• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りんご屋で555の"R555" [スバル サンバー]

サルでもできるプラグ交換 その②

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月06日
1
つづきです。
プラグを取り付ける前に、焼きつき防止のスプレーを、ネジの部分に湿布します。
2
取りつけは、最初は手で差込み、慎重にしめていきます。
いきなり工具を使うのは危険ですよ。
手でいっぱいまで締めこみます。
3
手で締めこんでから、工具で1/2回転締めこむ(新品時)
4
やさしく、半回転です。
5
プラグコード類を元にもどして完了ですヽ(´∀`)9 ビシ!!

※このコードの差込もしっかりやりましょう。
以前 不十分で、走行中外れました(爆

試運転。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
すごい!クルマが軽くなった!    気がする(爆

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

プラグ交換

難易度:

スターター交換

難易度:

イリジウムプラグ交換

難易度:

プラグコードの交換

難易度:

スパークプラグ交換

難易度:

NGK premium RX 取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/07 19:57:45
よく出来ました。
もし加える作業があるならプラグの頭のネジの
締まりを確認して下さい。たまに緩いんです。

プラグキャップはせっかく外したので
割れやリーク痕を見てエアーで清掃して戻しましょ。

まあ大丈夫と思うけどね。
コメントへの返答
2011/08/07 20:21:48
ありがとうございます!
そうですか!はじめてほめられました(爆)
あたまのゆるみですね!
ちょっとそれは手遅れかもw

2011/08/07 23:47:00
こんばんは^^

このプラグ、とても気になっていました。

パワーアップなら、僕も導入してみます。
コメントへの返答
2011/08/08 06:58:59
はじめまして!

いい感じがじます。
ただし、6万キロ走行のプラグからの交換ですから、体感できるのかもしれませんw
プラグが2年未満だとそれほどの効果は期待できないかも。
お試しください。
2011/12/19 12:02:17
オソロです(*´Д`*)ハァハァ

りんご屋さんのを参考に馴らしが終わったら付けてみます。
コメントへの返答
2011/12/19 18:10:56
ボクは納車した日に、イリジウムプラグ&プラグコードを換えましたw
なので、純正の走りって知らないんです(爆

このプラグは・・・どうなんでしょ?それほどの違いは感じないw

プロフィール

「台風18号 http://cvw.jp/b/317386/40427270/
何シテル?   09/18 09:29
車いじり大好きです。知識、経験あまりないので、もっぱらチョイいじりの領域を出ていませんが・・・。仕事、私用で使うサンバーにベタボレです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ぶたくんとの闘い。冬の陣 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 19:08:37
祝♡新聞掲載 はじめてなの♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 06:10:44
東京オートサロン2015 出展 準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 08:14:31

お友達

サンバー好きな方ちょー大歓迎!
('-'*)ヨロシク♪オネガイシマス

お友達登録した方とは、ブログなどで交流を深めたいと思っています。
交流のない方は友達解除する場合もあります。
275 人のお友達がいます
翔ちゃん畑翔ちゃん畑 * タンリタンリ *
山もっちゃん山もっちゃん * てる~ちゃんてる~ちゃん *
G´sジャムG´sジャム * しゅうちゃんzしゅうちゃんz *

ファン

353 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー R555 (スバル サンバー)
少しづつカスタマイズしています。仕事兼私用で毎日稼動中!・・・・だったのに いじる方向 ...
スバル サンバートラック R556 (スバル サンバートラック)
夢のサンバー2台体制(爆 お仕事がんばるサンバー! ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ ...
スバル サンバー R557号 (スバル サンバー)
お仕事用のトラックです。 ちゃんとお仕事してます! がんばってます!
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
嫁が常用してました。この車重でS/Cは早すぎマス。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.