• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ごめんね

今日、仕事中お昼前に 奥さんから電話があり何事かと思いでてみると「どうしょう、蒼君(次男)がロックした。」っとだいぶ慌てた様子\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 よく話を聞くと、次男をチャイルドシートに乗せる時キーを次男に持たせていて、シートに座らせドア閉めた瞬間次男がロックボタンを押したとの事。
 さすがに2歳前の子に窓の外からアンロックボタンを押してなんね無理な話(+o+)
まもなく自分に置かれた状況をだんだん理解したのか、いつまでたっても車の中に入ってこないママを見て、手に持っていた希望のキーまで投げ捨て大泣き。
 ここは、ちょっと頼もしい旦那を誇示しようとバシッと指示!「現場の近くにカギの専門店あるよ、え~と ほらコンビニのある交差点とこ、なんだったっけ」名前が出で来ず(爆)。奥さんが「交差点?知ってる?」っと奥さんの友達が知っていて「あ~、カギの救急車な、知ってる知ってる。」
 旦那として威厳を誇示できずカギの救急車って分かりやすい名前すら出てこない。

まあ~次男も無事で良かった、今日は天気も悪く曇りだったのでなおさら。今回の車はピカソじゃなかったけど、ピカソもイモビじゃないからインキーする可能性はあるので気を付けなければ。
 

ブログ一覧 | 子供 | 日記
Posted at 2011/05/26 18:15:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 21:31:33
こんばんはです。

初コメントだと思いますが、大変だったようですね。
でも無事に解決できて本当によっかったです。

すこしシチュエーションが違いますが
次男が幼稚園の年中さんの頃、ネットカフェでトイレを借りて
中から鍵をかけて妻が大慌てをしたことがあります。

お店の方も鍵を壊しましょうかと言ってくれておりましたが
私がドア越しに言い聞かせて無事鍵を解除したことがあります。

でも、2歳児だと言い聞かせるわけにはいかないですよね(^_^.)
コメントへの返答
2011/05/27 09:24:11
はじめまして、kiyoC4Picassoさん。

次男とては災難な1日になってしましました。
奥さんは、キーはもう持たせないと反省してます。
カギを開けてくれた業者の方は「車の中からキーレスでロックできる仕組みが悪い」っといてました、今回の車は10年くらいの車なもんで・・・。

私も、長男で今の次男と同じ年ぐらいでありました(;一_一)

子供には悪気がないので仕方ないですね。

2011/05/27 00:43:17
こんばんは。

僕もちびが3歳の時に同じようなことをやってしまったことがあります。
それから車外に出るときはちょっとしたことでも鍵を持って出ることにしました。笑

http://minkara.carview.co.jp/userid/428372/blog/14471567/
コメントへの返答
2011/05/27 09:14:11
はじめまして、BT1221さん。

拝見させて頂きました。
BT1221さんも経験されていたのですね。ホント実際慌ててしまいます。子供にロックされる話しは結構あるみたいですね。

大事に至らず何より、子供にキーを持たせない・車の中に子供を一人にしない、これが大事ですね。


2011/05/27 22:59:37
こんばんは。
これは怖いですね。

お子さんには鍵は触らせないということでしょうか。
うちは臆病なので、必ず2本とも持って出ます。
カミさんと一緒であれば1本ずつ。
一人なら鞄に予備でもう1本。

活躍したシーンは今までないですが。


コメントへの返答
2011/05/28 00:39:55
HALKYさん、こんばんはです。

そうですね、予備でもう一つ持っておくべきですね。
今回の業者さんに頼んで開けてもらって¥6.000でした。予備があれば無駄な出費も抑えられますし、なによりも子供につらい思いをさせなくていいですからね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「怠け者過ぎるナマケモノ!?」
何シテル?   04/16 14:03
3児のパパです。なかなか趣味にお金が掛けられない状態です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

月より団子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 22:07:09

お友達

ピカソ初心者です、宜しくお願いします。
53 人のお友達がいます
ケイピカケイピカ * gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ *
みーきみーき * sahi_morisahi_mori *
rx-kenrx-ken tetsu306tetsu306

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
初めてのフランス車、普通の車に満足ができないので、こいつに決めました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
独身時代乗ってました。この車で運転する楽しさを教わりました。結婚し子供が産まれるのを期に ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
免許を取って初めて買った車で憧れの車でした。 雨漏りに悩まされ、台風で冠水するわで、座席 ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
結婚し子供が生まれるので、大勢乗れる車って決めたのがこのプレサージュ。車内も広くとても良 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.