2016年11月26日 イイね!
久しぶりに並んでみました。瀬谷区の中原街道沿いに、新しいラーメン屋が出来たので、
買い物ついでに行ってみました。
味噌専門で、北海道、信州、九州の味噌から選べるみたい。
本日は、北海道の焙りチャーシューラーメン。
トッピングは玉子とコーン。
しょっぱくなく、クリーミーで旨かったです。
チャーシューは、肉厚で食べ応え十分。
単価はちょっと高かったけど、また行きたいお店でした🎵
Posted at 2016/11/26 17:11:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2016年11月16日 イイね!
ワラサ釣りとイナダ釣り先週の火曜、お祭り騒ぎが収まってしまった剱崎のワラサ釣り。
なんぼ喰い渋って来てるとは言え、釣れると読んで行きましたが、顔見るどころか、アタリもなく、イナダ2本でした(泣)

同日、茅ヶ崎沖では、2時間で7本も釣れたそうな!Σ( ̄□ ̄;
初夏にタチウオ釣りに行った、総務のお姉様がまた釣りに連れて行けとの事で、翌週の今日、イナダ釣りへ。
本当はキンメに行こうとしてましたが、東伊豆方面はワラサ五目釣りに戻ってしまったのと、女性連れてだと船の設備等の問題もあり、茅ヶ崎の沖右エ門丸へ。
電動タックルを2つもないから、自分はルアータックルで。
総務のお姉様は、次長にお任せ。課長はクーラーのみ参加(笑)
先月のアジ同様、茅ヶ崎港から10分ぐらいポイント。定休前の釣果は船中200匹超えなんて出てたもんだから、他船の倍の人数(^_^;)初心者居るからお祭りが心配(笑)
とりあえず、セッティングして、釣れるまでは待機。
ルアーは数は望むの厳しいから、エサ組に頑張ってもらうつもりで♪
サビキにイワシをかけて、放置してるとイナダまたは、ヒラメ等狙い。ぷるぷるがギュンギュンとアタリが変化。
あっちゃこっちゃでヒットして、中乗りさんはお祭りの仕掛ほどきで大忙し(笑)
お姉様も何とか軌道に乗れたので、次長にお任せ♪
自分はミヨシに戻ってジギング開始。期待してたほどのアタリはないけど、何かヒット!
デカいエソ(笑)とにかく無駄にデカかったけど、写メ撮る事なく海にお帰りしてもらいました(笑)ただ手応えだけは良かったです(^_^;)
お向かいの船のルアーマンに、イナダがヒットしてたのが見えたので気合いを入れ直そうとしたら、あらジグの上にサビキ(笑)
どれどれ(..)…お、イワシ…、お、アタリが変わって…

釣れた(笑)
微妙な釣り方ですが、確かに釣れる(笑)
後ろ髪を引かれるよう…悪魔に魂を売ったつもりで、連続ヒット(笑)
おまけに…
またエソかと思ったら、ワニゴチでした🎵
その後、ジギングサビキはイワシに嫌われたようで、サッパリとアタリなくなりました。エサ組は順調でした。
お昼を過ぎたので、ジギングに戻しました。
ホールで底近くでヒット!間違いなくイナダの手応え!
水面に姿が見えてきたけど、右舷の二組の仕掛と軽く祭り気味。タイミング良く中乗りさんが来て、タモ入れ…せずに何故かリーダーにタモを押し当て…、あっバレちゃったですって(泣)右舷の人が、ちゃんと釣れてたの見てたよ!って慰めの言葉(笑)
そんなこんなで、3人で40匹ぐらいでした。トリプル掛けは無かったけど、ダブルはありました。お土産いっぱいで楽しかったです🎵
Posted at 2016/11/16 20:59:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 釣りネタ | 日記
2016年11月03日 イイね!
社員旅行で日帰りバスツアー今日は年1度の社内行事の社員旅行。
年中無休が基本なんで、
日帰りのバスツアー。

今年のバスガイドは、若いかわいい娘でした🎵
職場近くのコンビニに頼んでおいた、冷えた缶ビールなどを受け取り、バスに積み込み8時過ぎに出発。
目的地は、横須賀。
車内でビールを呑みながら移動♪
9時過ぎには横須賀に到着。
先ずは遊覧船で軍港めぐり。

