• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月29日

りんご屋とクズ

りんご屋とクズ 昨年に引き続き!

ISEEBI

キタ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━!!!!!

三重在住の先輩のSさんが送ってくれました。
ありがとうございます!

とにかく鮮度が命!

すぐにさばかないとアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

昨年同様活造り

(*´д`*)イヤァ-ン まだうごいてるぅ・・・


がんばって盛りました!

昨年の作業風景ですがw↓
イセエビ さばく 活け作り編その①
イセエビ さばく 活け作り編その②

エビマヨのグリルw

レモンを添えて・・・うまいw

こちらも昨年の風景w
イセエビ さばく マヨネーズグリル編その①
イセエビ さばく マヨネーズグリル編その②

頭を釜茹でに・・・

いいダシがとれましたw

しめはやっぱり雑炊

これはうますぎw




ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ






ここまでは



よかった。



翌朝

( >Д<;)きもちわるい・・・・


はきそう



(;´Д`)ゲロゲロ

下痢もひどい・・・

どうやら、風邪をひいたようです。
(((;-д- )=3だるい・・・

寒いなか、エビの解体作業をしてたのがきいた・・・・


( ゚Д゚)これでも飲んで寝てな!

りんご汁たっぷりのクズ湯です。

あ~・・・しんどい。

休んでいたいけど。
年末でいそがしいんですよねぇヽ(;´Д`)ノ







ブログ一覧 | 4MEの料理 | グルメ/料理
Posted at 2011/12/29 08:50:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のお昼は「GOHOBI メロン ...
Jimmy’s SUBARUさん

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

TOYOTA アクア 10系 の ...
ハセ・プロさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

いざ上州へ
バーバンさん

この記事へのコメント

2011年12月29日 8:59
プリプリのイセエビ・・・
(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・

でも甲殻類アレルギーの私は食えません。゚(PД`q。)゚。

>リンゴ葛湯(・∀・)

よし♪やってみよう♪
コメントへの返答
2011年12月29日 17:29
あらら。

アレルギーのシト多いね。
イカは大丈夫なのかな?

うちの甥っ子はエビ イカ カニ 貝 全部だめ
2011年12月29日 9:05
プリプリ~

ブリブリ~
コメントへの返答
2011年12月29日 17:30
ゲロゲロ~w
2011年12月29日 9:07
海老蔵め~( ̄▽ ̄;)ウゥ~

ちと苦手(汗)コワイ

ん?(^^;)(;^^)風邪?

海老でポッキンキン!ハッスルし過ぎすね(*≧m≦*)プッ

御大事に!
コメントへの返答
2011年12月29日 17:31
( >д<)、;'.・ ィクシッ

やばいです
ひきこんでしまった感じ。

年始までに治るのか!
2011年12月29日 9:08
美味いもの食べすぎてバチが当たったんですね?

きっとインフルエンザですよΣ(・□・;)
コメントへの返答
2011年12月29日 17:31
そうそう
そういうコメが多いと予想します

インフル?
新春オフ参加できない?
2011年12月29日 9:22

お大事に
って言おうと思ったけど
うまそーやし高そーやから
やめとこ(*`Д´*)

コメントへの返答
2011年12月29日 17:32
そうそう。

それで正常。
2011年12月29日 9:27
美味そうじゃ( ̄∇ ̄)
プリプリの伊勢海老♪

ま、あとが悪いな(;´Д`)
オケツブリブリ…

お大事に
コメントへの返答
2011年12月29日 17:33
そうです。

ゲロゲロですよ。

(o´д`o)=3
明日はようやく休めそうですが・・・。
2011年12月29日 9:35
お大事にm(__)m

しかし、旨そうですね(´¬`)ジュル
コメントへの返答
2011年12月29日 17:33
アリガト!(´▽`)ゴザイマス

ゲロで全部とびました
もったいない
2011年12月29日 9:36
気が合いますね!(^-^)
僕も昨日はエビバーガーを食べました。昨日会社の大掃除で今日は身体中が筋肉痛で起きれません。
海老による地上侵略ですね!
コメントへの返答
2011年12月29日 17:34
大掃除。
うん。
やらないと・・・

バルタン(V)o\o(V)星人
2011年12月29日 9:38
ぷりぷりのえびちゃんぴかぴか(新しい)

美味しそううれしい顔

えびちゃん効果が効いて風邪もすぐに治りますよほっとした顔ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2011年12月29日 17:34
やっぱぴぃちゃんはやさしい。

きゃぴw
2011年12月29日 9:41
伊勢エビにうらまれたんですよ、たぶん(マテ)
コメントへの返答
2011年12月29日 17:34
そう。
きっと暴れたんだと思うw
2011年12月29日 10:04
おばあちゃんが昔は海老蟹(ザリガニ)をよく食べてたって言ってました(笑)
コメントへの返答
2011年12月29日 17:35
うん、
たしかに似てる
サイズ以外はw
2011年12月29日 10:09
イセエビのようにさばかれたいアダロマです。

優しくしてくれますか(爆)

風邪、お大事に!
コメントへの返答
2011年12月29日 17:36
タッチは丁寧ですよ。
でもいくとこはいきます。
(*´д`*)ハァハァ

新春オフまでに治さないと・・・。
2011年12月29日 10:14
食べた後の殻は、ティンコカバーにも使えますねあっかんべーワラ
コメントへの返答
2011年12月29日 17:36
最強のアイテムですね。
ワンセット送りましょうか?
2011年12月29日 10:18
うちは親がアレルギーなので伊勢エビやカニは食卓には並びません涙

プリップリのえびちゃん食べたい~目がハート



お大事に…ほっとした顔
コメントへの返答
2011年12月29日 17:37
あらら・・・
けっこう多いですね。

2011年12月29日 10:18
伊勢エビ食べて風邪に引いたとは・・・

軟弱もの!

