• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

プラグチェンジ!

プラグチェンジ! 納車時から使ってたプラグです。
10万キロ保証というブツでしたが、このたび交換しました。
もったいない?

うん。でも、いくらイリジウムといっても精嚢 性能はおちてきますよね。

どうなんでしょ?
この焼け具合。
6万キロ走行しました。

こちらが今回投入したプラグです。

NGK プレミアムRXプラグ 6番です。
なんか変な突起がついてるのね~・・・・。

投入後。
ヽ(`д´;)/  うおおおお!?すげー!

トルクが太くなった!・・・・・・・気がする(笑

(ーё一)キノセーニャ・・・・。あ、そう。


交換の様子はこちらから→整備手帳 関連情報URLからもいけます。
ブログ一覧 | クルマ メンテ | クルマ
Posted at 2011/08/07 08:08:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って3年!
Dせんしさん

佐世保行ってきたッ(`・ω・´)
ユーカリ-S4さん

原人閑居為不善、無所不至的改造(2 ...
MINI原人さん

MGで教習所に行ってみました。
minnjiさん

ゾロ番GETしたぁ
相模のマコさん

雨ですが
おとぅさんさん

この記事へのコメント

2011/08/07 08:11:53
先っぽにそんなの埋め込んで、何人のギャルを虜にすれば気が済むのやらげっそりあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2011/08/07 08:13:27
この突起がすごいんですよ。
今度お会いした時に、イカせてあげます(爆
2011/08/07 08:20:26
分かりました!
その突起をイジリウムするんですね
そして嫁さんもチェンジするんですね
新しい嫁さんで性欲ア~ップ!?
コメントへの返答
2011/08/07 08:23:22
ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
イジリウム!MAXパワー!

もっと若くてピチピチでお願いします(素
┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
2011/08/07 08:24:28
常用回転数が高い軽では10万キロは無理でしょう
第一こういった部品を距離で保証するってのも変な話だしねw

R氏のスーパープラグは10万発保証ですよね?www
コメントへの返答
2011/08/07 14:17:41
ですよね。
もしかすると最適な交換時期?

ボクのプラグは永久保障DEATH!(大嘘w
2011/08/07 08:32:43
スゲー10万発保証w

昨日サンバーのプラグ交換しましたが
オカンの車だからフツーのプラグにしました。
コメントへの返答
2011/08/07 14:18:34
Σ(゚д゚)オイオイ!

あは!
そうそう。
はやくDに電話してきいてこよう!
2011/08/07 08:33:05
ビーチクみたいですね(ワラ
コメントへの返答
2011/08/07 14:18:53
さきっぽが・・・(*´д`*)ハァハァ
2011/08/07 09:37:32
あっ
小生も次ぎに替えるプラグはこれが良いかなと狙っています。
そうですか良いですか。
自分のサンバーも中古で購入後、プラグ・ブラグコードをセットで取り替えて走りがえらくスムースに成りました。
消耗品ですね。ある程度走ったらプラグも。
コメントへの返答
2011/08/07 14:21:00
いい感じですよ。
それほど激変することはないですけど。
燃費にも影響してくるんじゃないですかね。

プラグ&プラグコードはけっこう効くっていいますね。

しかし・・・最近のプラグ価格、安くなったもんです
2011/08/07 09:51:38
なんか、歩けないような状態で入院するとチ〇チ〇にコードが装着されるらしいよわーい(嬉しい顔)

よく知らないけど冷や汗
コメントへの返答
2011/08/07 14:21:54
うん。
入院したらカ○ーテルをさされまちた(爆

めちゃ なさけないです
2011/08/07 10:10:34
今までは、熱価の番手は何番だったんでしょう?

R号なら7番か8番でもイケちゃうと思いますが(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 14:22:51
純正も6番

チャンピオンも6番

今回も6番

ほんとは5番にしたかった(爆
2011/08/07 11:23:43
こまめにチェックしてお掃除ですね~ウッシッシ


ワイヤーブラシで擦ると復活するって聞いた事ありますけど定かではありません(爆)
コメントへの返答
2011/08/07 14:24:04
ワイヤーブラシw

うん。
でも、説明書には、先っぽはやっちゃダメって書いてあった(爆

感じやすいの(*´д`*)ハァハァ
2011/08/07 11:32:31
スバルって純正でチャンピョンが入ってるんですか???
古い人間なんでチャンピョンに良いイメージはないんですが。。。

私の赤棒号はNGKのプラチナが純正でした。
流石にプラチナ4本は高いんで私もイリジウムでお茶を濁したけど。。。
新しいのは何でも気持ちいいもんです。
コメントへの返答
2011/08/07 14:37:40
いえいえ。
納車と同時にイリジウムへ交換しました。
純正はNGKの一番安価なタイプでしたよ。
チャンピオンを選んだ最大の理由。
安かった( ̄▽ ̄)
当時で700円くらいだったような気がする。

赤某車ってさきっぽが3つあるやつでしたっけ?高級品っぽいですよね。

2011/08/07 11:49:31
最近、やたらとみんな整備なんで、1回見てみようかな・・・

来年春の車検まで放置のような・・・

車検もアテにならんし。。。ディーラーの数稼ぎ車検なんで(笑
コメントへの返答
2011/08/07 14:39:24
あ、このプラグにすれば、2号車をひっぱっても余裕ですよ(爆

