• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

夏の思い出

夏の思い出 7日金曜、前月中止になった、ルアーマグロに。
今まで少しずつ準備してきた、ルアー。タックルはヒラマサ用で対応。メンバーは、釣り部のう~さん、ハマさん、makooさん。ハイシーズンで4人、しかも仲間のみで出れるのは、ラッキーでした♪
前の職場に、マグロにハマった連中がいたので、難しい釣りなのは重々承知。だから行くまでに時間を費やしてきましたが、まだまだでした(笑)

お世話になったのは、去年開業した若手のイケメン船長。以前カワハギで世話になった、緑竜丸の息子さんでした。

釣れたのは、ダウン前のう~さん。ハマさんと自分はバラシ。船長曰く、逃げたマグロは小さくて可愛いヤツだとか(笑)ヒットしたのは、大きな収穫。
またの機会に釣り上げる事を…もちろんまずキメジから。
ブログ一覧 | 釣りネタ | 日記
Posted at 2015/08/08 14:22:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ついにマグロキャッチ(私じゃないけ ...
makooさん

初釣り
ムラぞーさん

初マグロは、当然撃沈
makooさん

船乗りに♪
会社員なおきちさん

出発〜
そら☆?さん

初キハダ
ムラぞーさん

この記事へのコメント

2015/08/08 14:24:28
立派なマグロですね。
次回こそですね。
コメントへの返答
2015/08/08 16:34:48
これを釣った本人は、ダウンしちゃいましたが、この一本と跳ねてたキメジの姿をみたら、興奮しますよ。
2015/08/08 14:40:13
次はコマセで行きましょうww
コメントへの返答
2015/08/08 16:36:12
行けても来月ですね。今月は自粛しますよ。
コマセで乗るなら、エビング一本でやってみます。
2015/08/08 15:08:33
フッキングは10回10回。
ネットインのときにばれちゃった人は3回だったみたいです(笑)
僕は7~8回やりましたよヽ(・∀・)ノ

また次回楽しみましょう。
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2015/08/08 16:38:20
帰り際に船長に聞いたら、ギュンギュン引いてる時でも10回しなさいって言われましたよ。いや~、楽しかったなぁ~。次はいつものドヤっちゃいますよ~(笑)
2015/08/08 15:18:38
マグロ釣ってみたい魚です!(^O^)

釣りたて、食べてみたい!
コメントへの返答
2015/08/08 16:40:31
コマセなら釣ってるんですが、ルアーではないんですよ。何か収穫あればと乗りましたが、ヒットさせる事が出来たので、次こそは…
2015/08/08 16:50:31
おつかれさまでした。

まだまだ力不足でした。
でも今後につながるかな。
コメントへの返答
2015/08/08 18:00:05
お疲れ様でした。
Makooさんなら、次に繋がりますよ。
シイラだってバッチリじゃないですか!
リールは、いざの時にとキャタリナかツインパ以上をお勧めします。
2015/08/08 18:55:14
いいっすね〜!
まぐろカッコイイっす!
自分も今年こそは!
コメントへの返答
2015/08/08 19:09:48
コマセに便乗ならエビングですよ。キャストは別行動になりますから、ヒット率が…。
2015/08/08 18:56:03
ルアーどうなんですか?昔やってましたが、頑なにやんないでいます。
エサより釣れるなら、変更してもいいんですが、疲れそうで・。・・・・。
コメントへの返答
2015/08/08 19:12:28
今なら、キメジがすげー居ますから、チャンス大ですよ♪もうちょいでイワシ団子ナブラになるから、キハダのチャンスも♪って船長が言ってましたよ。
2015/08/08 19:55:38
お疲れ様でした。
正直ヒットもあるかどうかと思ってましたけど四人でヒット4回、キャッチ1本は上出来じゃなかったんですかね
あの船長、面白いっす
ああ言う船長好きだなぁ
また行きたいですけど乗せてくれますかね(笑)
コメントへの返答
2015/08/09 06:38:57
いや~、あの船長、人気出ますよ。
トゲトゲしくないですし、面白いです。
乗り合いじゃないから、今は穴場的。
またマグロやるなら、緑竜さんですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「次は何釣りに行こうかな?

何シテル?   11/17 15:12
現在はNCP60イスト。過去はワゴンR、セレナのCC25、スカイラインのDR30・R32、アルテッツァのSXE10 Lエディション、パジェロのショートV6の3....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

愛のスカイライン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 21:13:46
釣り人の会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 13:08:39
えべっさん♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 22:22:04

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ イスト トヨタ イスト
買い換えました🎵
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁の足です。アンテナをショートにカスタムしてあります。
SYM GT125 GT125 (SYM GT125)
通勤、ちょい買い物などに 便利かな?と購入。
カワサキ D-TRACKER カワサキ D-TRACKER
友人から譲り受けた(有料)、人気のDトラッカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.