• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかゆき@#75のブログ一覧

2014年06月13日 イイね!

今週末は

皆様、大変ご無沙汰しております。

たかゆきです(^^)

GWの出来事とかGT耐久のデビュー戦の話とか色々書きたいことがあるんですが、それはまた今度で(笑)

さて今週末はル・マン24時間耐久レースですね♪

今はディーゼルエンジンのマシンが速かったり電気自動車が走ったりとしばらく見てないうちにとんでもないスペシャルになってるんですね~(^^;

最近のLMP1とかさっぱりわからない僕は最近GTクラスに参戦しているシボレーコルベットを応援しています(^-^)

しかしル・マン24時間と言えば僕が忘れられないのは1994年のレースですね♪

トヨタ94C-Vやダウアポルシェ962、GTカーではホンダNSXやブガッティEB110S、キャラウェイコルベットと多種多彩なマシンがエントリーしていました♪

その中でもアメリカのカニンガムレーシングからIMSA GTSクラスにエントリーしていた#75 #76のNISSAN 300ZXは一番カッコイイマシンでしたね~♪

写真はネットより拝借(^^;

ジャコバン広場でのフォトセッション


グリッド上



#75


#76

LMPマシンやポルシェ962みたいなもう8割がたGr.Cなんじゃないか?ってマシンを相手に総合5位、クラス優勝の座を手にしました。

スタート直後の混戦の中LMPマシンとドッグファイトをしていた姿は今でも鮮明に覚えています♪

皆様も今でも鮮明に記憶に残ってるレースはありますか?

では、また(^^)/
Posted at 2014/06/13 16:31:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z32 | クルマ
2014年03月30日 イイね!

お久しぶりでございます(^^;;

皆様お久しぶりでございます( ´ ▽ ` )ノ

たかゆきです( ´ ▽ ` )ノ

最近はFBとインスタグラムばかりでこちらをサボり気味になってしまいました(^^;;

さて2月は走行会以外これと言って目立った予定も無く3月に入りました(^^;;

3月になり久しぶりに会った先輩から随分前に貸してた↓コレが返ってきました♪

東京マルイの電動ガン「コルトM655カービン」です(^^)

そこでいつも良くしていただいてる取引先のフロントマンの方が以前から誘ってくれていたサバゲーに参加して来ました( ´ ▽ ` )ノ

焼津のスペシャルフォースさんでのゲームです( ´ ▽ ` )ノ
久しぶりの電動ガン、初めてのちゃんとしたフィールドでやるサバゲー…(^^;;
やっぱり電動ガンは不具合も少々出たのでお家に戻ったらメンテナンス( ´ ▽ ` )ノ

※注※メカボックスの分解は自己責任でお願いします!!

そして久しぶりにミリタリーの趣味に火が点いてしまったのは言う間でもありません(笑)

そうこうしてるうちに3月4日…僕もめでたく32'sの仲間入りです(笑)


そして先週の日曜日はスパ西浦K耐久の開幕戦!

今年もガレージイシヤマさんにお世話になってます( ´ ▽ ` )ノ
レースの記事は監督のKazuさんのブログにて( ´ ▽ ` )ノ

ここまで書いてて「お前のZはどうなっとるんじゃボケー!」と言われそうですのでZ君の近況を( ´ ▽ ` )ノ
年末にセッティングに出したZ君はなんと!インジェクターの容量不足が発覚!Σ(゚д゚lll)
と言うワケでインジェクターを購入しました(;´Д`A

時間が出来次第作業に着手いたします(^^;;



こんな所です( ´ ▽ ` )ノ

では皆様、また( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2014/03/30 16:16:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ | クルマ
2014年02月04日 イイね!

走行会!!

ご無沙汰しておりますが、皆様いかがお過ごしですか?

たかゆきです( ´ ▽ ` )ノ

さて先週の土曜日になりますが、モーターランド三河で開催されたSTR Factoryさんの走行会へお邪魔させていただきました( ´ ▽ ` )ノ

前の日の夜にスカイラインさんを積載へ積み込み(^^)


朝6時に後輩のゆうちゃす君と2台で一路新城へ( ´ ▽ ` )ノ


走行前の準備もパパッと済ませて( ´ ▽ ` )ノ


ガンガン走ります!!(((o(*゚▽゚*)o)))

※注、走行時の画像は1月2日の走り初めの時に桜屋君に撮っていただいたものですf^_^;

午前中で18インチがこの通り(笑)


午後のセッションに入って更にガンガン走ります( ´ ▽ ` )ノ

そしてあまりにもオーナーがフィーバーしていたためスカイラインさんの給油口のフタが走ってる最中に取れました(笑)


丸々一日よく走ってお腹が痛くなるくらいよく笑って大満喫して走行会が終了( ´ ▽ ` )ノ




お片づけしていざ掛川へ!!



