• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B47のブログ一覧

2017年12月02日 イイね!

「肉を薬品で焼く」の巻(謎)

我孫子まで通院。
1時間45分くらい。

前回患部が硬くなって痛かったところは抗生剤で鎮圧。
でも、不良肉芽は依然良くならず、センセーが「硝酸銀もってきて。」と
で、「不良肉芽を焼きます。」

なぬっ(心の声)

「焼くといっても薬で腐食させて溶かすんですよ♪」って簡単に言うけど。。。

『溶けた肉はどうなるのですか?』 

「流れます。」   へっ!?

化学反応的な感じで溶けた肉を消毒液か生理食塩水で洗浄されて終了。

じわじわ痛くなってきたので手持ちのロキソニン(ジェネリック)を飲む。
また1か月後ですな。

ちょっと早めの昼食をとりコストコ@千葉ニュータウンへ。
水と水と水と水(爆)とナン、シースー、マスク、牛乳、プリンターインク等々買って
ピザやらホットドックやらを買いました。
なぜチキンベイクの販売をやめたのだ!?非常に悲しいです。

そして敷地内にできたGSで給油と灯油購入(ポリタンク持って行きました)
安いねぇ。

帰りは安定の16号渋滞。

SAB付近で黒豆号らしきクルマとすれ違ったけどBRIDEのステッカーが貼ってなかったような
一瞬だったので気づかなかったのかな?
何せ、みん友さんのお顔を知らないので。。。(苦笑)

八千代過ぎたら流れ出したけど、
1時間50分くらいかかりました。

Posted at 2017/12/02 15:38:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月29日 イイね!

11月29日というコトで

「イイ肉の日」に普通の肉を喰らってきました♪

Posted at 2017/11/29 20:41:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月23日 イイね!

昨日

結婚記念日でした。16周年です。

6:30出発

アクアライン経由で浦安へ。(丘廻りより早い)
宿泊するホテルに車を停めて、バス→リゾートラインでディズニーランドへ。

開園直後に到着。
チケットを事前に買っていたので、そのままゲート通過。

ファストパスを取り、乗って、乗って、乗って、またファストパス取って、
また乗って、乗って、乗ってを繰り返す。

1回目のパレードにハマり、身動きが取れずタイムロス。。。
気を取り直して乗ったり食べたり。

夕方から雨が降って来て、持参したタオルを被りながら移動していたが、
降りが強くなってきたので
折りたたみ傘を使ったけど、閉じたら再起不能になりました。傘骨折。。。
仕方なく傘を買おうとするも、折りたたみ傘が高いのなんの。(死)
なので長傘を購入。

最後のファストパスが21:35のスプラッシュマウンテン。
ちょいちょい雨にうたれながら、最後にどっぱし水を浴びてビチョビチョ。
いつもより多めに浴びたかも。。。
メガネを外すのを忘れていたのでレンズが残念なコトに。(涙)

で、下車したら22:04。(笑)

退園→リゾートライン→バスでホテルにてチェックイン。
ヘロヘロのフラフラ。(苦笑)

『日帰りは無理だな。』が感想。(笑)

12時チェックアウトたっだので、起床→まったり→朝食→まったり→シャワー→まったり(笑)
成田の航空科学博物館に行きたかったけど、11:30過ぎても天気が悪かったので
諦めて地元を向かうことにしました。

※ガイドの説明を参考に離着陸する航空機が見られる展望室があるので楽しみにしていた。

湾岸線を走っていたらめちゃめちゃ晴れてきたし。。。

ま、成田にはまたいつか行けるでしょう。(たぶん)

猫たちは昨日多めにごはんをあげたのですが、お腹を空かせて待ってました。
2匹とも家の中に放していたけど、あまり散らかっていませんでした。(笑)

☆結論☆
16年は「あっ」という間でした。
毎年同じ感想を書いてるような。。。(笑)

ありがたいです。

以上。
Posted at 2017/11/23 18:12:48 | コメント(1) | 日記
2017年11月05日 イイね!

自動車教習所を選ぶ基準

25年前のハナシです。

オレの場合、
教習車が71チェイサー(ガソリン車)と81チェイサー(ディーゼル車)だったから。(素爆)

それと、運よく学校から一番近かったから。

以上!!(笑)
Posted at 2017/11/05 20:15:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月23日 イイね!

朝から停電

正確には夜中からみたいだけど。

起きてトイレに入ったら便座が冷たい。
電気も点かず。。。
何が辛いって、門を洗えないのが辛い。拭いても拭いてもムズムズするし。。。
家に居ても仕方ないので早めに出勤。
一番近い信号機は普通に動いている。

会社に着いて、同じ地域の人に聞くも「停電してない」とのこと。

昼、妻に確認するとまだ停電中。
東電に確認するが平謝りされるだけ。
15時ころ「復電した」と妻から連絡あり。

まだ冷蔵庫の中は確認していません。

Posted at 2017/10/23 19:51:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「「袖ヶ浦784」っていうナンバーのクルマが前を走っていた!! 「7」って。。。 7を使い果たすのも時間の問題かも。」
何シテル?   11/24 20:51
15Mのサファイアブラックからビターショコラに乗り換えました。(主に妻が乗ってます) ほぼノーマルです。(汗) 1号機のパーツを少しずつ移植していきます♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

皆様お友達になってください!!
12 人のお友達がいます
GILLESGILLES にゃん2にゃん2
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ えむ*えむ*
K-イチローK-イチロー イワノッチイワノッチ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
NEW通勤車です。 イジりたいけど、ティーダもイジってないので。。。 えぇ、通勤車で ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
1号機のエアコン故障数回&Dラーの糞対応&車検が近いので買い替えました。 えぇ、またティ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
唯一新車で買ったクルマです。 Q’sだけど5穴でオーディオレスという謎の特別仕様車でし ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
S61年式1600GT∞(FF:限定車らしい) 初めて買ったクルマです。 かなり妥協して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.