• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月11日

信楽焼きのたぬき!

信楽焼きのたぬき! 実家の親が「信楽焼きのたぬき」が欲しいと言うので
昨日親孝行をかねて滋賀県まで行ってきました(^O^)/


さてさて何処で買ったらいいのか?とりあえず新名神の
信楽ICを降りてR307を走行中にたぬき村の看板を発見!

早速、右折してすぐに到着!


親がたぬきを物色中に自分はビール用のタンブラーを
見てたんですが値段が高かったので諦めました(^_^;



その後、甲賀の里「忍術村」に
ここは忍者の衣装がレンタルできるので入村と同時に
衣装を借りて(子供用)すっかり息子は忍者気分♪



手裏剣体験とか忍者道場を制覇し各ポイントの忍び文字を
集めると「免許皆伝」の巻物がもらえます!



第2回ステラ倶楽部関西オフの集合場所だった「成田牧場」へ
ジェラートを食べに行きました( ̄ー ̄)ニヤリ



自分は季節限定の「さくら」とレギュラー商品の「ミルク」(一番人気)
のダブルコーンを・・・。



暑いぐらいの日和だったので、メッチャ美味かったですよ~♪

桜も満開で綺麗でした(o^-')b グッ!
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2010/04/11 12:23:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

はめ殺しの窓
ドウガネブイブイさん

この記事へのコメント

2010年4月11日 12:32
にんたま。
かわいい~うれしい顔


忍者服が借りれるんですね~わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年4月11日 12:37
忍者服を着てすっかり息子は
忍者気分です(^O^)/

ちなみに大人用もありますよ~♪
( ̄ー ̄)ニヤリ
2010年4月11日 13:00
これは楽しいドライブになったようですね~(^_^)

確かに焼き物の店は沢山あり過ぎてどこに入ったらいいか迷いますよね(^_^;)

ちなみに松本陶器店は私が中学校の時に習った先生の実家です(*^^)v
コメントへの返答
2010年4月11日 13:20
天気が良かったので
楽しい高原ドライブになりました(^O^)/

ほんとに何処の陶芸店に入るか悩んでたんですがたぬきの事ならたぬき村って事で決めました(^^ゞ
2010年4月11日 13:48
忍者の制服羨ましいです(*^_^*)

あの大きな手は何ですか(^o^)?
コメントへの返答
2010年4月11日 21:32
忍者服は大人用もありましたよ~♪
女の3人グループが色違いで着てました(^O^)/

大きな手は映画「伊賀忍法帖」で撮影に使われた大仏の手だそうです♪
2010年4月11日 14:14
今日は☆
(・ω・)ノ

息子さんのテンションの上がりっぷりが
ひしひしと伝わってきます^^

ジェラードもイイなぁ!
コメントへの返答
2010年4月13日 21:46
こんばんは~(^O^)/

息子は帰りに売店でゴム製の手裏剣を
買ってました(^^ゞ

暑い日だったのでジェラートが美味しかった
ですよ~♪
2010年4月11日 15:17
お久しぶりです!!!

昔、高校生の時に
忍術村でバイトしてますた。。。
コメントへの返答
2010年4月11日 21:38
ご無沙汰してました(^O^)/

バイトでは忍者屋敷でどんでん返しなどの
説明をしてたんですか~??
2010年4月11日 19:25
こんばんは!

可愛い忍者くんですね(^^)
次回は是非親子で♪
ジェラードおいしそうですね~
コメントへの返答
2010年4月13日 21:47
こんばんは~(^O^)/

子供には大人気で家族連れは必ず
忍者服のレンタルをしてました♪

日中はTシャツで過ごせるぐらい暑い日
だったのでジェラートはメッチャ美味かった
ですよ~(o^-')b グッ!
2010年4月11日 22:07
こんばんは♪

良いドライブになりましたね♪

可愛い忍者くんですね(^^♪

桜を見ながらのジェラードは

格別ですね^^
コメントへの返答
2010年4月13日 21:47
こんばんは~(^O^)/

今回のドライブのメインは親孝行の
信楽焼きのたぬきだったんですが
早々に切り上げて忍者がメインに・・・。
"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

ちょうど満開の桜を見ながら季節限定の
桜のジェラートをいただきました(*'-')b
2010年4月12日 9:31
おはようございます。
ご無沙汰してます!

うちの親戚が水口にあって、小学校時代に甲賀の忍者屋敷?と信楽に行った記憶ありますね~
ステラ倶楽部関西オフ時の帰りにも信楽によってたぬき買って帰りました~

ソフトおいしそうですね~

先日はこちらは雨模様で中国出張もあって完全に花見のタイミングを逃してしまいました・・・

コメントへの返答
2010年4月13日 21:47
こんばんは~(^O^)/
ご無沙汰です!

やっぱり信楽って言えばたぬきですよね~!?

甲賀オフの時の集合場所のジェラートが
食べたくて寄りました♪

暑い日だったのでメッチャ美味しかったです
(o^-')b グッ!

北上すれば花見はこれからですよ
( ̄ー ̄)ニヤリ
2010年4月12日 10:47
親孝行、ご苦労様です♪
息子さんの忍者姿、カッコイイですね!
成田牧場のジェラート、食べに行きたいです!
すんごく美味しそう~ ゴックン♪
コメントへの返答
2010年4月13日 21:45
嫁さんの方の親は何回か親孝行のドライブに
行ってるんですが、自分の親は初めてでした(^^ゞ

コリパン二世も忍者姿が気に入ったみたいです(^-^)v

ジェラートは人気メニューと季節限定の
ダブルにしました♪

メッチャ美味しかったですよ~(*'-')b

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【グラシアスゴールドブースター】 http://cvw.jp/b/317709/45596611/
何シテル?   11/05 18:02
BHレガシィでスバル車に目覚め? 現在フォレスター(SG5)と ステラRS(S-EDITION)を 所有しています。 少ない小遣いの中から、 ぼち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
通勤仕様! お金が無いので、ぼちぼち自分なりに 弄っていくつもり(^O^)/
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィでスバル病?に感染しました(笑) 5MT車だったので、子供が出来てフォレスター ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2012年9月売却
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
去年 家族(長女)が増えた為に、嫁さんの希望で フォレスターから乗り換え♪

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation