• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ほっと一息です

ほっと一息です 大気の状態が非常に不安定の長野県。
各地で大雨洪水警報が出ていたようです。
幸い飯田では、おおごとにならずにすみました。

夕方からしとしと雨がじっくり降ってくれましたよ。
ずーっと雨のなかった果樹園では、待望の降雨だったの。
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

トップ画像は最近の果樹園の様子
ヽ(´ー`)ノ赤くなってきた!
と、思ったでしょ?
コレちょっとちがうんですよ。

じりじりとした日照りで、りんごが焼けてしまいました(悲

オレンジっぽくなったり、赤いシミみたいになったり・・・

ひどいのになると

茶色く煮えてしまった・・・(泣

こうなると、果肉まで煮えた状態になって、そのうち腐ってきます。

こんな状態になったのは、何年ぶりだろ?
それだけ今年の日照はきついですね。

雨が少ないのは、りんごの大きさにも影響してきてます。
今年は、やや小ぶりなりんごが多くなりそうです。

いよいよ月末から収穫開始予定ですよ

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

(*^ー゚)b よろしくおねがいします!
ブログ一覧 | りんご | 日記
Posted at 2012/08/18 08:08:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 08:12:22
オネェチャンの収穫時期ですかぁ目がハートハートたち(複数ハート)

僕もお供させて下さい目がハートハートたち(複数ハート)
コメントへの返答
2012/08/18 08:27:18
ヘボヘボくんといっしょならどこへでも!

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
2012/08/18 08:33:01
ボクもそうですけど、「日照り続き」はダメなんですね…(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 08:41:15
え?
岐阜や名古屋への出張が多いのですけど・・・・。(w
2012/08/18 08:43:12
雨が少ないと、糖度が増すんですか?σ(^_^;)?

でも、自然には勝てませんね…(--;)

で、今のうちに私の住所、伝えといた方がいいですか!?(爆
コメントへの返答
2012/08/18 08:46:34
たしかに、甘味は増しますよ。だって水分が少ないですもん(笑)
おいしさって、糖度だけじゃないので、やっぱ適度に雨がないと、自然のおいしさにならないですよ。

住所( ̄^ ̄)ゞブラジヤー
代引き発送でいいすか?(爆)
2012/08/18 08:45:43
今年もオネェサン達と臭覚…
フンフン(;´д`)ハァハァ

コメントへの返答
2012/08/18 08:47:10
(:.;゜;Д;゜;.:)ハアハア

そういう漢字なんだ!
2012/08/18 08:47:29
そのうちりんご屋じゃなくて

みかん屋になったりして(^_^;)

そうなったら…日本は熱帯になって四季がなくなるんですかねぇ?
コメントへの返答
2012/08/18 17:31:51
そうそう。
パイナップルとか植えちゃったりしてw

そうなったら、きっと人間の方がまいってしまうでしょうね。
2012/08/18 08:50:40
ほ…北斗は無事ですか?(; ̄ー ̄A

それにしてもこの日照期間の長さは異例ですね(;´д`)
うちの野菜も結構ヤラれてます( ノД`)…

そういや先日、某ショッピングセンターで「ふじ」が出てました( -_・)?
店員の話によると今年のやつだそうですが…

・・・ハウス栽培できるんですかね?
コメントへの返答
2012/08/18 17:32:57
北斗!

あ、忘れてるw
どうかな~
元気かな~w

ハウス栽培もあるみたいだけど、ちょっと早くないかな?
2012/08/18 09:00:15
日照り続きかと思えば猛烈な雷雨が有ったりとか、天気の移りが過激ですね。

あぁ、季節は進みますね。
そろそろ収穫の話も聞こえるのですね。
今年の収穫も上手く行くように祈っていますよ。
楽しみです。
コメントへの返答
2012/08/18 17:34:17
今日の雷雨はすごかったですね。
怖くてふとんかぶってましたw

早生りんごからスタートです。
最終の「ふじ」までどんなりんごに会えるのか?
ドキドキです。
2012/08/18 09:34:02
すっかり秋めいてきましたね

収穫時期に向けて体調管理してくださいね

裸で寝ちゃ駄目ですよ(人間カイロ抱いて寝るなら別ですw)
コメントへの返答
2012/08/18 17:35:26
今日は、肌寒い感じですよ。

どおりで雷雨だし。

でも週明けから、まだ猛暑だとか?
もういらないですよ・・・

抱き枕くらさいw
2012/08/18 09:52:27
今年は スバルリンゴないんすか?
え? ナイショだったの(^^;
コメントへの返答
2012/08/18 17:36:22
おお・・・
どうしようかな~
めんどくさいんですよね(←やる気なしw
2012/08/18 10:42:50
初コメ?かな?f^_^;シツレィシマス

『出荷状態』ってのは生産者サイドじゃものすごい御苦労がありますよねぇ(-o-;)

これで!?(°□°;)という状態の返品、よくある話でしたf^_^;
コメントへの返答
2012/08/18 17:38:02
こんにちはw

だんだん気持ちが張り詰めてきますね。
というか、今がだらけすぎなんですけどねw

今後もちょくちょくおじゃましますね
(* ^ー゚)ノ
2012/08/18 10:57:47
今年は庭のリンゴは花すら咲いてません( ̄▽ ̄;)キョネンキリスギタw(爆)
パナウェーブ…じゃなくて白い袋被せてもだめなんすか?(;´д`)
コメントへの返答
2012/08/18 17:39:48
表面を切りすぎたパターンだね(笑

袋かけると味がガクっと落ちるので、みんなやらないんだよね。
こんだけ暑いと、袋の中で煮えてしまうかも(w
2012/08/18 12:50:20
昨日近くを通過しましたが、雷雨がすさまじく、声を掛けずにとおりすごしました。

雨で高速が渋滞なんて、、、おまけにナビに傘マークが出たのを初めて見ました。

りんご小ぶりでもいい味になればいいですね。
コメントへの返答
2012/08/18 17:40:53
∑( ̄□ ̄;)ナント!!