身体鍛えなさい!

コメントへの返答
2011年12月29日 17:37
すみません。

ほんと

すみません(w
2011年12月29日 10:31
海老の祟りじゃぁぁぁぁぁ~
それにしても凄い量だねぇ~
釣り餌のオキアミに触れると爪が柔らかくなる私です
脱皮しちゃうのかもw
コメントへの返答
2011年12月29日 17:38
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

脱皮。
ダイナマイトティムポにはカバーがかかってます。
鎧だと思ってます(爆
2011年12月29日 10:43
伊勢海老は、味噌汁が旨いと思います。

風邪 お大事に、無理すると寝正月となってしまいますよorz
コメントへの返答
2011年12月29日 17:39
それ!昨年やりました。
おいしいですよねぇ。

2日に新春オフです。
それまでになんとかしないと・・・。

※コメの返信してるなら寝てろというツッコミがw
2011年12月29日 11:06
やっぱりナマが一番(*´д`*)ハァハァ

風邪じゃなく食べ過ぎただけじゃないの?(爆)
コメントへの返答
2011年12月29日 17:40
(*´д`*)ハァハァ

吐いて、もう一度喰う。
エコだね!きゃぴw
2011年12月29日 11:49
あらら、疲れがでたんじゃないですか?
お休みできないとのことですが、ちゃんと水分を採って少しでも身体を休めてくださいね。
コメントへの返答
2011年12月29日 17:41
ありがとうございます。

愛車GPのストレスだと思います(大嘘

いやぁ・・・ほんと冷えたんですよ。
夕方の気温で冷蔵庫より低いんですもんw
2011年12月29日 12:43
プリプリのエビちゃんを生で…(;´Д`)ハァハァ

美味いものの食べ過ぎで体が弱ったんですね。


暖かくして水分取って出るものは全部出して休んでください。お大事に!
コメントへの返答
2011年12月29日 17:42
そうです。
みんなにボコボコに言われてます。


白いものも出したいけど
ぜんぜん機能しませんw
2011年12月29日 13:17
裸で頑張りすぎです。

イセエビ…( ̄¬ ̄*)

お大事に(棒読み)

イセエビ…( ̄¬ ̄*)

イセ…
コメントへの返答
2011年12月29日 17:43
すみません。

すみません。

すみません。

すみません。

すみません。
2011年12月29日 13:30
伊勢海老の祟りですげっそりげっそりげっそり


お大事に~ウッシッシ手(パー)
コメントへの返答
2011年12月29日 17:43
(o´д`o)=3ほんと。

ありがとう・・・。
2011年12月29日 13:49
お大事にしてください。
コメントへの返答
2011年12月29日 17:44
ありがとうございます。
今日までいろいろ用事がありました。
明日は休めるかな~・・・
あ、年賀状がまだだ・・・・
2011年12月29日 20:58
いいな、いいな~・・・。

10年前に南紀の釣り民宿で食べて以来、イセエビとはご縁が有りません・・・・。

近所の水路に同サイズのザリガニが沢山居るのですが・・・。

やはりザリガニは食べれませんかね~。
コメントへの返答
2011年12月30日 8:32
和歌山なら磯へいけばたくさんいるはずですが・・・(え?

以前うちの○○が○○○の海でとって食べたことがありますw

ええ、ナイショですよ。

ザリガニも食べれると思いますが、どうでしょうねぇ。おいしいのかな?
2011年12月30日 16:51
りんご屋とグフって読んだ

私は

ビョーキかも(´・ω・`)
コメントへの返答
2011年12月30日 17:04
(´▽`*)アハハ

そっち?

感染ですね(ナニニ?
2011年12月30日 20:11
いせえびうまそ~

りんごくず湯もうまそ~ ( ̄¬ ̄)
コメントへの返答
2011年12月30日 20:55
こんばんは( ̄▽ ̄)

くず湯のおかげ?でなんとか持ち直しました。
これで正月の餅もたらふく喰えますw

プロフィール

「みなさんおひさしぶりです。 http://cvw.jp/b/317386/43276432/
何シテル?   09/18 08:48
車いじり大好きです。知識、経験あまりないので、もっぱらチョイいじりの領域を出ていませんが・・・。仕事、私用で使うサンバーにベタボレです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

センターパネル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/05 15:43:04
ぶたくんとの闘い。冬の陣 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 19:08:37
祝♡新聞掲載 はじめてなの♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 06:10:44

愛車一覧

スバル サンバー R555 (スバル サンバー)
少しづつカスタマイズしています。仕事兼私用で毎日稼動中!・・・・だったのに いじる方向 ...
スバル サンバートラック R556 (スバル サンバートラック)
夢のサンバー2台体制(爆 お仕事がんばるサンバー! ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ ...
スバル サンバー R557号 (スバル サンバー)
お仕事用のトラックです。 ちゃんとお仕事してます! がんばってます!
ホンダ アクティトラック メル○デスアクティくん (ホンダ アクティトラック)
以前の愛車です。これでブイブイ言わしてました。(´▽`*)アハハ 現在はほぼノーマルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation