• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

久々の更新

久々の更新 友達からお下がりをもらったのでこの際なのでオーディオ強化に取り組もうと思います。

貰ったのはロックフォードの4chアンプとマッキントッシュのキャパシターなんで、とりあえずウーハーを搭載しようと画策してます。

アンプはブリッジしてウーハー2発かなぁ。
トランク潰したくないんでなるべくフラットなデザインにしたいですね。

とりあえず要らないものを取っ払いました。


フラットに埋め込むならスペアタイヤのスペースにボックスを作ってそこにウーハーですね。
アンプとキャパシタはサイドに配置かなぁ。


ウーハーボックスのサイズを考えるならウーハー本体は20cmか25cmって所ですかね。
とりあえず採寸とデザインからですね。

さぁ、のんびり頑張ろう。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/08/18 16:12:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

つきまとう転落の恐怖…😱
3kさん

人生初!?撮りオフ(撮られオフ?w)
海苔ぃぃぃさん

神龍(シェンロン)
エス太さん

うま屋さん・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

秋は 逝ってしまい。そして 今は ...
GTa郎さん

「 榛名山(秋名山) 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2012/08/18 18:53:58
お久ぶりです(*^^)v

オーディオ強化うらやましいっす(●^o^●)

うちはとりあえずお亡くなりになったFスピーカーを
早く交換しなくてわ・・・(;´Д`)

完成楽しみにしてますね(^o^)丿
コメントへの返答
2012/08/18 19:07:13
お久しぶりです^^

お亡くなりになったんですか!?


こっちはぼちぼち進めていきます。
最近電源周りでトラブルが多いのでオーディオ強化は微妙に不安ですが。

いつも通りのDIYなんで結果はあまり期待せずに見守ってください。
2012/08/19 01:11:44
おっおっ!!

最近自分がやっていただけに、かなり気になります♪

楽しみにしてますよ~(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2012/08/19 07:48:17
ぼちぼち進めていきますよ~。

アンプに合わせてウーハーもロックフォードかなぁ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@みずっきん 一般的に不等長タイプのエキマニにするとドロドロ音が出ますが、マスタングの純正が不等長だったかどうかは微妙。」
何シテル?   05/17 20:07
久しぶりのMTだけどトルクがあるので運転自体は楽♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

上ちん気まま日記 
カテゴリ:D1グランプリ
2008/03/05 12:08:44
 

お友達

友達募集!!
似たような年代の人、分からないことどんどん語り合って知識を深めましょうb
57 人のお友達がいます
ガッちゃん@黒玉子ガッちゃん@黒玉子 かっぞかっぞ
でふぶりでふぶり ΨTaakunΨΨTaakunΨ
きむき@NA8Cきむき@NA8C Shinnosuke@MinkaraShinnosuke@Minkara

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
新しいアルミが欲しいお
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
05マスタングから乗り換えです。 ファクトリーオーダーで発注して海を渡ってやってきました ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46の前期ですが、先日後期移植を施工しました。 塗装以外は自作で取り付けたので微妙にチ ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
手放しちゃいましたがいい車でした。弄りやすかったのでいろいろ試していろいろな経験を積んだ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.