あの雷雨の中を?
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

もしあれなら寄っていって雨宿りとかw

2012/08/18 12:50:48
今年のりんごも日焼けですか~
なかなか天気はうまくいかないものですね~
コメントへの返答
2012/08/18 17:41:32
ここ10年くらいなかったのに・・・。
今年は実害がでてますよ・・・
トホホ・・・。
2012/08/18 14:46:05
おぉ・・・年に1度のR号グレードアップ期間ですね・・・

例年と同じく、売り上げを全てR号につぎ込み、家庭崩壊の時期ですね(爆)

そろそろ、青も見慣れてきたから、次は何色?(爆笑!)
コメントへの返答
2012/08/18 17:43:42
おお・・・
さすが幽現会社の社長は言うことがちがう・・・。
儲けは経費で相殺!きゃぴ!
どうやってねじこむか!
おしえてくだされ(爆

((-ω-。)(。-ω-))フルフル
もうからんよ。ほんとに。
2012/08/18 15:20:27
見栄えより味が気になりますが、果肉が腐るほどの日焼けは困りものですね。

もう収穫時期が迫ってるんですね。  

コメントへの返答
2012/08/18 17:45:16
味はたぶん大丈夫ですよ。
ご心配なくw

やはり、見た目が悪いとねぇ・・・・・
週明けの天気がとても心配です。
2012/08/18 18:57:14
こちらは、雨も降らず暑いです 冷や汗

パパなんて人には見せれない姿で朝を迎えています うれしい顔
コメントへの返答
2012/08/18 18:58:50
パパ。
ちゃんとパンツくらいはいてほしいよねぇ(爆)
2012/08/18 19:05:35
おおっ。。。

またあの美味しいりんごが収穫の時期を迎えるのでつか???

家族共々楽しみのしておりますのでよろしくです~。。
コメントへの返答
2012/08/18 20:22:26
┏O)) アザ━━━━ス!

はたしてどんな収穫になるのか、わかりませんが、がんばります。

そこそこいい出来だと思うのですけどね!
2012/08/18 20:28:43
日焼けですね


やはり
適度に雨は欲しいところですね
(´・ω・`)
コメントへの返答
2012/08/18 23:30:50
なんせ気温がたかすぎる・・・
2012/08/18 20:30:47
ほっと一抜きと読んでたアダロマです。

美味しいりんごが今年も収穫できると良いですね
今年は時間有るかな~?
コメントへの返答
2012/08/18 23:37:04
人ヌキ?
どきどきです

ことしこそ、あの樹の陰で・・・
2012/08/18 23:09:31
もう収穫間近なのですねw(゚o゚)w オオー!

うちは、7月の日照不足の影響を引き摺ってますよ(T_T)

無事に年の瀬を迎えられるか心配です(w_-; ウゥ・・
コメントへの返答
2012/08/18 23:38:59
不安要素バリバリの収穫時期になりそうです。
日照不足ですか?
あの大雨のころですね。


2012/08/18 23:12:16
台風も心配になりますね
コメントへの返答
2012/08/18 23:39:42
台風ジーズン到来ですね。
ここ数年、大きな被害が出てないのですけど・・・。
こればっかりは祈るしかないです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車いじり大好きです。知識、経験あまりないので、もっぱらチョイいじりの領域を出ていませんが・・・。仕事、私用で使うサンバーにベタボレです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ぶたくんとの闘い。冬の陣 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 19:08:37
祝♡新聞掲載 はじめてなの♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 06:10:44
東京オートサロン2015 出展 準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 08:14:31

お友達

サンバー好きな方ちょー大歓迎!
('-'*)ヨロシク♪オネガイシマス

お友達登録した方とは、ブログなどで交流を深めたいと思っています。
交流のない方は友達解除する場合もあります。
275 人のお友達がいます
しゅうちゃんzしゅうちゃんz * ラスト サンバーラスト サンバー *
tama127tama127 * 悪ノリおやじ悪ノリおやじ *
タンリタンリ * かん@かん@ *

ファン

351 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー R555 (スバル サンバー)
少しづつカスタマイズしています。仕事兼私用で毎日稼動中!・・・・だったのに いじる方向 ...
スバル サンバートラック R556 (スバル サンバートラック)
夢のサンバー2台体制(爆 お仕事がんばるサンバー! ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ ...
スバル サンバー R557号 (スバル サンバー)
お仕事用のトラックです。 ちゃんとお仕事してます! がんばってます!
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
嫁が常用してました。この車重でS/Cは早すぎマス。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.