三河の信楽焼のブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

ご無沙汰

先月下旬に上司から最近は問題なさそうなので会社が契約している今のアパートから出てくれないかという話が。ハハハ、ナイスジョーク!と思ってたら本気だった。まあ特例で済ませてもらっていたのだけれど流石に話が急過ぎませんかね?と言ったら普通のアパートでも大家さんが出て行ってくれって言われたら2、3ヶ月で出て行かなきゃならないと返されましたがそういう時は引越し費用とか負担してくれませんかね。この際、市駅周辺にでも引っ越そうかと思ってたら隣りのバス停近くに空きがあるのを見つけて不動産屋さんに確認して今週申し込みが済んで後は契約書といったところ。少しばかり歩く距離は増えるけど健康のためには悪くない。おまけに1Kから2Kに部屋数も増えてこれは悪くないかなと。
Posted at 2017/11/11 18:44:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!

3日目

今日も晴天、朝ごはん食べてる時から汗が止まらない。寝不足で体調崩したかも。直ぐに帰ろうかと思ったがせっかくなのでLIXILのギャラリーでおこなわれてる南極建築展を観て行くことに。モリナガ・ヨウさんのイラストがわかりやすかった。

時間もちょうど昼、ご飯を食べてから帰ることに。八重洲地下街でステーキとビール。

帰りも指定席。のぞみだと速いですね。今日はホントは名古屋のソニーストアでのイベントを予約してたのですが時刻表を確認するとどう考えても最終のバスに間に合わない。結局キャンセルして名古屋の名鉄バスセンターから市駅まで、高速バスを使い市駅からはおいでんバスで。帰ったら17時くらいでしたが、ここ数日炎天下の中歩き回って疲労困憊。早めに休むことに。
Posted at 2017/05/22 22:04:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!

クラフトビアバー

朝食食べてホテルを出ましたがやはり早過ぎて行くところがない。結局、ホテル周辺をウロウロして時間つぶし。

とりあえずいきなりステーキが開店したら腹ごしらえ。朝ごはん食べてまだそんなに時間経っていないのに。

クラフトビアバーさんではIPA中心に。おつまみはザワークラフトとハム盛り合わせ。パイント3杯、グラスで2杯ほどいただきました。しかし数年に一度くらいしか行っていないのにマスターはしっかり覚えてくれていて嬉しいかぎり。

昼ビールで満足したらまた、上野公園まで出て都美術館のバベルの塔展に。入場は問題ないけど肝心のバベルの塔の絵は前の人に続いて歩いて見るだけで、じっくり観られなかったのはとても残念。それ程大きな作品ではないのに緻密に描かれていてもっとゆっくり観たかった。
続けて科学博物館で大英自然史博物館展を。こちらも人が多かった。
今日も宿泊は関内のアパホテル。明日も東京駅まで出るつもりなので本当に宿の選択間違えた。
2日続けて寝る前の薬を飲まなかったので寝付けず寝不足に。

Posted at 2017/05/22 21:56:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月19日 イイね!

上京

ミュシャ展観たかったのだが上手い具合に有給取れたので突発的に東京へ。

平日なのでもう少し空いているかと思ったのです改札出たところから人が多く考えが甘かったことを思い知らされました。入場の待機列で暑くてフラフラに。年配の女性が多く平日なんだなぁと。物販のレジ列も酷くイライラしてくる始末。

解放され新宿のカブトさんでウナギの串焼きを。当然物足りなくもう一軒焼き鳥屋さんに。そこでお隣となった方ともう一軒ハシゴ。
本日の宿は関内のアパホテル。これは判断間違ったかも。

Posted at 2017/05/22 21:42:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月09日 イイね!

2ヶ月経過

さて、引越しから既に2ヶ月が過ぎました。引越しのドタバタでロードバイクのシューズが見つかりません。多分実家に送った荷物に紛れ込んだかと。おかげで最近ロードバイクに乗ってません。馴染みのショップはさらに遠のきなかなか通えなくなりました。そんななか最近の買い物はApple watchとSONYのHUISです。

そういえば携帯もiPhoneはmineoに変更し、au回線はTORQUE X01で使うことにしました。後、実印が欠けてたので住所変更に便乗して琥珀樹脂の印鑑を注文してしまった。フィギュア関連は買わなくなったけど物欲は止まりませんね。しかし、うちのレグザも結構古く次に買うなら65インチが欲しいので壊れる前にお金を貯めておかないと。

Posted at 2017/03/09 21:08:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

「片付かない」
ギリギリで逃げ出すタイプ。趣味はロードバイク。

<< 2017/12 >>

その他 自転車 その他 自転車
フレームビルダー、マキノサイクルファクトリーさんのカーボンフレームMK01です。2014 ...
2012年モデル、フレームサイズは430。…ギリです。運動不足解消目的で購入。このサイズ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
義弟から譲り受けたお買い物の足
トヨタ MR2 トヨタ MR2
二代目のうちの子。その性能は充分に満足でき、ターボタイマーを付け、5型のホイールを履かせ ...