• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カモヤンのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

富士山5合目

先週の日曜日レンタカーを借りて富士山登ってきました。





富士山スカイライン5合目までですが
一般道の割に整備され(滋賀と比べると)
めっちゃ気持ちいい道でした。

7月からマイカー規制になるので
それまでにと登ってみたのですが。





ええやん。


近所なら毎週登ってそうです。
7月からの登山シーズンは5号目(終点)は大渋滞らしいです。

てか。

5号目で十分です。
標高は2400メートルやったかな?2500くらい???(テキトーっすが)
軽く伊吹山の2倍の高さがあります。
麓で買ったポテチがパンパンになってました。
(過去に乗鞍スカイラインでは爆破しました)



この先が山頂だそうですが。。。
車乗りとすれば、ここまでで十分っす。




レンタカーはウィッシュを借りたのですが、ハンドルを握りながら。。。
「これがロードスターならどんなにいいことだろうと。。。」
もちろんウィッシュもよく走ってくれましたよ。
24時間で9000円未満でした。7人乗れるし。


とにかく登山シーズンが終われば
また一般車両も登れるのでアタックしたいっす。




天気がもひとつでしたが麓が見えてよかったっす。




一番奥には海(駿河湾)が見えますね。マジ晴れたらリベンジしたいっす。





朝、東名の由比サービスエリア(上り)昼食
写真撮り忘れたので拾いものですが、
桜エビのかき揚げ丼美味かったっす。
Posted at 2017/06/24 18:54:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月17日 イイね!

ぼえぇぇぇぇ音

先日家の近所でとある金属片を
引っ掛けてしまったんですが、


2600回転あたりで
ぼえぇぇぇぇ(ジャイアンかっ!)
車の底から音がします。


エンジンかける時もなんか違和感あって。






横から見るとエキマニから続く網網が
破れてました。。。。


これが原因がどうかは判らないっすが
近いうちに車屋に持ち込んで
調べてみますわ。


安くで治ったらええんやけどなぁ。
Posted at 2017/05/17 18:53:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!

朝日の丹後半島

朝日の丹後半島みなさんが待ちにまっているGWですが
あまり遠出もできそうにないっす。
ので、新しいタイヤに履き替えたのもあって
丹後半島まで朝日を見に行ってきました。

ここ、おそらくツーリンガー(造語)には最高やんって
言えそうなコーナーや高低差があって
とても楽しい場所っすが
あまり認知度がないんで車も少なく走りやすいっす。





5時20分ごろご来光〜。







断崖コーナーの連続でなんかもうソワソワします。







黄金に染まる海、金箔みたいっすね。







ずっとこんな感じです。







岩場を削り道をつけた感じで、常に巨石があって
スケール感ががハンパないっす。







タイヤ履き替えました、ハイグリってわりと静かなんすよね。







断崖絶壁っす。ソワソワ〜







だいぶ太陽も高くなってきました。






海もコバルトブルーで気持ち良かったっす、
機会があれば朝日ツー企画したいっすね。
Posted at 2017/04/23 22:29:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!

伊吹山登ってきました。のあとまで。

朝起きるとまぁまあの晴れだが、
昨日の夜に積もった黄砂をフクピカで取り除く。


マキノまで来ると本格的なザザ降りで
若干テンションダウン。


木之本から高速に乗り関ヶ原まで
集合のサークルKに9時ジャストに到着。


伊吹山のぼる軍団に合流。


曇天だが、雨は降っていないけど、
マキノで降られた雨雲が心配。。。








途中隊列が切れるも先発隊が待っていてくれて
一安心&感謝。








木の写真を撮ったわけではなく、
前の車を取りたかったのが、
走りながらは難しい。








奇跡の1枚、でも若干ピンボケです。






伊吹山ドライブウエィで振る舞われた
伊吹鍋(豚汁)体の芯まであったまる〜







もはやスキーに来た感じです。
サッカーの試合があるので一足先に下山
今日絡んでいただいた皆さん感謝です。







楽しいスキーでした。


制限速度をきっちり守る優良ドライバーさんの後をついて下山
20キロって。。。


試合開始までまだ3時間半あったので
下道で西京極を目指すも。

あっちも。

こっちも。

大渋滞。

裏道、裏道で農道走る、泥巻き上げて。






裏道を通り渋滞を回避するも
あまりの散り具合に
思わず撮影


この後、仕事の電話が入り緊迫した状態に


共同で仕事している会社から悲鳴。
車を止めて今後の進め方をなぜかこちら主導で考え
先方にアポ取り。
1時間のロスタイム。


なんとか問題の解決策がみつかるも、
キックオフまであと30分。
ここからじゃ間に合わん。


農道を走ったおかげで車がすこぶる汚い、
オフロード車か!


これで京の都には行けんわぁと
野洲のガンタイプの洗車場で本日2度目の洗車→フクピカ。


試合はDAZNで見ることに。


琵琶湖大橋を渡り、
せっかく桜咲いてるしとおもい
近所の琵琶湖バレイへ。


15時以降は駐車料金無料でそこから桜と琵琶湖をバックに撮影。


ここ、完全に穴場っすよ。


海津のように渋滞しませんし、
ボリュームも密集していて桜見物にはちょうどいいっす。







ロープウエィ乗らなくても結構楽しめます。
だらだらするには最高っす、
覚えてたら、ここでだらだらしましょう。







琵琶湖も綺麗っす。







春ですなぁ。







明日は滋賀組のミーティング
桜吹雪ミーティングになりそです。
終わってからホーライバーガーとかいかがっすか。








先取点取られ、同点、逆転、延長に同点にされるも、延長で逆転
トゥーリオハットトリック、、、
泣けました。
あ〜ホームの応援行っといたらよかったぁ。
Posted at 2017/04/15 21:12:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月04日 イイね!

湖北もまだまだですが。

仕事もゆるやかカーブに入ったので
ちょろっと奥琵琶湖に行ってきました。





天気も良くてポカポカ陽気で、
桜もまだかいなと思えば




海津大崎です、まだまだ蕾ですね。

あと10日くらいかな、どこもここも蕾状態
天気が続けば一気に満開になりそうです。

また、春ツーでもしましょうかね。


Posted at 2017/04/04 22:00:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「富士山5合目 http://cvw.jp/b/318106/39986140/
何シテル?   06/24 18:54
周りの人は、オープンカーって 「夏場とか涼しそうで最高やん」 とか言われ、イメージを損なわないため 「ああ最高やで!」といいながら 我慢して炎天下のオー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

悪質な嫌がらせに遭いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 21:47:27

お友達

ご覧いただきましてありがとーございます。
ゆっくりしていってね~
81 人のお友達がいます
いけまるGT@二等兵いけまるGT@二等兵 * ヴィヴィオ保存会会長がちょうヴィヴィオ保存会会長がちょう *
NBよっしーNBよっしー * たう゛ちたう゛ち *
ロドスタRF マシグレVSロドスタRF マシグレVS おとすけ@やっぱり虎ファン♪おとすけ@やっぱり虎ファン♪

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
落書き半分、無駄話半分のブログですが、 お時間ありましたら、しばしおつきあいください。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.