車検では、見てくれないですよ(タブンw
ボクも今回あけてみて、そう確信しました
2011/08/07 12:07:02
NGKのページを見てきました。
ちゃんと改善数値が出てますね。
突起がいい仕事をするんですね。
よし、とんがって行こう!
あ、自分の突起は用済みだった。。。
コメントへの返答
2011/08/07 17:41:12
それ。
なんとなくよさそうですよね。

さきっぽが感じやすいの
(*´д`*)ハァハァ
2011/08/07 12:16:57
それ!ヽ(`Д´)ノ

前から気になってました(o・∀・o)

違いがあるようなら換えてみようかな~(≧▽≦)
コメントへの返答
2011/08/07 17:42:06
そんなに大幅には違わないと思うけど、じわじわ効いてくるかもよw

燃費にどんな効果があるか期待w
2011/08/07 12:19:26
リンゴ屋さんは6番と
(´・ω・`)ほむほむ
コメントへの返答
2011/08/07 17:42:30
555番がいいんだけど・・・・。
2011/08/07 12:22:17
知りませんでした。

最近発売になったのかな?

今のは赤帽純正の白金プラグだけど,次回はこれを試してみようかな。
コメントへの返答
2011/08/07 17:43:17
NGKのページをみてください。
次世代プラグ!
などと大げさなページがありますよw
2011/08/07 12:46:20
どこで手に入れたんですか?
乗用車のをボチボチ替えようかと思ってるんで。
突起がいい仕事するんですね(笑)


今日の仕事は終わり!
R工房に行けば黒いシトが居るのかな?
コメントへの返答
2011/08/07 17:44:28
ヤフオクで4本5.6野口送料、代引き込みでした。
2011/08/07 13:19:42
新しくて高いものにしたら間違いないですね!
(^-^)/コノミニモヨルケド
コメントへの返答
2011/08/07 17:44:52
先っぽがとれないか心配(素
2011/08/07 14:28:49
交換時期が延びるのは楽ちんで良いですよね。
交換時期も、距離よりも、早めですね。


NGKのPFR6Bを投入してますが、そのうち交換したいなぁ
コメントへの返答
2011/08/07 17:45:32
たぶん、これで5~6マンキロはダイジョウブかな?

2011/08/07 14:58:18
これが外れてエンジン内部で焼き付くのか(・∀・)ニヤニヤ

さて、敗戦処理の続きやろう♪
コメントへの返答
2011/08/07 17:46:31
敗戦むきだしで4649!
2011/08/07 15:03:45

先っぽ細ッダッシュ(走り出すさま)
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


バチッ雷Σ(・Д・)火花?


コメントへの返答
2011/08/07 17:46:52
先っぽが感じます
(*´д`*)ハァハァ
2011/08/07 15:16:17
交換してウキウキうれしい顔ムード

さっそく、おでかけしなきゃですねウィンク
コメントへの返答
2011/08/07 17:47:15
今度いっしょにドライブw
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
2011/08/07 18:09:13
チャンピオンは当たり外れが激しいみたいですねェ
交換するならこれかな?送料込み5野口で沢山出てますョ~(^^;
うちの1号機は貰い物のレガシー純正だけどちゃんと走ってる
古いのよりはマシ(^^;
コメントへの返答
2011/08/07 18:40:02
装着するときにR汁をたっぷり塗れば5馬力アップですよね!
ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
2011/08/07 18:34:04
ウチのも見てやりたいんすけど、固着してしまってるのかビクともしませんε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
りんご屋さんのような工具を持ってないので、プラグレンチで頑張ってみたものの全くダメで。


……さすが農協。締めすぎ(((;-д- )=3ハァハァ
コメントへの返答
2011/08/07 18:42:16
固着・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

一度プロに見てもらった方がいいよ。
チカラワザでいくと、猿人ぶっ壊れるかもしれない。
2011/08/07 19:45:43
使ったプラグはまだ手元にありますよね。

プラグは*に差し込んでスパークさせて下さい。

きっと新しい世界に逝けます。ヤッホーィ!
コメントへの返答
2011/08/07 20:48:08
ドキドキなプレイですね。
(*´д`*)ハァハァ
さっそく今晩ためしてみます。

あ、電源は・・・
自家発電で(爆
ェコですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「台風18号 http://cvw.jp/b/317386/40427270/
何シテル?   09/18 09:29
車いじり大好きです。知識、経験あまりないので、もっぱらチョイいじりの領域を出ていませんが・・・。仕事、私用で使うサンバーにベタボレです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ぶたくんとの闘い。冬の陣 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 19:08:37
祝♡新聞掲載 はじめてなの♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 06:10:44
東京オートサロン2015 出展 準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 08:14:31

お友達

サンバー好きな方ちょー大歓迎!
('-'*)ヨロシク♪オネガイシマス

お友達登録した方とは、ブログなどで交流を深めたいと思っています。
交流のない方は友達解除する場合もあります。
275 人のお友達がいます
山もっちゃん山もっちゃん * すぺっくし~すぺっくし~ *
トルクバンドトルクバンド * 翔ちゃん畑翔ちゃん畑 *
あびりてぃあびりてぃ * しゅうちゃんzしゅうちゃんz *

ファン

353 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー R555 (スバル サンバー)
少しづつカスタマイズしています。仕事兼私用で毎日稼動中!・・・・だったのに いじる方向 ...
スバル サンバートラック R556 (スバル サンバートラック)
夢のサンバー2台体制(爆 お仕事がんばるサンバー! ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ ...
スバル サンバー R557号 (スバル サンバー)
お仕事用のトラックです。 ちゃんとお仕事してます! がんばってます!
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
嫁が常用してました。この車重でS/Cは早すぎマス。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.