばるサンバー! ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ ...
スバル サンバー R557号 (スバル サンバー)
お仕事用のトラックです。 ちゃんとお仕事してます! がんばってます!
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
嫁が常用してました。この車重でS/Cは早すぎマス。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.