車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月12日 イイね!
エンジン搭載中~JCCAレース用S30Z

エンジン本体のパーツなどがようやくで
なんとか組みあがり
車体に乗っけるとこまで

FSW・・
間に合うのか?こんなんで??



クラフトマンシップ?満載のものなので
なんせ 作り物が多くマフラーなんかもナンバー付に取られたので一から
他にも細かいものがいろいろ
たとえばクランクセンサーのブラケット



こうやって
こつこつ作って
ようやくエンジン搭載し
オイルとクーラントを入れ
しばらくすると・・・



こいつを外すには・・
タコアシを・・

どーだ!サト〇〇さん・・
      まけてないでしょ♪(笑
Posted at 2017/03/12 20:01:45 | トラックバック(0) | 日記
2017年02月28日 イイね!
RB流用ポルシェ用クランクセンサーMoTecで動かしている930TUに
RB後期用クラセンの取り付け

というのも・・どうしても高回転のセンサーエラーが消えず・・
調べるともとのデスビのシャフトのガタが原因のようで・・
しかしこのてのパーツは価格が物にあってない?(笑
といっても 専用品があるわけもないので
純正のデスビからギアのみを外して一から作ることに
さすがに一個のためにギアまではなので・・

まずはシャフトとギアが付くベースを
17S丸棒から削り出し


次にシャフトをBG内径まで切削



BGとシャフトをを組んで
  オレんとこでL6にも使ってるRBクラセンシャフトと取り合いをあわせていきます


クラセンベースも専用に製作



取り付けてMoTec側の設定変更し
クランクインデックスをあわせ一発始動!


すこぶる快調になりました~♪

いやぁ~ブログにすると・・  簡単やな・・・
Posted at 2017/02/28 09:54:24 | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!
OPTION DRAG FESTIVAL昨日は初開催の OPTION DRAG FESTIVAL に参加

主催 及び関係者の皆様 開催ありがとうございました。

実は昨年のJDDA走行後一度すべてをばらして見直したいので来シーズンはお休みしようかと考えてました

年末に長尾さんからのお誘いがあり
             裏方にとも思ったのですが・・

        走るほうで! っと!

てなことで 土曜日の午後から走行準備開始~
昨年からほったらかしの31をガレージから出してきてリフトにかけようと下をのぞくと・・
なにやら水っぽいものがタラタラ・・・



やはりいじけて水噴出してました
な~の~で・・午後からの仕事をほったらかしにし サンイチをヨ~チヨチすることに!(笑

インマニやEXマニを取外しブロックプラグのうち換え
ここのところ他のLでよくやってる作業なのでサクサクと順調に
純正の燃料タンクに残った昨年一年間使って残りの燃料を抜き取り さらピンの燃料に入れ替え
タイヤ・オイル等交換

ヨ~チヨチしたのでトラブルもなく快調に
んでも 特に変更箇所もないしまったく進化もしていないので・・
とーぜんタイム短縮もできず・・でした!(笑

今回 撮影担当は山田さん ありがと^ございました。
            動画を採ってもらってたのでどーぞ♪




で オレは走るほうなので裏側の手伝いができませんが次回からの開催もお願いします♪

ありがとうございました。
Posted at 2017/02/20 10:15:22 | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!
L6ブロックの高剛性化にチャレンジ!初公開~♪

やりすぎなぐらいやってるで
プレート止めのキャップの頭は
専用の高剛性アルミオイルパンのノックピン役も

もうちょいで完成やな♪
Posted at 2017/02/11 17:28:27 | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!
TC24カムカバーの仕上げ中~♪今回のTCはインジェクション仕様
点火もDIGなのでコイルの固定用の座面をフライスでカット
今までのものはEX側カム前側にカムアングルトリガつけてたけど目立つので気になっとった所

今回の量産タイプからカムホルダーの形状が少し変わったのでトリガーの位置もカム後端に変更
きれいな波形が出たらええんやけど・・
      こいつは回してみな判らんから後のお楽しみ~♪

んで・・今日のお昼は淡路ハイウェーオアシスで昼メシ
毎年けっこう集まってるようで今回は旧車友達がいない加納君を昼メシに誘って行ってきた
天候がいまいちで冬の稲妻も・・



来月のドラッグフェスティバルのお誘いなどしながらうろちょろしてきた
Lメカの皆さんどんどんかかってきなさい!オレは進歩してないが・・

で・・遊んでる暇はないので たまねぎラーメン食らって急いで帰ってき
                          補機類のセットアップや細かな加工の続き
カムカバーの仕上げはオイルストーンでコシコシと・・



もうちょいですわ!
Posted at 2017/01/22 17:27:53 | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「エンジン搭載中~ http://cvw.jp/b/317585/39445123/
何シテル?   03/12 20:01
以前春に赤いS30に乗ってる友達に誘われ仙台まで自爆するため行ってきました。 それ以来なぜかまたLメカチューンにどっぷりはまって今時のインジェックション仕...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
81 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ぜんぶバラシて、組み立てました。 暇に任せてやったので5年ぐらいかかりました。 それから ...
日産 フェアレディZ 5号機 岡崎スピードTC24Z (日産 フェアレディZ)
岡崎号ようやく走り出します。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
HRなので乗ってみたが
日産 フェアレディZ 四号機モンテZ (日産 フェアレディZ)
長年ガレージで放置してあった車両を受け継ぎました 二号機がドラッグ仕様に傾いてガラスのク ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.