車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月27日 イイね!
Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:No

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/27 01:40:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月21日 イイね!
 みんカラのタイアップ企画も、楽天セール並に頻繁にやっててそれ自体はまあ面白いのですが、今回の特集には激しい疑問がひとつ。

 NANIYAのタイアップ、これ絶対保安基準違反するやつだし。

 公式みた感じ、この業者のスタンスがそもそも保安基準ガン無視目立てばOKなDQN指向。一応申し訳程度に車検基準のこと書いてあるけど、アリバイでしかないのはラインナップ見れば明らかで。まあそんな業者もいるのはいるだろうけど、それを公式にタイアップ企画付けちゃうカービュー。金になれば何でもいいのか。

 免責事項のページに「関係法令および社会常識に従って」と書いてあるけど、ナンバー付の車両にこれを装着すること自体が関係法令および社会常識に反しているという矛盾。

 カービュー自体が違法改造を推奨してどうするだかねー…こんなんやってるから「車弄り=DQN」という世間のイメージと迫害を呼ぶんだよ。
Posted at 2017/03/21 18:30:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車 | タイアップ企画用
2017年03月19日 イイね!
Q1.フロントグリルラインイルミのどんな所に魅力を感じますか?

(回答をこちらへ)
最近純正オプション設定の増えてきた装備を、設定のない車種にも純正面して装備できる!


Q2.ご希望の発光色は青・白どちらですか?

(回答をこちらへ)
白です!
Posted at 2017/03/19 09:46:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月12日 イイね!
はじめての作業オフ GP/GJ club東日…もとい、youji721005さんプライベートのGP/GJ作業オフにお邪魔させていただきました。
 まずは習志野へ移動。時間的には楽勝…と思ったところに好事魔あり。まさかの分岐間違いで横浜青葉ICを通過してしまい20分ロス。東名川崎ICからリカバリして15分前に無事到着しました。

 まずは自己紹介して、作業開始。


 バンパー降ろすところで早速クリップの外し漏れとか工具の不足とかやらかしつつもバンパーを降ろし、フォグランプを…


 やっちゃいました。運転席側のボルトが堅く、外そうとしたらバンパー側の取付部を破壊(>.<)瞬間接着剤を持ってるひとがいたので拝借してJナットを固定してどうにかしました。
 しっかし、久々の弄り壊し…(^^ゞ

 お昼ごはんはフードコートへ。
 各自思い思いにオーダーして、各種ネタも作り…
 今日のキーワードはちくわ天ですかね?それともスクラッチ?(内輪爆)


 まさかのこぅいんぷさんが一等引き当てた恩恵にあずかり、食後は部活動(笑)


 こんなお土産も頂戴しちゃいました。
 大泉町に住んでいた時期がありながら、実物を初めて見ましたさ。

 予定の作業が午前中で終わったので、午後は他人の作業を見物しつつダベります。てか…午前中黙々と自分の作業に熱中してしまって誰の作業もほとんど見れてなかった(>.<)

 夕方になり、冷えてきたので全員の作業が終わったところでフードコートに戻り二次会。


 6台いて、全員フォグが黄色という驚きの事実(゚Д゚;)
 しかも全員ナンバーの発行地が違うという(゚Д゚;)都内ナンバーが3台もいて全員バラバラとかなかなかウケました。

 最後は隣のガストでyoujiさん、まるろくさん、yasuさん、自分での3次会。結局、ガスト閉店まで大盛り上がりでした。

 参加した皆様、そして主催されたyoujiさん、本日はありがとうございました。またの機会を楽しみにしてます。
Posted at 2017/03/13 00:58:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会、イベント | クルマ
2017年03月04日 イイね!
フォグランプ狂騒曲 ♪○○さんからお荷物ついたー
 ♪○○さんたら読まずに組んだー


 …お粗末。

 さて、何やらお荷物が届きましたよ?
 azzurriさんに頼んでたプロジェクターフォグのようですね
 喜び勇んで開封の儀…

 …あれ??

 玉、ついてないよ?(゚Д゚;)

 なんということでしょう。オプションで発注していた55W3000K HIDキットPSX24W変換ハーネス付を処理漏れしてるじゃあーりませんか?(゚Д゚;)

 早速クレーム。
 申し訳ありません、至急送ります。ヤフーのシステム上もう金額訂正ができないので代引にさせてください送料手数料はこちらでもちます

 ということで、待つこと2日。
 HIDが届きました♪
 …普通の宅配便で(゚Д゚;)

 …あれ?変換ハーネス入ってないよ?(・_・;)
 後払いの説明は同梱されてたから伝票の到着を待てばいいのね。

 とりあえず再クレーム(--;)
 翌日、変換ハーネスが届きましたさ。

 …支払伝票、届かないんですが…(゚Д゚;)
 オプション代5000円どこに払ったらよろしいのでしょうか…(・_・;)


 結局、この光色の赤さと真下に出るセラミックチューブの影が気に入らなくて、JC styleの玉に替えてバラストだけ使ったんですがね…どうせリレーハーネス組むんだし、あと3000円くらい足して最初からfclあたりのセットと純正の変換コネクタひとつだけで買えばよかったかも(・_・;)←安物買いのなんとやら


 パトラッシュ、僕もう疲れたよ…orz
Posted at 2017/03/17 09:45:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車 | ショッピング
プロフィール
「@ぐんまふかちゃん さん これまたなつかしい…わ鉄の水沼駅でしたっけ?温泉としては普通だったけど、駅舎にあるっていうところがナイスですね」
何シテル?   03/28 17:54
 はじめましての方ははじめまして。  このたびこんなところに参加しました。  私の本性はプロフの通り、愛車はカムリV6プロミネント(既に絶版…)からミレーニ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
バッ直してみました(GP系インプレッサスポーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 23:28:12
リアフォグ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 17:43:41
リアフォグ取付け(設計・準備編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 08:45:42
お友達
ある程度気の合う方なら絶賛募集中ですが、ハコ(箱型ミニバン&軽ワゴン)好みの方とはきっと気が合わないと思います。
48 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * AkihikoAkihiko *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 toyochann(旧 riorena)toyochann(旧 riorena) *
親父DX親父DX * youji721005youji721005
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ G4 爺4 (スバル インプレッサ G4)
 3台目にして初めてのメジャー車、初めての4気筒です。  …かと思ったらG4全然売れてな ...
その他 自転車 その他 自転車
TREKの7.2FX。ローエンドのクロスバイクです。 嫁にあおられて2台一気に購入。スポ ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
 07年9月まで乗っていた愛車。  私の手元に渡ってきた時点で10年4万6千km。短い車 ...
マツダ ミレーニア マツダ ミレーニア
 00年マイナーのミレーニア・25M。  何故か4WS仕様。  プロミネントから乗り換え ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.