• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でんたっくのブログ一覧

2017年10月27日 イイね!

デイライト雑感

昼間のデイライトはこんな感じ。





ん〜〜、インパクト弱め?(^^;;






画像では見にくいですが、スモールも点灯します。後期のヘッドライトのスモールがデイライト化するのと同じ原理みたいです。

ちなみに、ライトオンにすると減光するのですが、ほんと微妙な減光具合です(^^;;

遠くから見れば後付け感もあまり感じないので、これはこれでアリではないでしょうか(^^)
Posted at 2017/10/27 15:19:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月26日 イイね!

バネ下ってどうよ?

さて、我が家の10万キロTTの延命計画第2弾。

バネ下重量を減らしてあげよう‼︎(^^)

ということで、ホイールを変えることにしました。RSホイールのデザインは結構好みで1番しっくりくると今でも思ってはいるのですが、いかんせん重い(^^;;
軽量化することによって吉と出るかは不明ですが、とりあえず変えてみます。気に入らなければ元に戻せばいいわけだし。

で、そのホイールですが今更新品を購入する気もなく、たまたま中古品の話が転がってきたので思わずキャッチした次第です(^^)

それがこれ。





YOKOHAMA AVS MODEL F50 の19インチ。
タイヤはアドバンスポーツだったかな。

まぁ、結構ガリ傷が入ってます(^^;;





2本はかろうじてセーフだが、残り2本はリペアしないとダメな感じ。なぜか5本セットで1番酷いヤツはそのまま放置。

そしてリペアの後にいつものコーティングですね。

今のタイヤがもう少し走れそうなので、装着はもう少し後かな〜。
その時またアップします〜。


Posted at 2017/10/26 20:39:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月24日 イイね!

デイライトインストール

10万キロの老体をあと3年維持するには、何か変化が欲しいなぁ〜という事で、手始めにデイライトに着手。

ランプを追加出来るPIAAのDR305です。





フィンの間にインストールするので片側3個追加しました。






そして点灯。






結構眩しいです(汗)でも上を向いてるわけではないので対向車には影響ないでしょう。

RSバンパーの形状は気に入っているのですがインパクトが弱いのか、高速道路ではなかなか道を譲ってもらえません。このご時世、煽りはしたくないので、これで少しは解決するでしょうか?(笑)

コーディングもしてもらい、いつでもオフれます。





あと3年、頑張ります‼︎


Posted at 2017/10/24 22:07:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

アイドリングストップ コーディングはNG?

1年点検からA4が戻って来ました。
特に問題はありませんでしたが、こちらが伝えた懸念事項もそれとなくスルーされました(^^;;
ヤナセ系のアウディはもっと対応が丁寧でしたが、こちらはガツンと値引きをしてくれた分サービスもそれなりなのでしょうか(^^)

で、最近問題になっているという情報をいただきました。
コーディングでアイドリングストップを作動させない様にしている車両が点検に入ったらしいのですが、コンピュータに繋ぎ本国にデータを送信すると、本国ではどうも改造車扱いになるらしく、それ以降保証が効かなくなってしまったとのこと。当然ながら一発レッドなのでコーディングを戻しても後の祭り。
ニードルスイープやデイライトは全く問題なく、今のところアイドリングストップのみが弾かれるらしい。。。
そりゃ、新車購入して突然保証が効かなくなり怒り出すオーナーの気持ちも分かりますが、自己責任なので仕方ないですよね。そもそもディーラーもコーディングに関してはノータッチでしょうから。
他にも一発レッドのコーディングがあるのか、気になるところです。
Posted at 2017/09/30 22:08:37 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月29日 イイね!

A4クワトロ 異音?

A4クワトロ 異音?代車で借りているアヴァントクワトロ。
先日長崎を往復した際にちょっと気になることが。。。
高速を走行中、なんか音が聞こえるんですよ。軽くミュートした口笛のような音(汗)
最初はロードノイズかなと思い気にしなかったのですがどうも違うみたいで。。。
以前セダンのクワトロを借りた時は、こんな音しなかったと思うんですよね〜。個体差なのかな?とりあえず担当には報告しとくか(笑)



Posted at 2017/09/29 22:50:31 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@gta。 高千穂峡の紅葉もキレイでしょうね。楽しんで下さい(^^)」
何シテル?   11/25 08:12
悠々自適な生活というよりも、単に雨の日に車に乗りたくないだけです。 数年前の我が家のガレージには、RX-8とロードスターが並んでおりマツダ党を自負しており...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

デイライトインストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 04:51:05
DSG 発進ジャダー解消 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 21:17:52
A4(8W/B9) VCDSコーディング シートヒーター温度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 07:42:42

お友達

気軽に誘ってください。
よろしくお願いします。
71 人のお友達がいます
パパ友Rパパ友R * りうせいりうせい *
pawerful0626pawerful0626 * ぺんてるっぽいぺんてるっぽい *
forgemanforgeman * R Magic おーはらR Magic おーはらみんカラ公認

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
平成25年3月26日に納車されました。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
平成28年9月30日納車
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
平成26年2月7日納車 平成28年9月11日売却
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
平成23年3月26日に納車されました。 平成25年9月30日に引き取られました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる