• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イックンパパのブログ一覧

2017年03月07日 イイね!

Peugeot3008

2017年 カー・オブ・ザ・イヤー プジョー3008受賞おめでとうございます♪




ヨーロッパでの受賞ですがアルファのジュリアに大差を付けての受賞!さすがです。

欲しいクルマですがなにやら良いお値段だそうで・・・。

ピカソの次期候補挙げてた5008ならその上行きそうだしσ(^◇^;)

ディーゼルならさらに上~

あ~楽しいクルマに乗りたいね~居場所がクルマの中だけってのも無きにしも非ず(゜Д゜;)

ピカソ置いといて、3008を増車もあり?安楽なピカソも良いし、座ってるだけで「ニンマリ」できるクルマも欲しいですよね~そういう点で3008はぴったりかも。
Posted at 2017/03/07 12:25:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年12月31日 イイね!

大掃除

大晦日に大掃除💦

ゆっくり🐌💨💨迎えたいよ新年(-_-;)

まだ片してなかったヌードツリー🎄
いつまで飾ってあんの?て感じで、このまま置いときゃ~正月の飾りになるんじゃないの?!とか思いながら掃除してピカソも洗車して慌ただしく年を越そうとしてます。


また来年も宜しく😃✌
皆さん良いお年を~!
Posted at 2016/12/31 17:09:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!

あれ?

久々の投稿で1年放置~

すっかりサボりが板についたイックンパパで御座います(;´Д`)


サボってるあいだ、

三男坊の誕生日ケーキを初めて手作りしたり







愛媛にキャンプに行って鉄道博物館に寄ったりと







慌ただしく過ごしております。


その間ピカソはすこぶる快調で!(ATアクチュエーター以外は)

この夏場も停車中のアイドリングを無くすとATアクチュエーターエラーの回数も減った感じがします。

先日車検でプジョーDに訪れると「久しぶりやな~♪」っと挨拶され、便りがないのは元気な証拠的な感じがしました。

機械に診断してもらうと結構エラーを確認したとか(ーー;)

そろそろ乗り換えの時期か?

もう2年ほどもってくれ~(゜Д゜;)

車検でに立ち寄ったのでついでに気になってたアバルト124スパイダーに試乗させてもらいました。








この124スパイダー広島で生産されてるので輸入車のにウインカーが逆!

まさに国産車感覚で運転できます♪

アーキテクチャはロードスターと共通のようですがNB時代で止まってる私のロードスタ感覚とは全く別物でしたシフトノブも太くてごつい!6速MTもバックギアが6速の隣じゃない!ドアを開けるとガラス窓が自動で下がる!っとびっくりする事ばかり。今のロードスターもこんなに重厚で高級になってるんでしょうか?

ひさしぶりのオープンカーなので、少し外は寒いですがエアコンMAX!で露天風呂状態で走行懐かしい感じがしました。
それにしても排気音が心地いい(*^-^*)スポーツカーって良い!ほしい!400万オーバーの2シーター・・・・・

3人子供がいる私なんぞに買えるわけないそんな金もない(゜Д゜;)

まっ楽しい経験をさせてもらいました。


それから、お世話になってるお店の方と来年発売される3008の話題で盛り上がり



これはすごくかっこいい!理屈なくかっこいい!



この包まれ感コックピット感は良いですね♪




あげられないけどカタログみて良いよと渡され食い入る様に見てました。

ピカソの後継にはなんないけど、うちが買うとしたら3008の後に発売される5008の方か。




一見3008と同じ様に見えてもサイドから見ると間延びした感じがとれると思います。
デザイン的には3008の方が固まり感があって似合ってます。




来年の発売が待ち遠しい~

一気に乗り換えムードになっちゃうかも(゜Д゜;)






ピカソの兄弟車だし、三列目はピカソ同様補助的な感じですが使い勝手は良いし
キャンプをするうちの家族にはちょうど良いサイズ!妻もSUVに次は乗りたいと言ってるしベストバイじゃないの!?って勝手に思ってます。

Posted at 2016/12/18 12:09:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月29日 イイね!

今年は当たり年だった?!

皆さんお久しぶりです(; ^ω^)

すっかりサボリが板についたイックンパパでございます~

みんカラ開けば8月から更新無くほったらかし・・・。
ダメですね忙しいのを言い訳にしてたら( ̄▽ ̄;)

年末だし仕事も一段落ついたのでカキカキしてます。

年末、車検があるって事で慌ててピカソを出しましたが車検は来年で普通に12ヶ月点検で帰ってくるって凡ミス(;´Д`)

今年はいろいろとピカソをディーラーに預けたので分かんなくなったんでしょうか?車検のステッカー見れば分かる事なのに普段締め切ってるバイザーで確認しなかったのが行けなかったのでしょうね、ディーラーを慌てさせてしまい危うく車検するトコだったみたい(^_^;)



