• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともきちGTSのブログ一覧

2017年07月25日 イイね!

idlers夏の12時間耐久レース 5回目の挑戦

idlers夏の12時間耐久レース 5回目の挑戦 生存報告を兼ねて久々のブログアップです。
idlers夏の12時間耐久レースに今年も参戦しました。
諸事情でドライバーが少なかったのですが、
寅吉リーダーの熱意と献身的な努力によって
5年連続のエントリーを果たしました。
いつものことながら頭が下がる思いでいっぱいです。
今年の目標は昨年のリザルト総合15位よりも上!
メンバー全員強いハートで攻めのレースを決意!!



例年よりもずいぶん前方の47番グリッドからローリングスタート。
前半は規定タイムギリギリまでドライブして後半のスティントに柔軟性を持たせる作戦を展開し、
スタートドライバーの寅吉さん、2番目の自分と作戦通り約55分間ドライブ。

3番目はついにidlers12耐デビューのM3シゲルさん。
45分ほど経過したところでセーフティカーが導入されENDLESS村田プロにチェンジ。
チーム内のファステストラップを叩き出す村田プロ!う~ん流石、脱帽です。
フライングスタート、イエローフラッグ下の追い越し、ピットロード制限速度オーバー
のペナルティで順位を落とすチームが多いなか、ノーペナルティで快走し、
この時点で昨年よりも上位でレースを展開していました。

しかし、村田プロの交代時の表情が冴えない。シフトチェンジが異様に渋いとのこと。
5番目の杉ちゃんコースイン、直後に「ギヤが入らない!」と悲痛な叫び。
応急処置して2度コース復帰しましたがやっぱりギヤが入らずジ・エンド。

6年間レースで使い続けたアイエスもくたびれてきたので
来年の挑戦は全くの白紙状態ですが、
チーム内で意見を出し合って決めたいと思います。

ALL Photo by へる師匠さん Many thanks!
Posted at 2017/07/25 23:36:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年04月09日 イイね!

国立市の夜桜

国立市の夜桜ちょうど桜満開を迎えた国立市のさくら通り。
人通りが無くなった住宅街を深夜ドライブ。

深夜の時間帯なので速度も音も控えめに、
その分だけゆっくりと夜桜のトンネルを
観賞してきました。
Posted at 2017/04/09 17:58:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年11月30日 イイね!

ケイマンGTS1年点検と718ケイマン試乗

ケイマンGTS1年点検と718ケイマン試乗早いものでケイマンGTSが納車されてから
1年を迎えようとしています。
今日は休日出勤の振替で会社を休み
午前中は人間ドックで自身の1年点検(笑)
午後はケイマンの1年点検のために
PCみなとみらいにケイマンGTSを預けてきました。




点検・整備の打ち合わせ後、ちょうど試乗車として入庫した718ケイマンを
1時間ほど運転させていただきました。


試乗車は右ハンドルのPDK。マルチファンクションディスプレイには水温、油音に加えて
ブースト圧が表示されています。オプションのツートンカラーインテリアはなかなか華やか。


試乗車返却の際、同じホワイトのケイマンGTSの隣りに停めさせていただきました。
水平基調の718ケイマンはワイド感が強調されています。

718ケイマンは4発の2Lターボで300PSを発揮。アクセルを踏み込むと僅かに一拍おいてから
豪快に加速します。さすがターボ、素ケイマンでも十分に速いと思います。
でも個人的にはNAフラット6の、高回転まで伸びやかに吹け上がるE/Gフィーリングと、
回転数が高まるにつれて粒が揃った高音へと変化するEXサウンドの方が
気持ち良くて好きですね・・・ハイ、親バカです(笑)
Posted at 2016/11/30 23:54:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | PORSCHE | 日記
2016年11月14日 イイね!

お天気サイコー♪

お天気サイコー♪足回りを更新した赤いZ3改の試走に、
前愛車M3Bのオーナーさんと3台で
ターンパイクに出掛けました。







箱根に向かう小田原厚木道路を走行中に
納車から11ヶ月で到達した9並び&10,000kmのオドメーターをパチリ。



タイトル通り、暖かくて最高のドライブ日和!
スカイラウンジの駐車場では日独伊の3原色同盟♪


帰り道にランチでふらりと寄った平塚駅近くのカレーショップ「キャラウェイ」さん。

料理の写真は撮り損ねちゃいましたが、わずか162円アップの中盛りで、
ご飯2倍&ルー増しのボリューム!
ちょっと甘めのルーなので、スパイシーなカレーがお好みの方には辛口をお勧めします♪
Posted at 2016/11/14 01:33:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年08月01日 イイね!

CCJ Hakone Meeting the 7

CCJ Hakone Meeting the 7CCJの箱根ツーリングに参加させていただきました。
晴天の下でとても気持ちの良いツーリングでした
本日ご一緒させていただいた皆様、
ツーリングを主催されたMizpeaさん、JEDI!さん、
楽しい時間を有難うございました♪




東組は東名海老名サービスエリアに集合して7時AM出発。
ターンパイクで西組の方々と合流し、大観山ドライブインで小休憩。

ケイマンの勢揃いでテンションUP↗︎
走りと言えばサーキットに重心を置いていましたが
愛車の鼓動を感じながら走るワインディングも楽しいですね♪


湯河原パークウェイと椿ラインのワインディング走行を満喫したのち、
芦ノ湖スカイラインで集合写真撮影。

本日のツーリング最終目的地はミュゼオ御殿場。
ここでは芝生に車両を乗り入れさせていただき、美味しい食事と素晴らしい光景を楽しむ
至福の時間をゆったりと過ごす事が出来ました。


↑運転者なのでノンアルコールのスパークリングワインです(笑)

主催者様の御苦労には頭が下がる思いですが、次回のツーリングも楽しみにしております♪
Posted at 2016/08/01 00:55:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | PORSCHE | 日記

プロフィール

「次はパッド換えてフラットを目標にしようっと。」
何シテル?   04/23 15:07
BMW M3B を2台乗り継いだ後に 自身にとって初のミッドシップ2シーター、 CaymanGTSに乗り換えました。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

サンライズブルバード千駄木 
カテゴリ:PRO SHOP
2017/05/28 18:14:27
 
CREF MOTORSPORT 
カテゴリ:PRO SHOP
2015/12/03 22:30:12
 
idlers club 
カテゴリ:レース・イベント
2014/04/08 07:06:33
 

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
“いつかはポルシェ” 長年の願いをかなえました。 初めてのポルシェ。 そして初めてのミッ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
大切にしていたM3Bを全損にしてしまいましたが、どうしてももう一度乗りたくなって購入しま ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
1台目のM3は試乗時のS50エンジンの刺激的なレスポンスとサウンドにハマり購入を決意しま ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
初めてのBMWです。このクルマでBMWにハマりました。 決してパワフルではありませんでし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.