• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

今期初、りんご狩り。

今期初、りんご狩り。 以前紹介したりんご「さんさ」です。
画像は4日前の様子。
アノ時点で、収穫出荷を断念しました。

やっぱおいしいモノを届けたい。(重要)

樹にならせておけば、なんとかおいしくなってくれるものです。

さて、その後どうなったのでしょうか?

8/27朝撮影 同じ枝の「さんさ」

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
明らかにちがいますね。
色合い、鮮やかさ。わかります?
3日、あけるだけでこんなにも変わってくるんですね。
ただ、当然リスクもあります。
画像の中央上に大きくえぐられた痕がありますね。
ヒヨドリです。
一番多い被害は「蛾」に吸われる。
完熟りんごの香りは
(*´д`*)ハァハァ
吸い寄せられます。

ま、これもしょうがない。
おいしいりんごへの道はほんとにけわしいです。

さて、本日の本題です。
※スバルファンのみなさん、「必見です」

昨日は、後輩のお連れがりんご狩りをさせて欲しいと。
この時期りんご狩りの受け入れはしないのですが、ま、特別に。

「まま~とれたよ~」

男3兄弟の長男君。人生初のりんごもぎとり。

そして次男君も

かなり緊張しながら、とれました!


( ゚Д゚)ゴルァ!! なにが必見じゃ!
( ゚Д゚)ゴルァ!! オチはなんじゃ!


(゚Д゚#) まぁまて。

こちらのほほえましい画像

このママのおなかには4人目がいる! とかのツッコミはいらない(爆

実は、ママの背中にしょわれてる子。

「すばる」くん(実名)
Σ(゚Д゚ υ)
Σ(゚Д゚ υ)
Σ(゚Д゚ υ)

(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人バンジャーイ!
ブログ一覧 | りんご | 日記
Posted at 2011/08/28 08:46:30

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2011/08/28 08:49:31
りんご屋さんが女性ホルモンに吸い寄せられるようにですねほっとした顔

よく理解できましたようれしい顔

コメントへの返答
2011/08/28 08:54:34
それは基本ですよね。

でも最近は男性掘るもんにもするどく反応ですよ!
2011/08/28 08:55:25
そういえばりんごやさんサンバーWRブルーリミテッドどうするんすニヤニヤ
コメントへの返答
2011/08/28 09:00:13
スーチャがないのでスルーですよ(笑
なので、全塗です(くれよんで)
2011/08/28 08:55:46
りんごうまそう食べ行こうかな…
コメントへの返答
2011/08/28 09:00:54
ま、この時期のりんごにしてはおいしい方ですが、もうちょっと後の方がいいですよw
2011/08/28 09:13:46
その子にはスーチャーがないのか。。。。
(゚_゚
コメントへの返答
2011/08/28 09:14:46
おならターボなら・・・。
2011/08/28 09:28:17
お早うございます!

『蛾』の被害があるんですねぇ~!
知りませんでした!

いい感じに色づいて
めっさ美味しそう・・・・・・!
コメントへの返答
2011/08/28 16:37:29
|・ё・)ノコンチハ!

すごいですよ。
特にさんさの時期は、気温も高いので蛾がうじゃうじゃたかってきます。
2011/08/28 09:38:52
そういや、僕の友達の子にも[すばる君]がいた冷や汗


昔は[ソアラ]や[セリカ]も…


りんご屋さんの次の子は[555]かな?
コメントへの返答
2011/08/28 16:39:00
(´▽`*)アハハ
すばるくんには特典あり。

スバル車全車種30パーセントオフ!(大嘘w

次はありません。
赤球が( ̄▽ ̄)
2011/08/28 10:04:43
いい色になってますね~(o・∀・o)

すばる君・・・・Σ(・ω・ノ)ノ

ネーミングが(∩´∀`)∩スンバラスィ♪

(*゚Д゚) アレ?このシトは・・・・

もしや長野のトラック屋さんでは・・・・?
コメントへの返答
2011/08/28 16:39:50
あ~・・・そういや似てますねw

でもね。
服装がちがいます。
カレはラグビー部ですから(爆
2011/08/28 10:19:25
4人目はダイハツ君だったりしてw

コメントへの返答
2011/08/28 16:40:07
で、売却(爆
2011/08/28 10:26:15
ウン。まさに鮮やかな赤になりましたね。

驚いたのは完熟の香りに蛾が来てしかも吸うですか!
鳥は想像つくけど蛾の害は知りませんでした。

たしかに芳醇な香りですものナー。
次々と良い収穫となるようにお祈りいたします。
コメントへの返答
2011/08/28 16:41:30
この赤はかなり鮮やかです。
すごく人目をひきますよ。

この時期は蛾がすごいのです。
気温が高いですからね。
うちのりんごの香りは強烈です。
(*´д`*)ハァハァ」
2011/08/28 10:50:43
きれいな真っ赤りんご

きゃぴうれしい顔
コメントへの返答
2011/08/28 16:42:17
きゃぴ!