その後はガレージイシヤマのみんなと久しぶりに飲みに繰り出しました(((o(*゚▽゚*)o)))


たくさん走ってたくさん笑って、本当に楽しい一日でした(((o(*゚▽゚*)o)))

参加された皆様、お疲れ様でした〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2014/02/04 12:06:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | スカイライン
2014年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございます!

皆様、明けましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました、今年も変わらぬお付き合いをどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


たかゆき

Posted at 2014/01/01 18:44:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年12月04日 イイね!

ニスモフェスティバル2013

皆様こんばんは!!

寒くなって来ましたがいかがお過ごしですか??

たかゆきです( ´ ▽ ` )ノ

さて12月1日は富士スピードウェイで行われた「ニスモフェスティバル2013」に行ってきました(≧∇≦)

今回は僕のZ32とER34ブラザーズの3台、メンバーは僕、tatさん、Kazu@GIRTさん、ER34ブラザーズ兄のcovaさん、ER34ブラザーズ弟のゆうちゃす君の5人で早朝の高速を富士スピードウェイまで向かいます。

そしていざFSWへ到着!
僕はクラブニスモに会員なので会員専用駐車場へ( ´ ▽ ` )ノ
ここでシャトルバスの待ち時間を利用して世界遺産と記念撮影(≧∇≦)


そして会場入り〜♪

朝のウォームアップ走行をグランドスタンドで見学( ´ ▽ ` )ノ

久しぶりにRB26を積んだJGTCマシンのスカイラインGT-Rの音が聴けました(((o(*゚▽゚*)o)))

その後パドックへ移動、レーシングカーを見学です





今回はこのマシンのVK56サウンドが聴けて凄く嬉しかったです(≧∇≦)


まだまだ続きます( ´ ▽ ` )ノ









そしてここでグランドスタンドへ再び移動♪

チームオレンジによるドリフトショーを堪能します( ´ ▽ ` )ノ
この人達は凄いです!
正にドリフト界のブルーインパルス!!(((o(*゚▽゚*)o)))


ここからTSカップが始まるまでの時間を利用してまたまたパドックへ移動♪

ゆうちゃす君は散財の旅に出て、僕とtatさんはミニカー販売のブース等の見学へ( ´ ▽ ` )ノ


東名パワードの240SX



この33Rもシビれました( ´ ▽ ` )ノ


ヒロタ東名サニー♪

この日もアツいバトルが見れました(((o(*゚▽゚*)o)))

帰りにはニスモのトランポに遭遇(((o(*゚▽゚*)o)))
ヘッドがビッグサムだったので思わず激写しました(((o(*゚▽゚*)o)))


そして夕方、閉店間際のインパルのガレージセールでレーシングスーツを超格安でGET!!(((o(*゚▽゚*)o)))


お腹いっぱいで丸一日楽しめました( ´ ▽ ` )ノ

P.Sその日の昼頃Facebookの記事を見てたら悲しいニュースが入って来ました。

映画ワイルドスピードで主人公のブライアン・オコナー役のポール・ウォーカーさんが事故で他界したと言うものでした。
ワイルドスピードシリーズは本当に大好きな映画なだけに残念でなりません。

ご冥福をお祈り致しますm(_ _)m

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2013/12/05 00:11:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | Z32

プロフィール

「今週末は http://cvw.jp/b/317689/33341731/
何シテル?   06/13 16:50
静岡県西部(山奥)在住で市内の某メーカー(B社)系タイヤショップに勤めて居る、たかゆきと申します。 Z32(2シーター)でサーキットドリをやっています。 と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

燃費の良くなるホイール!!装着しました\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/19 19:29:22
NDF 冬カフェ初参戦!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 00:05:37
東京ツアー① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/04 10:52:12

お友達

静岡県掛川市でシャコタンのZ32に乗ってます♪
Z好きの方、シャコタン、ドリフト、モータースポーツ好きの方、気軽に絡んでください♪
人数集めの方、僕の車の趣味に合わない方(痛車等)以外ならWelcomeです!(^^)
75 人のお友達がいます
モリスケモリスケ * おしょぅおしょぅ
nao,nao, ER34nismoER34nismo
ぱさげーぱさげー mate53smate53s

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ BlackParsuitSpecial (日産 フェアレディZ)
18歳の時に初めて買った愛車がこのZ32です♪ ゼロヨンや最高速、峠やサーキットのグリ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
この車のオーナーが仕事の関係でイジる時間がなくなったのと新車のオデッセイ(RB1)を買っ ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
お友達のけいちゃんの所から約2年前に嫁いで来たアクティさん♪ 今では僕の生活には無くて ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
以前僕がセカンドカーとして乗っていたセルボターボ、別名「裏山&通勤専用戦闘機CN22ブラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.