• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

摘果 おいこみ

摘果 おいこみ みなさんおはようございます。

いま果樹園の方は、仕上げ摘果のおいこみです。

◎摘果(てっか)
 たくさん咲いた花が実になって、そのままにしておおくと養分が分散して小さいりんごになってしまうので、間引いて落としていく作業です。

①予備摘果・・・4/下旬~5/上旬
 花の時期にいらない花をざっくりと落としていきます。

②粗摘果(あらてっか)・・・一つの花芽から5~6個の実が着いてます。

その中心の実を残して他は摘みとってしまいます。
作業自体は簡単なのですが、延々とつづく根気のいる作業です。5/上旬~6/上旬

③仕上げ摘果・・・三周目です。この作業で最終的に残す実を決定します。
大きさ、形、着果位置などの条件を見ながら残ってる実の半分くらいを落としていきます。6/上旬~下旬


あと少しで終わります!
終わったら・・・・草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り草刈り
ブログ一覧 | りんご | 日記
Posted at 2016/06/30 08:50:28

イイね!0件



タグ

関連記事

5連勝はしたけれど。
レフティ名波さん

■ 畑の草刈りをしました。
ローマ人さん

昨日の草刈り★
た・て・いっさんさん

土日の連休は!
べべ2さん

朝から草刈り
kohaku466さん

公園草刈りの日
くぎちゃんさん

この記事へのコメント

2016/06/30 10:46:57
剃毛プレイが待ち構えてるんですね(//∇//)
コメントへの返答
2016/06/30 17:24:03
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
2016/06/30 10:51:04
その付いてる実が全部美味しく食べれるようになれば収入5倍よ∑( ̄[] ̄;)!

摘果作業もしなくて済むし一石二鳥です(*`▼´*)b
コメントへの返答
2016/06/30 17:24:54
そうなんですよ。
それさえできれば、こんなに苦労しなくてすむのにw
2016/06/30 11:39:58
まさおくんのオぺに行きましょうか?

コメントへの返答
2016/06/30 17:25:27
マジすか
ボランティで
しかも
手弁当で

神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
2016/06/30 11:47:52
↑日給1万、交通費、食費、宿泊費別途!!

幹回りや法面の刈払い機も可!!

コメントへの返答
2016/06/30 17:25:54
全部やってください
2016/06/30 12:16:24
ええい、雑草め!貴様が無ければ・・・!
コメントへの返答
2016/06/30 17:26:14
赤いまさおに買い替えるかな
2016/06/30 13:23:58
草刈りかぞえたら…中途半端に…72なんて(笑)
せめて…555にして欲しかった(笑)

コメントへの返答
2016/06/30 17:26:33
数えたんかいw
2016/06/30 14:36:15
終わったら…
モン◎トモン◎トモン◎トモン◎トモン◎トモン◎ト課金課金課金課金課金課金(笑
コメントへの返答
2016/06/30 17:27:10
(∀`*)ゞイヤァ 

昨日、新キャラ引いちゃいましたw
2016/07/01 00:49:04
美味い王林食べたいなぁ。
コメントへの返答
2016/07/01 06:44:40
うはいさんのおうりんはだいじょうぶ。


たぶん。
2016/07/01 08:17:51
収穫抜けてますけどw
コメントへの返答
2016/07/01 11:51:16
そこまでたどりつけたら
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「風物詩 http://cvw.jp/b/317386/40690391/
何シテル?   11/10 08:40
車いじり大好きです。知識、経験あまりないので、もっぱらチョイいじりの領域を出ていませんが・・・。仕事、私用で使うサンバーにベタボレです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ぶたくんとの闘い。冬の陣 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 19:08:37
祝♡新聞掲載 はじめてなの♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 06:10:44
東京オートサロン2015 出展 準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 08:14:31

お友達

サンバー好きな方ちょー大歓迎!
('-'*)ヨロシク♪オネガイシマス

お友達登録した方とは、ブログなどで交流を深めたいと思っています。
交流のない方は友達解除する場合もあります。
275 人のお友達がいます
山もっちゃん山もっちゃん * custom-おやぢcustom-おやぢ *
しゅうちゃんzしゅうちゃんz * はやけんはやけん *
ヘボヘボヘボヘボ * トラック32トラック32 *

ファン

353 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー R555 (スバル サンバー)
少しづつカスタマイズしています。仕事兼私用で毎日稼動中!・・・・だったのに いじる方向 ...
スバル サンバートラック R556 (スバル サンバートラック)
夢のサンバー2台体制(爆 お仕事がんばるサンバー! ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ ...
スバル サンバー R557号 (スバル サンバー)
お仕事用のトラックです。 ちゃんとお仕事してます! がんばってます!
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
嫁が常用してました。この車重でS/Cは早すぎマス。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.