んっで貰ったノベルティのバッグ

使いづらいサイズですね~何入れよっかな~


それからポストにはシトロエンからクリスマスプレゼント♪が入ってました。



中身は卓上カレンダーでしたが、なかなか当たんなかったので当たって嬉しいけどカレンダーって(;・∀・)自分で応募しといて・・・・



あとクリスマスの次の日、サンタさんに貰ったプレゼントでウキウキの子供たちの悲劇が起りました。

お歳暮で貰ったカルピスを夜入浴前に子供たちに飲ませて風呂に入って暫くすると、長男がお腹が痛いと言い出し次男は気持ちが悪くて吐きそうっと言い出した。

長男は慌ててトイレに駆け込み、次男は暫く風呂場で蹲って落ち着いてから風呂をでました。

お風呂を出てから長男と次男はコタツで横になったまま
、三男坊もお腹が痛いと言ってました上二人ほど症状は軽いみたい。

暫くコタツで横になってましたが、子供たちも落ち着いてきたのでそのままベットに行って就寝しました。

しかし次の日の朝、長男だけが気持ちが悪いと嘔吐を繰り返し昼過ぎまで苦しんでました。

次男三男のカルピスは私が作りましたが、カルピスの原液を自分で薄めて飲んでた長男はたぶん濃い目だったんでしょうそれで症状に差が・・・完璧カルピスが原因だっと確信!

保健所に電話するもお休み(`・ω・´)

長男も昼過ぎになると吐ききったのか体調も回復しご飯を食べられる様になりました。

んで今日朝イチから保健所に連絡すると、地元ではそんな情報が上がってきてないからカルピスのフリーダイヤルに電話しろとの対応。
この対応にも納得いかなが、カルピスのフリーダイヤルに電話するとそのカルピスを調べに引取りに来るとのこと、それが今日の夕方になると言うのでそのまま電話を切ると、すぐに再び電話があって今から行くと訂正してきた。

夕方からと言った対応に印象が悪いと思ったのか?!どうなのかはわかりませんが(-_-;)

でそのカルピスの方が問題のカルピスを引き取りにきました。お歳暮で貰ったカルピスのセットを丸まる渡しまし、子供の体調を気にかけてくれましたが家の中を走り回る姿を見ればわかります。

お詫びにとカルピスを持ってきてましたが、さすがに暫くカルピスは要りませんと断りました。

検査の結果は5日ほどかかるみたいです。どうなるんでしょうか?それから今朝三男坊が大怪我(´Д`;)

洗面所で顔を洗ってるとき、踏み台から落ち下唇を洗面台で打って出血!

口の中も外も切れてるみたい、たぶん前歯が貫通した感じの傷でした。慌てて病院に行きましたが、縫うほどの傷でもないしガーゼで覆ってしまうと不潔になるってことで、貰ったのは塗り薬だけ・・・・。ほんとに大丈夫なのか?!


こんなに何かと当たるなら年末ジャンボ買っときゃ良かったか?

年末何かとバタバタしてますが、平穏無事に年末年始を迎えられますように~

では皆さん良いお年を!
Posted at 2015/12/29 01:50:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月22日 イイね!

久しぶりの洗車♪

ご無沙汰してます~

お盆前日から謎の?!体調不良(;´д`)

なのでお盆休み中は療養でほぼ家でゆっくり。

休みは明けましたが、体調は多少マシにはなりました・・・が本調子ではありません。

最近楽しいことないなぁ~






久しぶりにピカソを洗車~、「ギーギー」うるさかったドアミラーも潤滑油をシューッとして鳴りは収まりましたが、半練グリスが良いのかもまた鳴りそう(;・∀・)


ピカピカのピカソは気持ちいい~どっかお出かけしたいな~


明日は~♪





静岡で富士総合火力演習!


楽しみなイベントです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
当選のハガキは届いたのですが・・・・・

この日は長男の登校日だし、小学校の祭りの準備もあって火力演習は行けそうにない( ̄▽ ̄;)

何よりも地元から静岡の往復は無理(;´д`)日帰りは無謀だぁ~

っで行かれる方楽しんで来て下さいね~(o・・o)/~
Posted at 2015/08/22 23:22:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「怠け者過ぎるナマケモノ!?」
何シテル?   04/16 14:03
3児のパパです。なかなか趣味にお金が掛けられない状態です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

月より団子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 22:07:09

お友達

ピカソ初心者です、宜しくお願いします。
53 人のお友達がいます
rx-kenrx-ken * odgoodgo *
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * ケイピカケイピカ *
エブラブエブラブ * い~さんい~さん

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
初めてのフランス車、普通の車に満足ができないので、こいつに決めました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
独身時代乗ってました。この車で運転する楽しさを教わりました。結婚し子供が産まれるのを期に ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
免許を取って初めて買った車で憧れの車でした。 雨漏りに悩まされ、台風で冠水するわで、座席 ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
結婚し子供が生まれるので、大勢乗れる車って決めたのがこのプレサージュ。車内も広くとても良 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.