車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月03日 イイね!
温泉も森林浴も好きだけど今回もまたまたプラモデルのお話w
毎回作り出す前にやるのが、このパーツの切り出し。
塗装したときに塗り残しが出ないようにライナーから切り離してクリップや竹串に刺しておきます。
あぁ、だから説明図の作成手順なんかもうあってないようなもん。
なので説明図をよーく読んでおかないと取り返しのつかないことになることもしばしば(笑)




まるで木々が群生してるみたいに見えるとこから「パーツの林」とか言われたりするのです。

それとハイター風呂




どこのご家族にもある(笑)キッチンハイターに比重を重くするため水を入れ、そこにメッキパーツを漬け込んで数十分おくと、あら不思議




綺麗にメッキが剥がれるのです。
こうしないと塗料が乗らないのよね。
そのままメッキ色を生かす時はもちろん入浴させないけどね。

そんなわけで三が日最終日、5台目作成開始!
古いプラモだから補修部品は手に入りそうにないので心配だなぁ・・・
Posted at 2017/01/03 16:40:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | プラモデル
2017年01月01日 イイね!
皆様、あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

本日はとても暖かな元旦となり、あまりの気持ち良さげな空に居ても立っても居られなくなり近所をぐるりと乗り初めしてきました。
いゃ〜、やっぱりバイクは面白いわ♪( ´θ`)



今年も楽しませてくれよー!


それと年をまたいでチマチマやってたバイクプラモが完成したよ。










皆様の回答通りカワサキのGPz400でした。
アオシマのバイクプラモは初めて作ったけど組み立てやすさはやっぱりタミヤだなぁ。
このモデルなんてフロントカウルとスクリーンを着ける糊代なんて考えられてないもの(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

取り敢えず今回も完成してホッε-(´∀`; )
仕上げは今回も2液ウレタンクリアーにしたけどラッカーより研ぎ代があるので安心して研ぎ出せるのがgood♪( ´θ`)

Posted at 2017/01/01 18:17:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | プラモデル
2016年12月25日 イイね!
飽きもせずプラモ作りに勤しんでます

今回はバイクプラモでは初メーカーのアオシマ製
タミヤが作らない様な車種が沢山あるのでカタログ見るだけでも楽しい

近所のおもちゃ屋に既に廃盤となったモデルが置いてあったので4台目はこれに決定!

ホイールデザインが特徴的
これ塗るの疲れたーε-(´∀`; )

あの頃はよく見たなぁ、今どこに行っちゃったんだろ(´ω`)



Posted at 2016/12/25 16:21:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | プラモデル
2016年12月22日 イイね!
(笑) 待ってないってww

CB900F 出来たぁε-(´∀`; )
ボディの仕上げ段階でクリアー掛け失敗
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


こんなあられもない姿で放置
ガンマに逃げます(笑)

ガンマが完成した頃タミヤから補修パーツが届いたので遅れてCBの完成となりました。
入ってるデカールがスペンサーカラーの物のみなのでサイドカバー用デカールも900を選択しCB900F 完成となりました。
途中何度か嫌になったけど( ´Д`)y━・~~
皆さんの叱咤叱咤激励のおかげでなんとか最後まで出来ました(笑)









Posted at 2016/12/22 09:05:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | プラモデル | 趣味
2016年12月20日 イイね!
って事で出来たよ!
RG250Γ!!






あれ?おまえCB作ってたんじゃないのかよっ!

って声が幻聴で聞こえてくる(笑)
まぁ色んな事が起きて出来上がったのは、あら不思議?ガンマでした(笑)

このバイクが発売された時、衝撃でした、「こんなレーサーみたいなの公道走って良いんだ?」って思った人多かったんじゃないかな。








今見ても十分とんがったバイクだね。
今回初めて仕上げにウレタンクリアー使って見たけどシンナーに対して丈夫になるのは良いんだけど最後に着けるミラーとかの外装部品がタミヤセメントで着かなくなるのは困ったもんだ

まだまだ納得いかないとこは沢山あるけど取り敢えず形になって良かったぁε-(´∀`; )
Posted at 2016/12/20 08:38:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | プラモデル | 趣味
プロフィール
色んな遊びをやってきたけど残ったのはスキーとオートバイ この二つはなぜか全然飽きないですね~
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
シミー現象対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 10:04:43
進化? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/21 17:49:41
シボレー アストロ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 21:17:58
お友達
車いじりは、まったくの素人です。
みなさまを参考にして楽しくいじっていこうと思っていますので、よろしくお願いいたします。
41 人のお友達がいます
RINSANRINSAN * 超七たいちゃん超七たいちゃん
Z1043@kumoZ1043@kumo 伝説のkazz7伝説のkazz7
TsukaTsuka kazu-Z1000kazu-Z1000
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
突然自家用車が壊れ、友達の車屋さんに急遽探してもらったフィールダーの中古。 とりあえずの ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
重い!フロント振れる!ハンドル遠い! しかしそんな事ふっとばすだけの魅力があります。 遠 ...
ハーレーダビッドソン ダイナ ローライダー ローライダー (ハーレーダビッドソン ダイナ ローライダー)
スポーツスターからの乗り換えで、どノーマルで初乗りした時は「失敗した・・か・・」と思った ...
カワサキ KLX125 カワサキ KLX125
初オフ&初カワサキです。 少なくなりつつある未舗装林道を楽しみたくて手に入れました。 こ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.