• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

雪がふっています~薄っすら雪化粧

またまた、悩ましい低気圧がやってきますた。。。

AM7:00で、今雪がちらついています。
AM9:00~結構な降りになってきました~
AM11:00~屋根や車の上は白くなり、積雪は1cm程でしょうか!道路は積もらないと思いますが、久しぶりに見る雪景色です。
PM1:00 裏通りはシャーベット状ですが積雪し始めました、止む時間にも因りますが夜間の路面凍結が心配になってきます・・・

今朝03時の天気図では、低気圧の中心気圧は1014ヘクトパスカルで、発達の度合いが予想より小さくなっています。降水域の広がりも昨日の予想より遅れています。しかし、都心でも午前6時前から雪が降り出し、このあと昼ごろにかけ、北側へ降水域は広がっていく見込みです。

低気圧の発達が弱い分、降雪の予想量は昨日(22日)より少なくなりましたが、関東南部では午前中を中心に積雪になるところもあるみこみです。都心などで交通障害が起こるほどの積雪になるかは微妙なところですが、今後の雪の降り方に注意が要る状況です。

「06時30分追加修正。」
天気予報は首都圏の雪情報が主になっていますが、明日以降の
北日本は冬型が強まり、大荒れになる恐れがあります。
北日本の方は警戒が必要です。

と、チーム森田の”天気で斬る!様からの最新情報です!
で、今後の予報に注意しましょう~

今回は拙宅界隈では、降雪雨量?!も少なそうです・・・
が、今週末のスキー場の天気と気温は要注意でしょう!
抜群に冷え込み~志賀は-10~-18℃の雪予報!
グランデコも-7~-14雪だぁ!で吹雪きそうですね~
経験から言うと相当「しんどい」です・・・

行くの予定変更(爆)というか延期。温泉へ行く事にしました(^_^)

お出かけなされる方は、防寒対策を厳重にし週末の天気予報にご注意を!

一番寒いスキー場の週末かなぁ・・・雪質は最高ですけどね(^_^)
ブログ一覧 | Weather | 暮らし/家族
Posted at 2008/01/23 08:01:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

持ってる方は傷など気にしない・・・・
AKIRA8さん

☆EIKICHI YAZAWA C ...
☆時間よ止まれ☆さん

トレノ エアロパーツ セリカウイン ...
倉地塗装さん

日曜日の朝は~
楽農家さん

ピカピカロードスター^^
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2008/01/23 09:08:27
すでに情報では、苗場も週末は-17℃?、大人はいいけど(多少の我慢)、子供には万全の対策で行かないとかわいそうかもしれませんね。とりあえず、今日の朝は。喜んで(笑)学校に行きました。雪室はよさそうですね!
コメントへの返答
2008/01/23 11:14:58
こんにちは!

朝、起きた時は雪降り始めでした。が、今は結構な淡い雪が降っています・・・

苗場も寒そうですね!風(北~北西)が吹くと通り道になり、半端ではありません~風がせめて弱いといいですね!

子供達は今頃、授業中ですね!外が気になってしょうがない事でしょうわーい(嬉しい顔)
2008/01/23 09:19:09
初コメです。
通勤前はそれ程降っておらず傘をせずに最寄の駅まで
となめておりました・・・・会社につくにつれ纏まって雪が。。。。

コート類が白く変色?(笑
しちゃいました。

このまま降り続いたら首都圏の交通もやられそうですね。

駐車中の車はあっというまに雪化粧です。
コメントへの返答
2008/01/23 11:20:14
ようこそ!こんにちは!

通勤時間帯は確かにその通りでしたがexclamationお近くですものね~そう言えば、スタイルシート!見覚えのある某ホテル前では・・・?!

今は、ボソボソ?!と降り続いています。こんな天気だと渋滞も激しい様ですね・・・これから出掛けるのがしんどいデス冷や汗

都心の方が降っている様なかんじですかなぁ!

2008/01/23 21:07:04
アベンツさんへ
2月のスキーの予定はきまってますか?
スキーオフとは いかないものの どこかでご一緒しませんか?
八方とか、、、一度ご一緒したいです
コメントへの返答
2008/01/24 08:55:20
こんにちは!

今シーズンは白馬方面へ行く予定がなかったので、行きたい気もヤマヤマなんですが、今週末の志賀行きを延期してしまったのと、ビックイベントを?!磯かに計画してしまったので後戻りできません冷や汗、『言いだしっぺ』なので。

でも、是非スキーオフしたいですね!大勢で・・・お誘いいただいて申し訳なく思いますもうやだ~(悲しい顔)
2008/01/23 22:04:11
お晩でございます

またまた すいません(^^;

こちらは明日から 大荒れの予報なのですが・・・

明日は子供の通っている学校のスキー教室があり 周り番でスキー指導者委嘱状なる物が到着しておりました

で 天気 何とかなりませんかね~ 

アベンツさん (^^;
コメントへの返答
2008/01/24 10:25:28
こんにちは!半端ではなさそう!!

今日からは、暴風雪かと思いますが~自分もスキー行きを延期してしまいました・・・

でも、随分急なオファーなんですね?!半ば強制的(苦笑)の待ったなし~~

天気はどうにもなりませんが、せめて止まって居る時は子供達の正面が風下にならないように(風向きに正対させない)を励行してあげてください。

視界も悪そうなので気を使いますが、安全で楽しいスキーを・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@tak1 SEL100400GMに一票^^; 寄れないけどSEL70200Gにして、単入れ替えます(笑) でもα7R3ヤバいですよ♪」
何シテル?   12/10 10:56
みんカラ「ブログ」は不定期ですが“日記”としてUPするカモしれません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

abenz3776のInstagram 
カテゴリ:Twitter
2013/08/11 12:34:47
 
@abenz3776 最近の画像  
カテゴリ:Twitter
2011/08/28 23:43:12
 
Twitter@abenz3776  
カテゴリ:Twitter
2011/08/07 00:18:38
 

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
言わずと知れたCセグメントのベンチマーク! かみさんがメインで乗ってます。 私が乗るの ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
モースト・スモール・ペットフレンドリーカー! 愛犬移動専用車として購入(笑) 愛犬に ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
欧州車に乗り継ぎ何故かエスハイ乗りに なってしまいました(^-^) GOLFⅤも飼ってい ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
MBの世界に引き込まれ、哲学を学んだ先生です!全てが最善か無の論理で世に出された、良き時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる