• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EE102のブログ一覧

2017年11月27日 イイね!

久しぶりに島へ・・・

久しぶりに島へ・・・みん友のシャクレイさんのオフ会に行ってみました。

スーパーカーから80’sから、たくさん集まったようです。

もうすぐ師走、夕暮れも早くなりました・・・。






Posted at 2017/11/27 00:30:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年11月05日 イイね!

三連休も・・・

三連休も・・・クルマいじりでございます。

最終日は石屋ファクトリーでヴィヴィオのE/Gオイル交換・・・と、RX-8のキャリパーOHの見学。
ウチのレガシィと違って、リアキャリパーがパーキングブレーキも兼ねてるタイプ。
勉強になります(;^ω^)







しかし、20度を下回るとさすがに寒いです。。。




Posted at 2017/11/05 22:12:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年10月22日 イイね!

大型台風の近づく中・・・

大型台風の近づく中・・・広島の呉まで行ってきました(汗)

石屋.さんから「みん友さんがエンジンを取りにいくから手伝って~。みん友さんとは現地集合だよ~」と連絡があり、石屋.さんの軽トラで手伝いに行くことに。
荷台には工具とエンジンクレーンを搭載。
助手席に乗せてもらい、一般道で現地に。
それなりに風雨が強い中、無事到着し合流。
さーて、頑張ってエンジンを・・・












ちょっと押して・・・終了・・・。


実は元々エンジンは降りていて、到着時はトランクに半分乗ったところでした(笑)


実質何もしていないのに、みん友さんに昼ご飯をごちそうになり恐縮・・・で、再び軽トラの助手席でファクトリーまで帰還。
おじさん2人の軽トラドライブな1日でした(爆)




Posted at 2017/10/22 22:41:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年10月13日 イイね!

レガシィ、10回目の車検を・・・

レガシィ、10回目の車検を・・・自身初のユーザー車検で通しました。
まさかの一発で合格でした。

みんカラユーザーさんには、当たり前のように持ち込みで通している方が、大勢いらっしゃると思いますのでナンですが(汗)

身近にユーザー車検を何度か受けている方がいまして、「行ってみたらいいのに」と、よく言われていましたが、どうにも踏み出せず・・・。
平日に休んで行って不合格になった場合、自分自身もしくはテスター屋さんとかですぐに対処できればいいのですが、当日中には無理な状況になったら・・・と思うと、どうしても躊躇してしまい・・・。

ただ今回、ある方から「あれだけ自分でメンテしよってのに、何で持ち込みしちゃないの? あれなら通りますよ!」と言われたことと、偶然にも会社から「上期1回も有休取ってないから、すぐ取れ!」と言われたことが重なり、決心しました。
とはいえ前述の不安は、やはりありましたが・・・まぁ結果オーライです(;^_^A

今回の車検にかかった費用
 重量税:37,800円(18年超 1.5t以下)
 自賠責:25,830円(24か月)
 検査手数料:1,700円
古くなっても重量は重くならないのに、税は重くなる・・・(汗)
Posted at 2017/10/13 00:53:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | LEGACY | クルマ
2017年10月02日 イイね!

レガシィ、10回目の車検は・・・

レガシィ、10回目の車検は・・・








受けますょ・・・。








初のユーザー車検で・・・。









無事に通るかなぁ・・・。









Posted at 2017/10/02 23:24:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | LEGACY | クルマ

プロフィール

「@コバーさん ありゃま、ホンマやね~♪」
何シテル?   12/03 23:05
中途半端に古い車に乗っています。 かなりくたびれていますが、かけるお金がありません(マジですよ・・・orz) DIY仲間の助けを借りながら、できるだけDIY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

partsfan.com 
カテゴリ:クルマくるま車
2015/09/22 23:29:45
 
あ、安部礼司 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/11 13:18:40
 
山口スバル 
カテゴリ:クルマくるま車
2010/10/02 09:55:13
 

お友達

DIYでちょこちょこ修理などしておりますが実は車のこと、よく分かっていません・・・。
53 人のお友達がいます
てつや@東方 大魔法峠てつや@東方 大魔法峠 シャクレイシャクレイ
ヴィヴィオのオヤジヴィヴィオのオヤジ @ 彦  爺 @@ 彦 爺 @
Zaki☆Zaki☆ uchi-uchi-

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
(2013年3月より、カミさんが主に使用中) BD5のB型RS 96年式 VIVIOです ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
(2013年3月より、ほぼ通勤専用車) A型RX-R(FF) 93年式 スバル好きになる ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
中古車 初めて買った車。5ドアのCFというファミリー向けグレードでした。 エンジン不調の ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
中古車 2台目 GTフルカラースポーツ仕様.。でも、当時人気のフルホワイトではなく、赤の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる