• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

湿気た一日 -◎◎ー

湿気た一日 -◎◎ー なんか、気分が湿気た一日でした。

事の始まりは昨夜から。
就寝前の部屋、かなり熱気がこもっていたので、クーラーを掛けて寝ようとONにすると
外からバタバタバタ!とけたたましい音が、クーラーの室外機から。
慌ててOFFにし、入れ直すも同じく大きな異音が!
これでは隣り近所に迷惑がかかるので、しかたなく気温30度の部屋で扇風機を掛けて寝ることに。
でも暑くて眠れない。これが事の始まり。
(翌朝調べたら、草が室外機に絡まっていた)

この日は一路神戸市西区まで仕事で行かなければならないので、眠い目をこすりながら車へ。
ありゃ、ガソリンないやんけ!
当初土曜日は電車で行く予定だったので、日曜日にオープン記念124円でティッシュ5箱貰える中環沿いのKで入れようと思っていたのだった。
これは高速に乗る前にちょっとでも足しておかないとと思い初めて入るセルフGへ。140円とは高い!そのため10リッターだけ入れるため、2000円を投入。
で、宝塚ICから阪神高速裏六甲線へ。
そこで、ふと思い出す。
あれ、お釣りの600円、どうしたの?
どこにどのようにお釣りが出たのか全く認識しておらず、なんとなく2000円で10リッター入れた気分に・・・ なんと高いガソリンだことか! 運転しながら大いにへこむ。

神戸市西区は雷鳴は轟いてはいたが、京阪神の豪雨はわからず黙々と仕事。
そして仕事を終えて一旦車に乗り込んで、飲料水を買おうと再び降りようとした時、ズボンが座席の
スライドレバーに引っ掛かり、見事に破れる。
手で触ってもスライドレバーにとがった部分がなかったのにどうして?
やっぱり◎◎黒製だったからか・・・
はぁ、ついてない。


家にたどり着いたのは午後8時ころ。花火見学の車があちこちに路駐して迷惑千万。
残り半分の猪名川花火を見るも、なんかとてもしょぼい。
高さも低いし、単発打ち上げ主体で、例年もっと派手なのに
なんとなく終わってしまった。
花火の写真も手ブレブレでわけわからんし。
この辺りも豪雨だったというから、マジで花火も湿気てしまったのだろうか・・・

さて、明日一日だけの休み、でも持ち還り仕事で半日は潰れるな~
なんかいいことないかな~

ー◎◎ー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 23:03:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!
hajikun2002さん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

フェラーリで行ける「イタリアン」
ハリガヤさん

インドでは動物のなどのマークで投票 ...
ハッピークロイツさん

和楽ツーリング!龍神から和歌山田辺 ...
燕@Z★NDさん

カタログを片手に
Ron_STIさん

この記事へのコメント

2012/08/18 23:12:53
ちょいちょいちょいちょいちょい!!!!
待った待った待った待ったぁぁ!!!!

最後の写真・・・
誰?

超カワウィーですやん!!!(萌。。。

コメントへの返答
2012/08/18 23:16:12
でしょ~
でしょ~
でしょ~

めっちゃ

可愛い

でしょ~

以上
2012/08/18 23:16:29
艦長殿、お疲れ様です。

艦長殿でもこのような日が…(´д`)
花火の写真、湿気った感が伝わるような…

これだけ悪いことが続いたら、後はイイコトのみ!

今日はゆっくり休んで下さいね(^^)
コメントへの返答
2012/08/18 23:25:31
いやはや
それにしてもお釣りの600円
凹むなぁ~

やっぱり元気になるのは
尾根遺産の出現かな~
2012/08/18 23:23:03
こういう日ってありますよ。最近はつり銭を忘れるのは当たり前みたいになってるので商品より先につり銭をとることにしています。プリペイドの給油機ではそうは行かないですね。そのうちにツキの一日もありますよ。
コメントへの返答
2012/08/18 23:27:51
セルフの給油所は、みんなシステムが違うので、慣れないところだと戸惑います。
今朝は急いでいたこともあり、すこ~んっとお釣りのこと抜けてました。
ズボンもなんで破れたのか・・・

ツキ
あ、宝くじまだ見てないので
日が変わってから、見てみます。
2012/08/19 00:03:52
リッター200円?

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2012/08/19 22:54:55
はい、その通り。

そんな価格の日が来るかもしれませぬ。

今日、123円で入れてきました。

でも、まだ傷癒えず・・
2012/08/19 02:53:56
おーい^^;




うちの嫁の写真を勝手に載せないでね( ´∀`)b!

お釣りはレシートあれば大丈夫なんじゃ?

捨てました?(;^ω^)
コメントへの返答
2012/08/19 22:56:53
あ、許可とってなかった!
可愛い嫁様ですね~

それがね、レシートも出てこなかったんですよ~
な~んだ、レシート出てこないのかよ・・・
って、納得してしまって・・・

はぁ、マル吉殿の可愛い嫁様に癒して欲しい・・・
2012/08/19 09:23:51
エラい目に遭われましたね ( ・_・;)

σ(^◇^;)も最後の尾根遺産が気になる~(爆)
コメントへの返答
2012/08/19 22:57:57
なんか、悪いことは重なるものですね~

よいことは重ならないのに~

で、尾根遺産ですか?
マル吉さんの嫁様ですけど・・・
2012/08/19 18:16:25
写真だけで十分!!!
話はカットカットカット!!!!!
コメントへの返答
2012/08/19 22:58:44
おひさ~

じゃ、破れたズボンの写真だけ

載せておきます・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車が、ですか?」
何シテル?   05/24 12:39
人との関わりが深い仕事に就いています。暗いニュースが多い昨今ですが、「あったかな」何かに出会いたいと、車を走らせています。みんカラは初めてで、不慣れなことも多々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

亡霊戦艦VSイージス艦みょうこう 第2話ー◎◎ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/21 07:20:33
きぬたろうの近況報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/25 08:36:14

お友達

不器用者ですが、皆様とのあたたかい交流楽しみにしています。よろしくお願いします。
133 人のお友達がいます
こちゃんこちゃん * 14051405 *
Dosan:5【どさんこ】Dosan:5【どさんこ】 * とっとこナオ太郎とっとこナオ太郎
てんぼ79てんぼ79 CheffCheff

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
初めまして。皆さんと共にD5ライフを楽しんで行きたいと思います。いい車に出会い、いい人達 ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
レトロなイルムシャービッグホーンから乗り継いだ2代目ビッグホーンです。さすがいすずのディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.