• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

車載マシンのDV572が・・・

車載マシンのDV572が・・・ 今日のお仕事も何とか終了~な今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで、我が車載マシンことDV572がこんな姿に…

”に…”っていうか、自分でバラしたのですが。
車載画像で音が割れてしまうので、マイク感度調整の抵抗って簡単に入るのかなぁ…っと、言うのと 中身見てみたいな~ってことで、ちょいバラ始めたのですが、小ネジを本体内部に落としてしまい・・・

ちょいバラから 全バラ に方針変更っとなりました。この時点で、AM0:30 翌日仕事って言うのに…

全バラのおかげで行方不明だった小ネジ君も発見され、サテ組み立てるかっと。

ま ついでなので、もうチョットバラバラに。

キセノン管&マイクの基盤。
マイク感度調整の抵抗入れるならココでしょうっと。


基盤の裏側。
キセノン管の上の左側の「ぽっち」確か説明書には光センサとか書かれていたような記憶があるのですが、基盤には何も有りません・・・ハテ???


カメラセンサ基盤。
C-MOSセンサとレンズが付いております。


裏側。


せっかくなので。
C-MOSセンサ~
レンズ固定しているネジ外すダケで簡単にご対面出来ます。美しい


レンズ側の赤外線フィルタを撤去して、可視光フィルタを うにゅうにゅ すると赤外線カメラになりそうな…。緑系の葉っぱとかは、強烈に赤外線反射するので真っ白になる様ですが。

なお、カメラ基盤、マイク基盤だけなら、フロント側のカバー外すだけで、側面まで分解せずにたどり着けそうな感じです。



次回も車載として動いてくれないと困るので、マジメに組立しておきました。
ついでに…、震動時のビビリ音発生要因と思われるベルト固定用の金具をベルトごと撤去~


そして時間はAM1:00 翌日(月曜日)は仕事でした。ネム
ブログ一覧 | 機械弄り | 日記
Posted at 2008/06/16 23:29:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

かつやを 訪問しました⑦
三毛猫ちゃんさん

日本カーオブザイヤー特別賞は佐藤琢 ...
金子浩久さん

年末年始の営業日に関するお知らせ
FJ CRAFTさん

今年も楽しかった、「ただ並べる会」
P.N.「32乗り」さん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
正吾のお父さんさん

久々の外食&ソレルのブーツ♪
minnjiさん

この記事へのコメント

2008/06/17 06:18:16
凄いですね・・・。
わずか30分足らずでばらして組上げるなんて。
昔DVDレコーダーが壊れて何とか使えるようにしたのですが
その時なんて一日かかりましたから・・・。
コメントへの返答
2008/06/17 23:17:51
このカメラ 最近の物&廉価物にしては珍しくハメコミ固定じゃなく、ネジでの固定だらけなので分解にはとっても最適な作りで…

物によってはたっぷり時間が掛かることも…です。
2008/06/17 19:29:33
小ネジ落とした瞬間に「・・・これはバラすしかないか」とニヤッとした絵が浮かんだのですが。(笑

それにしても流石に手馴れてらっしゃる・・・。
マイク感度調整の続報を楽しみにしております。( '∇')

そういえば、どっかでトイカムのコンデンサマイクを交換したって記事を見た記憶が・・・。
コメントへの返答
2008/06/17 23:20:16
アレ… 何故に状況を知っている???

感度調整 ま、次回でいっか…なんて思っていたのですが、ココまで期待されると…(部品有るかな?)
2008/06/17 20:47:10
普通はやんないんだよね~
こういうことは。

もう、さすが!!としかコメントのしようが・・・
私には無理・・・。
コメントへの返答
2008/06/17 23:21:59
ネジを本体に落として、中でカラカラといっている状況では、仕方がないかと…っていうか、ネジ外さなければ、状況に陥らないわけで…うぅ

ま やってみれば意外と簡単って感じです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

何かをいじることが大好きで、車があって弄るのでなく、いじるために車があるような気が・・・ でも、最近車の下に潜ってないねぇ・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロントショック交換③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 08:00:53
エンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 12:30:00
ロアアームボールジョイントブーツ交換(1/2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 20:37:23

お友達

ブログもコメントもメッセージもマイペースなワタシですが、気が向きましたらポチリとどーぞ。
25 人のお友達がいます
oku_nbc-rtoku_nbc-rt FucchyFucchy
赤い人赤い人 パッツン@専らチャリパッツン@専らチャリ
NT2011NT2011 ☆但馬牛☆☆但馬牛☆

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
家族構成の変化とか、みんなでどこかへ・・・とかを考えると・・・ H21.10.3 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
維持費の壁には逆らえず…水平対向2.5L300馬力ちょっとから0.66L64馬力にダウン ...
ヤマハ MT-25 ヤマハ MT-25
バイクで遠くに行ってみたくなったので、高速にのれてお気楽に弄れる250ccに。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
はじめて買った車です。 平成3年式 RX-7後期型GT-R

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.