• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月05日

土曜日と月曜日

息子が金曜~土曜日の1泊2日で、八ヶ岳に林間学校に行って来ました。
その都合で残った娘のために、土曜日休み。
2人だから、昼メシを好きなのリクエストさせたら、
ステーキ好きだから、ステーキだと…!!(゜ロ゜ノ)ノ
噛みきれないから、好物になるほど肉を食べさせてないんだけど…(;゜゜
近所にあるステーキのどんに行き、キッズメニューのステーキランチとデザート食べさせました。

んで、本日月曜日は、息子は代休。
良い機会かとライトルアー船に乗せてみようかと。
以前は8時出船でしたが、6時出船になってたんで、4時過ぎに起し、酔い止め飲ませて向いました。
今朝は意外と寒く、移動中息子は固まっていました(笑)
ターゲットは、サバだったのですが、旨そうなサイズのウルメイワシがヒット。
最近、ライトルアー船で、ブリやワラサが釣れてたのは、このウルメちゃんでしたか。
息子にサバのヒキを味わってもらいたかったのですが、サバは掛からず、ウルメちゃんばかり。まぁ、デビューだから良しとします。
海も4月とは違って穏やかで、良い天気に恵まれ、船酔の様子もなく無事に帰港しました。
さぁ、次は職場の人達とビシアジ。みん友の父さんが居ないけど遊んできます🎵
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2017/06/05 18:41:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2017年6月6日 7:55
次回のサバ祭りには、息子さんもデビューかな?

シイラがなかなか本調子にならないですね。
コメントへの返答
2017年6月6日 20:20
もうちょい修業させてから連れて行きますよ。棚まで落として、巻くだけにしてやらないと、釣りにならない状態ですから(笑)
2017年6月6日 8:01
まだなんですかね?

夏休みになったらうちも連れてくと思います。
コメントへの返答
2017年6月6日 20:22
始まったぐらいは良い型釣れてたみたいでしたが、年々ショボくなるのが、早いかも( ̄▽ ̄;)夏休みは、タチウオの方が良いかも。へたすりゃ、巻くだけでも釣れちゃうから(笑)

プロフィール

「ヤリイカ、また行こうっと🎵」
何シテル?   02/25 22:30
現在はNCP60イスト。過去はワゴンR、セレナのCC25、スカイラインのDR30・R32、アルテッツァのSXE10 Lエディション、パジェロのショートV6の3....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛のスカイライン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/08 21:13:46
釣り人の会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 13:08:39
えべっさん♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 22:22:04

愛車一覧

トヨタ イスト トヨタ イスト
買い換えました🎵
SYM GT125 GT125 (SYM GT125)
通勤、ちょい買い物などに 便利かな?と購入。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁の足です。アンテナをショートにカスタムしてあります。
カワサキ D-TRACKER カワサキ D-TRACKER
友人から譲り受けた(有料)、人気のDトラッカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation