• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

2009年10月12日...、ついにサーキットへ(>_<)

2009年10月12日...、ついにサーキットへ(&gt;_&lt;) 以下、サーキット走行の思い出話ですm(_ _)m

ついにサーキットへ(>_<) からの続き







<ついに筑波サーキット走行!>

走行会前日、早めに寝ようと思っていたのですが
なかなか寝付けません(>_<)
目が冴えてしまって、何をしてもダメw

やっと数時間、寝れましたが...、起きちゃいました(*_*)
(遠足前の子供みたいw)
『...こうなったら、かなり早いけど筑波サーキットに向かって行って
コンビニかゲート付近でクルマの中で横になっていよう。』
と、自宅を深夜2時半に出発(^-^;

4時前に筑波サーキットに到着...
ゲート付近にクルマを着けて助手席で横になっていました。

で、いよいよゲートオープン!!

受付をすませ車検に向けて、
テーピング・ナットの増し締め・タイヤの空気圧を調整・ゼッケン装着・
トランスポンダーの装着など。

車検合格!
そして走行前のドライバーズミーティング...
非日常の世界へ!



1本目終了、タイヤのチェック『タイヤの表面ってこうなるんだぁ』
再度空気圧の調整。



2本目走行中に速いクルマを避けてラインを外したら「タイヤかす」が
大量に付いてバタバタ ゴトゴト(; ̄O ̄)

3本目は...、キャンセルしましたf^_^;)
ブレーキ・タイヤに問題なかったのですが
自走なので変に無理したらここから帰れないぃ っと。
(ビビり、入りましたw)


ノーマルから「ストラットブレース」「4点シートベルト」「タイヤ」しか
変えていなくても充分楽しめ(^_^)v
タイムはそんなに良くなくても普段の運転では体験出来ない
「前後左右のG」でたぶん、アドレナリン出てます。
「目的を持った人達と一緒にサーキット走っているという感覚」(自意識過剰w)
Euro Festa満喫しました!


その後...
パーツ類を変更することなく
筑波サーキット1000、


FSWを走りましたが特に問題なく楽しめました!

(FSWは雨で気温も低かったのでブレーキに負担がかからなかったかな?)




<サーキットという場所は『at your own risk』>
リスクと運転する楽しさやタイムの更新を頭の中で常に考え(天秤にかけ)ながら
走る緊張感があるので今でも最初の数周はDSCを有効にしていますし、
走行中はブレーキ・タイヤ・エンジンに変調がないか気にしています。
(ストレートではバックミラーで後ろから速いクルマが接近していないかチェック
コーナー進入時にはインサイドのミラーで後ろから飛び込んで来ていないかチェック、コーナーを抜けてからは後ろのクルマとの間隔をチェック)
『自走でサーキットへ行って、自走で自宅に帰る』を守るべく
また『一番良いラインはどこ?』と走行中、頭フル回転です(~_~;



PS.
リスクだけじゃなく、サーキットでは色んな方と知り合いになれますし
レースを観戦していると「あぁ、その感じ分かるような気がする」と
更にのめり込めるよになりました(^-^)v

12345

さっ、BMW MINI Meeting rd.2袖ヶ浦フォレストサーキットまであと一ヶ月、
同時開催が
・マーチレース東日本シリーズ
・VW GTIレース
・Lotus Cup JAPAN
・1000c.c.CUP
・Z-Challenge走行会
・スーパーセブン走行会
か...、結構盛りだくさんなんですね(^-^;
ドキドキしてきました!!
ブログ一覧 | 初めてのサーキット走行 | クルマ
Posted at 2011/08/28 09:51:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代休
rontyさん

日産…
せまるしかさん

天気が心配ですが......SKF ...
シュピーゲルさん

お待たせしました!フルフィンガーの ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

諫早 白木峰高原 秋桜☆彡
shun!さん

出張突発ツーリング1日目―リベンジ!
よっし~♪さん

この記事へのコメント

2011/08/29 22:24:48
やっぱりサーキットは楽しいですね。

袖ヶ浦は僕も観にいきます。

コメントへの返答
2011/08/30 19:59:07
ほんの数年前までは、
サーキットと言えば「TV"観戦"」していた側の人だったのに...
今では
「サーキット=走って楽しい所」になっちゃいました(^-^;

>袖ヶ浦は僕も観にいきます。
ほぼ初走行なので、ドキドキです。
見かけたら声かけて下さいm(_ _)m
よろしくお願いします!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「メンテ中
https://fyu.se/v/jou405kx5i

何シテル?   11/11 15:03
マイペースなやつですが、よろしくm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お疲れ様でした!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/23 11:23:41
みんなで行こう!筑波サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/07 14:05:44
Car Modifying Parts and Accessories Demon Tweeks 
カテゴリ:妄想用^-^;
2009/04/22 21:37:44
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
巡り合わせ。
ミニ MINI ミニ MINI
MINI COOPERからCOOPER Sになりました。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.