• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月16日

ワラサ釣りとイナダ釣り

ワラサ釣りとイナダ釣り 先週の火曜、お祭り騒ぎが収まってしまった剱崎のワラサ釣り。
なんぼ喰い渋って来てるとは言え、釣れると読んで行きましたが、顔見るどころか、アタリもなく、イナダ2本でした(泣)

同日、茅ヶ崎沖では、2時間で7本も釣れたそうな!Σ( ̄□ ̄;
初夏にタチウオ釣りに行った、総務のお姉様がまた釣りに連れて行けとの事で、翌週の今日、イナダ釣りへ。
本当はキンメに行こうとしてましたが、東伊豆方面はワラサ五目釣りに戻ってしまったのと、女性連れてだと船の設備等の問題もあり、茅ヶ崎の沖右エ門丸へ。
電動タックルを2つもないから、自分はルアータックルで。
総務のお姉様は、次長にお任せ。課長はクーラーのみ参加(笑)
先月のアジ同様、茅ヶ崎港から10分ぐらいポイント。定休前の釣果は船中200匹超えなんて出てたもんだから、他船の倍の人数(^_^;)初心者居るからお祭りが心配(笑)
とりあえず、セッティングして、釣れるまでは待機。
ルアーは数は望むの厳しいから、エサ組に頑張ってもらうつもりで♪
サビキにイワシをかけて、放置してるとイナダまたは、ヒラメ等狙い。ぷるぷるがギュンギュンとアタリが変化。
あっちゃこっちゃでヒットして、中乗りさんはお祭りの仕掛ほどきで大忙し(笑)
お姉様も何とか軌道に乗れたので、次長にお任せ♪
自分はミヨシに戻ってジギング開始。期待してたほどのアタリはないけど、何かヒット!
デカいエソ(笑)とにかく無駄にデカかったけど、写メ撮る事なく海にお帰りしてもらいました(笑)ただ手応えだけは良かったです(^_^;)
お向かいの船のルアーマンに、イナダがヒットしてたのが見えたので気合いを入れ直そうとしたら、あらジグの上にサビキ(笑)
どれどれ(..)…お、イワシ…、お、アタリが変わって…

釣れた(笑)
微妙な釣り方ですが、確かに釣れる(笑)
後ろ髪を引かれるよう…悪魔に魂を売ったつもりで、連続ヒット(笑)
おまけに…
またエソかと思ったら、ワニゴチでした🎵
その後、ジギングサビキはイワシに嫌われたようで、サッパリとアタリなくなりました。エサ組は順調でした。
お昼を過ぎたので、ジギングに戻しました。
ホールで底近くでヒット!間違いなくイナダの手応え!
水面に姿が見えてきたけど、右舷の二組の仕掛と軽く祭り気味。タイミング良く中乗りさんが来て、タモ入れ…せずに何故かリーダーにタモを押し当て…、あっバレちゃったですって(泣)右舷の人が、ちゃんと釣れてたの見てたよ!って慰めの言葉(笑)
そんなこんなで、3人で40匹ぐらいでした。トリプル掛けは無かったけど、ダブルはありました。お土産いっぱいで楽しかったです🎵
ブログ一覧 | 釣りネタ | 日記
Posted at 2016/11/16 20:59:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

2016年11月16日 21:07
これがワラサだったら面白いですね!
コメントへの返答
2016年11月16日 21:39
クーラーが足りなくなるよ(笑)
午前中で早上がりだよね(笑)
今日も入りきれず、発泡スチロール買ってた人居たよ~。
2016年11月17日 8:44
次長のぼかしが甘いのは気のせい?(笑)

ありがとうございます!

次は赤いの行きましょう!
コメントへの返答
2016年11月17日 12:30
次長は大丈夫ですよ、多分(笑
いや~、40匹近く釣ると、なかなか大変でしたが、職場で引き取ってもらえました^^
来月は赤いの行きましょう。
茅ヶ崎も次はタダです^^
2016年11月18日 8:04
ジグサビキもアリなんですね
餌な比べたら釣果は落ちますけどそれなら面白いかも
コメントへの返答
2016年11月18日 12:02
ジギングで拘りもあるかもですが、楽しむ事も大事ですよ(笑)サビキもアリですよ(笑)
エサよりライン細いから、手応え充分でした🎵
シイラがまだ回遊してましたよ。
2016年11月18日 19:06
一杯釣りましたね。
ワラサはもう終わったのですか。
コメントへの返答
2016年11月18日 19:38
ワラサは、アジ釣ると釣れるみたいです(笑)
東伊豆は釣れてますが、東京湾はまだ復活してないみたいですよ~。

プロフィール

「ヤリイカ、また行こうっと🎵」
何シテル?   02/25 22:30
現在はNCP60イスト。過去はワゴンR、セレナのCC25、スカイラインのDR30・R32、アルテッツァのSXE10 Lエディション、パジェロのショートV6の3....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛のスカイライン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 21:13:46
釣り人の会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 13:08:39
えべっさん♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 22:22:04

愛車一覧

トヨタ イスト トヨタ イスト
買い換えました🎵
SYM GT125 GT125 (SYM GT125)
通勤、ちょい買い物などに 便利かな?と購入。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁の足です。アンテナをショートにカスタムしてあります。
カワサキ D-TRACKER カワサキ D-TRACKER
友人から譲り受けた(有料)、人気のDトラッカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation