車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
冷え込み
冷え込み みなさんおはようございます。

夫婦仲の冷え込みではないです。

今朝の寒さ!
今季一番かな?
これがこないとりんごもおいしくなりません。

この連休もりんご狩りやら収穫作業やらで大忙しのR脳円です。
まあこの時期いそがしくないってことは、かなりまずいんすけどね(笑

ちなみに昨日は地域の運動会の予定でしたが、早朝の段階でどしゃ降り。
運営側も苦渋の決断で開催中止となりました。
昨年に引き続きの開催中止。これもしょうがないんですけどねぇ。

午後からは雨も上がりいい天気に。
前々からやりたかったスプレーヤーの洗車と収納準備をしました。

きれいに洗車して、燃料を満タンにして。

それから薬液タンク→ポンプ→配管→ノズルまでを不凍液で循環させます。
こうしておけば、-15℃くらいの信州の冬も乗り切れます。

あ~。でも寒いの苦手になったなぁ。
むかしは全然平気だったのにな。


追伸
紅玉収穫出荷スタートしましたぁ!




ブログ一覧 | りんご | 日記
Posted at 2016/10/10 07:34:49

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 08:26:23
こちらの夫婦仲の冷え込みは
バリバリですよ。(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 22:16:06
(´ε`;)ウーン…
2016/10/10 09:26:52
夫婦って何?(爆
コメントへの返答
2016/10/10 22:16:19
(´σ `) ホジホジ
2016/10/10 14:20:25
紅玉ちゃ〜ん(*´∀`*)
楽しみすぎ。。。!

冷え冷えじゃないと公言すると言う事は?!
うちは単身赴任の夫の顔、
忘れていたのに突然帰宅し困惑してますψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2016/10/10 22:17:24
もうすこしおまちください。
スイートの収穫がまだ

今年のりんごはイマイチです
(泣)
2016/10/10 20:35:34
段々と冷え込みが激しくなり
行方不明事件勃発が増えてきますねぇ〜
コメントへの返答
2016/10/10 22:18:01
行方不明です!
いやな季節です!
2016/10/11 09:49:31
紅玉も金玉も絶好調なんですね!
コメントへの返答
2016/10/11 18:02:19
┐(´∀`)┌ハイハイ
2016/10/11 10:48:22
モンスターボールも絶好調?
コメントへの返答
2016/10/11 18:02:45
あ、そっちはもうログインすらしてないという・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「収穫最終段階へ http://cvw.jp/b/317386/38934160/
何シテル?   11/30 07:50
車いじり大好きです。知識、経験あまりないので、もっぱらチョイいじりの領域を出ていませんが・・・。仕事、私用で使うサンバーにベタボレです。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
祝♡新聞掲載 はじめてなの♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 06:10:44
東京オートサロン2015 出展 準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 08:14:31
東京オートサロン2015 出展 当日編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 08:13:38
お友達
サンバー好きな方ちょー大歓迎!
('-'*)ヨロシク♪オネガイシマス

お友達登録した方とは、ブログなどで交流を深めたいと思っています。
交流のない方は友達解除する場合もあります。
273 人のお友達がいます
信州の玉三朗信州の玉三朗 * ラスト サンバーラスト サンバー *
タンリタンリ * モゾちゃん@因幡花冠モゾちゃん@因幡花冠 *
ほりまさほりまさ * しゅうちゃんzしゅうちゃんz *
ファン
347 人のファンがいます
愛車一覧
スバル サンバー R555 (スバル サンバー)
少しづつカスタマイズしています。仕事兼私用で毎日稼動中!・・・・だったのに いじる方向 ...
スバル サンバートラック R556 (スバル サンバートラック)
夢のサンバー2台体制(爆 お仕事がんばるサンバー! ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ ...
スバル サンバートラック スーパーチャージャー R557号 (スバル サンバートラック スーパーチャージャー)
お仕事用のトラックです。 ちゃんとお仕事してます! がんばってます!
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
嫁が常用してました。この車重でS/Cは早すぎマス。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.