• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

頑固者は嫌われますよ《゚Д゚》

お盆休みなんてなかったんや。。。ヽ(*´∀`)ノ

てわけで普通に週末のお休みです。
今日は雨が降ったり止んだり、夏によくある天気。


そして今日、やっつけるヤツはこいつだ!!




水垢は気にする方多いと思うんですが、
案外忘れがちなのがガラスの油膜とウロコ状のシミ。

私も忘れていました、7年ほど!!

ようはこのFCが来てから一度も油膜は落としたことはなく
前のオーナーさんもやっていたかは謎です。

積もりに積もっています((((;゚Д゚))))


そしてコイツを使います。



カーピカさんの油膜取りとコーティング。
その名は「ウロコ狩り」と「鎧」。。。
おまえはモン@ンかと(笑)


まずは一番気になるリアガラスから作業開始!!



一時間後。。。
油膜は落ちましたがウロコが落ちません。。。(´;ω;`)
頑固すぎる。。。



FCってリアガラスの面積が大きいのでガラスが綺麗だとまた印象が変わるんですよね。

だがコーティングする前に体力的な意味も含めてタイムアップ。。。


空いた時間で地道にやっていこうと思います(汗)
ブログ一覧 | RX-7 | クルマ
Posted at 2012/08/18 18:54:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

9月23日は2017LEXUS全国 ...
しゃもっちさん

猫返り神社
ma_miさん

秋の気配
ピッコロトラベラーさん

S4の取説
ユーカリ-S4さん

突然のメッセージ…みんカラで繋がっ ...
『食う!寝る!潜る!』の元ラガーマン♂♪さん

黒のプリウスG'sを盗まれた方いら ...
a2mさん

この記事へのコメント

2012/08/18 19:17:21
ウロコ落としには、WAKO'sのスーパーウロコレスがおすすめです(^^
時間はかかりますが、バッチリ落ちますよ。
恐らく24年やってなかったであろう、うちの子で実証済みですから。
新▲で試してみます?

うちのは一回落としてからまた焼き付いて皮膜付いちゃったみたいで、
またまだらーになってますが><

次の洗車の際に、鉄粉取りのフルコースまでやろうと思ってますー。
コメントへの返答
2012/08/19 03:15:21
先程はお疲れ様でした!

やはり根気が必要なのですね。。。
夏場でなく秋になってから
じっくりやったほうがいいきがしてきました(笑

秋口になったらこっちも
フルコースしたいですわー
2012/08/18 21:43:07
そんな商品があったとは!
チェックリストに入れなければ…笑
コメントへの返答
2012/08/19 03:15:56
油膜はすぐ落ちましたが
ウロコはなかなかしぶといです!

そのうちインプレしますので
参考にしてください^^
2012/08/18 23:41:48
外は暑いですから、熱中症に気を付けながらガシガシ磨くの頑張って下さいね~(・∀・)
コメントへの返答
2012/08/19 03:16:45
いやいやほんと、熱中症になりかけました((((;゚Д゚))))

夏場にやるものじゃないですね。。。(笑)
2012/08/19 01:55:24
すいません、バッチリ車に積むのを忘れていました(爆
またの機会に〜><
コメントへの返答
2012/08/19 03:17:13
いえいえお気になさらずに。。。

もう少し頑張ってみます^^v
2012/08/19 02:43:04
さっきはお疲れさまでした~

以前、サイドガラスをやったら余り力を入れずに落ちて楽しかったのに、リアはずぇんずえん落ちないので挫折しました(´д`)

うちのも落とすにはかなりの根気が必要みたいです。

ワタスも頑張って落とします(^-^)
コメントへの返答
2012/08/20 12:09:23
お疲れ様でした!

リア、かなりやばいっす。。。
とくにリアの横側がびっしりと
こびりついてますねぇ。。。

涼しくなってからじっくりとやりましょ~(笑)
2012/08/20 00:47:29
わたしもコレ落とすのに結局1年ぐらいかかったかも.....(汗)
手作業である以上とにかく根気の作業ですよね。。
頑張って下さい!
コメントへの返答
2012/08/21 01:03:39
1年すか。。。(汗

気長に頑張ることにします\(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #RX-7 運転席側インナードアハンドル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/317421/car/215887/4417273/note.aspx
何シテル?   09/09 00:27
エンジンブローを機にNA仕様へと・・・ 速くはないですが楽しい車に仕上がりました。 魂に響け・・・NAロータリーサウンド! ※デスクト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車好きならどなたでも!
お気軽にどうぞ~♪
85 人のお友達がいます
TMsFCTMsFC R―SR―S
すーぅすーぅ きみどりFCきみどりFC
前期FC前期FC にゃんこせぶんにゃんこせぶん

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 AGOIST RX-7 ~アゴイスト~ (マツダ RX-7)
メカチューンを施した片側+60mmのワイドFCです。 自分のカーライフにおいて、 沢山 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.