自衛隊の潜水艦が3隻待機していて、乗組員?が手降ってくれてました。

沖では自衛隊の訓練の船が出てたり、米軍側にはイージス艦がいたりと、今日は良い日だったみたいです。
遊覧船のチケットは、抽選券になっているようで、子供のチケットが当りで、景品で海軍カレーの缶詰めを2つ貰えました🎵
遊覧船の次は、三崎港へ。
マグロづくしの昼飯です。
どんなのが出てくるかと、期待してました。
刺身、マグロの山かけ、煮物、揚げ物、ステーキ、ミニマグロ丼と、兜焼きで予想より旨かったです🎵
昼食後、近くで土産屋散策。
三崎のマグロ、選び切れず、買わずしまい(笑)
三崎港の次は、みかん狩り。

横須賀でみかんは、初めて聞きましたが、試食しながらで楽しかったです🎵
最後のトイレ休憩で、横横の横須賀サービスエリアに寄って18時には解散できました。

こんなの売ってたから、買ってしまいました(笑)
来週は、ワラサ行くぞ~。
Posted at 2016/11/03 18:57:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年10月11日 イイね!
大漁大漁♪最近、数を求める釣りをしていなく、あまり良い思いをしていないので…
釣り仲間の父さんと、職場の次長課長と4人で、ビシアジしてきました。
ビシアジには近いポイントで驚きでしたが、1日休む事なく釣り続ける事ができ、釣果も満足出来ました、
後は、スロースタートになった剱崎のワラサか、外房の午後ジギングか…
Posted at 2016/10/11 20:39:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 釣りネタ | 日記
2016年10月04日 イイね!
イルカ観賞先月は、家族旅行に行ったので、釣りは控えめでした。
給料日前ですが、我慢できずに急遽、東京湾のタチウオ釣りに。
夏の浅場の釣りは終わっていますが、水深70~80mぐらいで、型は4本指サイズ以上も^^
潮は大潮。天気はイマイチでしたが、ドラゴン求めて出船。
前日は潮の流れが早く、ルアーの人は苦戦していたそうでした。
ポイントに着くと、8月に比べると少なくなっていますが、タチウオ船が。
エサの方は、早速ヒット!
自分にも早めにヒットしましたが、20cmぐらいのアジ(笑
続けて3投目にはヒット^^
サイズは3本指でしたが、なかなか良い出だし^^
またヒットしましたが、途中で抜けてしましました・・・
ポイント移動し、着底させてしゃくってると、重みのあるアタリ!
少し巻いてみても魚な感じがしません。はて?
でもググって下に持っていかれ、ラインブレイク。
そこで気づく。
予備にリーダー忘れたことに・・・Orz
タックルBOXの中には、カツオ・マグロの100ポンドのリーダー・・・
こりゃ、ダメだなと思いましたが、時間はまだタップリ。
デカイ結び目になっちゃいまいしたが、やるしかない!
長~い沈黙でジギングしてると、まさかのアタリ^^
指4本サイズをゲット。
しかし、リーダーが太過ぎのためか、その後は沈黙。
結局、タチウオ3本で終了。
悔いが残るタチウオ釣りになってしまいました。
自業自得ですが…
釣りしてる最中、離れた場所で釣り船の真横で、何かデカイ魚が垂直にジャンプしてました。
見間違いかと思いましたが、イルカでした。
観音崎沖にイルカとは、中々珍しい。
ライン結束してたら、ブシュブシュって音が聞こえてきたので、回りを見渡すと…

めちゃくちゃ近くに寄ってきました。
さすがにチャンスとは思わないで、釣り竿置いて見てました。こんなに近くで見るのは、水族館ぐらいでしたが、野良イルカは初めてでした。
陸に上がったら、ダッシュで帰宅。
昼飯を食べて、平塚へ。
先日、アオリイカを一人爆釣したと言うので、おこぼれを貰いに。
う~さん、ありがとー🎵久しぶりに、新鮮なアオリイカを食べれます🎵
Posted at 2016/10/04 20:08:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 釣りネタ | 日記
「次は何釣りに行こうかな?

現在はNCP60イスト。過去はワゴンR、セレナのCC25、スカイラインのDR30・R32、アルテッツァのSXE10 Lエディション、パジェロのショートV6の3....
愛のスカイライン!
2013/09/08 21:13:46
釣り人の会
2013/06/19 13:08:39
えべっさん♪
2013/01/10 22:22:04
トヨタ イスト トヨタ イスト
買い換えました🎵
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁の足です。アンテナをショートにカスタムしてあります。
SYM GT125 GT125 (SYM GT125)
通勤、ちょい買い物などに 便利かな?と購入。
カワサキ D-TRACKER カワサキ D-TRACKER
友人から譲り受けた(有料)、人気のDトラッカーです。