ぴぃちゃんと手をつないだら
真っ赤っかw
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
2011/08/28 11:02:21
きれいな人妻


きゃぴ
コメントへの返答
2011/08/28 16:42:48
なるほど。
ふくよかなタイプが好み・・・と。

きゃぴ。
2011/08/28 11:03:21
赤くなると赤いのがやって来るんですね

そして掘られる(^0_0^)
コメントへの返答
2011/08/28 16:43:15
そうそう。

もう掘られてる(爆
2011/08/28 11:44:53
車の香水用に割れたの送って!(^^;

もう秋だね^^
コメントへの返答
2011/08/28 16:43:39
腐りますよ(素

気温が高すぎw
2011/08/28 11:45:36
僕のおばあちゃんは生前おサンバーでしたが、何か?
コメントへの返答
2011/08/28 16:44:08
すばらしいです。
産みの親w
2011/08/28 12:01:00
完熟(;´Д`)ハァハァ

ウチの親父の従姉妹の子供にも「昴」君がいますよぉ


あと3ヶ月ででんき屋もスバリストの仲間入りです。もっと仲良くしてください(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 16:44:49
なるほど。
流行なのですかw

地元サンバーオフでもやりますかねw
2011/08/28 15:04:53
会社に昴って人いますょ(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 16:45:11
みんなにいじめられてるでしょ(爆
2011/08/28 15:43:16

子作り子作りハート
少子化に歯止めを手(パー)

少子化の根元
過去失敗ゼロ
絶妙外出し名人ロデムですウィンクぴかぴか(新しい)


…種無かったらどうしようあせあせ(飛び散る汗)

コメントへの返答
2011/08/28 16:48:17
なるほど。

ゴムなし生活
失敗なし。

(-ωー)・・・・。

ホラ。
アナタのうしろに水子の|||-_||| 霊が・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

(ーё一)キノセーニャ
2011/08/28 16:18:49
で、今年最初のリンゴは美味かった?

姫路で眠くなってます。
コメントへの返答
2011/08/28 16:49:11
まぁまぁです。
青臭さがなくなってさわやかな甘さ。

おお。
たそがれコンサート向けですか?
2011/08/28 17:58:40
りんごに六連星のロゴが入ってるのかと思ったら
谷村新治に一曲歌ってもらわないとw
コメントへの返答
2011/08/28 18:26:13
さらば~すぅばぁるぅよぉぉぉっぉぉ~
2011/08/28 20:54:41
そいや昔,パソ通の友人で双子の娘に芹香と華蓮って名付けてた人がいましたが(笑)思い出しました(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 22:17:32
(´▽`*)アハハ
で、苗字は豊田さんとw
2011/08/29 10:43:33
真っ赤で美味しそうなお尻(林檎)ですね。食べてみたい(;´Д`)ハァハァ

他の所属しているグループのリーダーさんの子供に、【すばる】くん&【ひかる】くんという幼兄弟が居ましたよヽ(≧∇≦)人(≧∀≦)人(≧◇≦)ノ

漢字か平仮名かは判りませんが……(;^_^A
コメントへの返答
2011/08/29 20:07:48
本日収穫しました。
まぁまぁのできですね。
ようやく平年並みまで回復しました。

すばるくんって多いですね。
ちょっと意外でした。
ま、やはり夜空に輝くスバルの方でしょうけどねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「プチオフ ひさびさ http://cvw.jp/b/317386/40169893/
何シテル?   07/31 07:48
車いじり大好きです。知識、経験あまりないので、もっぱらチョイいじりの領域を出ていませんが・・・。仕事、私用で使うサンバーにベタボレです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ぶたくんとの闘い。冬の陣 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 19:08:37
祝♡新聞掲載 はじめてなの♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 06:10:44
東京オートサロン2015 出展 準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 08:14:31

お友達

サンバー好きな方ちょー大歓迎!
('-'*)ヨロシク♪オネガイシマス

お友達登録した方とは、ブログなどで交流を深めたいと思っています。
交流のない方は友達解除する場合もあります。
275 人のお友達がいます
SAMBARSAMBAR * tama127tama127 *
トラック32トラック32 * すぺっくし~すぺっくし~ *
プレアデス☆8118プレアデス☆8118 * タンリタンリ *

ファン

351 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー R555 (スバル サンバー)
少しづつカスタマイズしています。仕事兼私用で毎日稼動中!・・・・だったのに いじる方向 ...
スバル サンバートラック R556 (スバル サンバートラック)
夢のサンバー2台体制(爆 お仕事がんばるサンバー! ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ ...
スバル サンバー R557号 (スバル サンバー)
お仕事用のトラックです。 ちゃんとお仕事してます! がんばってます!
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
嫁が常用してました。この車重でS/Cは早すぎマス。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.