• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

なびを買ってみた。

なびを買ってみた。 散々、あんなモンつけると
「運転のカンが鈍る」とか
「視界に入るのでジャマ」とか
「たかが機械が俺様を案内できるか!」
などなど、カーナビに文句を言って、

すいませんでした。


で、





買っちゃいました。



10数年前のナビしか知らなかったので
今の技術にびっくりです。


アンテナ無しでテレビが見られる。
好きな音楽も聞ける。
FMで音声を飛ばせるなどなど。
(部屋でテレビも見られるぞ〜)

技術は進化しておりますな〜


リチューム電池内蔵なんで
単体でも使えるというシロモノ


買った理由ですか?


歳のせいなんでしょうな、夜道も見にくくて
知らん所行くのにも大変ですわ。
必死に見にくい看板を探し
読めへん(見にくい)文字を雰囲気で読ム。


春先に宮島行こうかと思うのですが、
活躍するといいですね。


いや、機械なんぞに負けヘンで!
(どっちやねん!)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 22:35:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 22:41:20
ナビ搭載おめですw
こちらは
安物ポータブルナビを卒業して
ケータイナビにジャイロセンサーをつけてw
安くてw
ソコソコの精度でナビドライブを楽しんでいますw
最近のナビはホントに多機能ですねwww
コメントへの返答
2012/02/11 00:45:12
ありがとゴザイマス初ナビっす

じつは7インチを買いまして…

ロドにはデカ過ぎました。

ケータイサイズなら
ジャマになりませんね。
2012/02/10 23:18:59
一度味わうと止められませんわ

さて何処へ行きますか??
コメントへの返答
2012/02/11 00:47:29
辞められないもんですか?
カーナビゲーション中毒=ナビ中に
なりそうですね。

春に宮島に行きたいな〜と。
2012/02/11 00:32:15
うちの家内もそろそろ新しいのを・・・と言うてました。

息子と二人で、ナベでも付けとけやー、と言うて笑ってました。
結局、ナビでは料理ができないから、ナベになりました。
最近よくコゲが料理に入るので、新しいのを買いに行きますね。(なんのこっちゃ?)
コメントへの返答
2012/02/11 00:54:08
ですね、松ソニックから
鍋ナビ発売されましたね。

冬のお鍋には最適らしいです。
音声で「シラタキとニクハ離シテ」とか
「煮ツメタラアカンヤロ」とか
言うらしいです。

外に持ち出せばポータブル鍋としても
使えるらしいですよ。

そうそう商品名は「ナビ奉行」だそうです。
2012/02/11 00:50:59
ようこそこちら側へ~(謎

時々、都会の高速道路上で「目的地に近づきましたので案内を終了します」とそっぽ向かれます(爆
コメントへの返答
2012/02/11 01:01:09
どちらのこちら側ですか?
私は「池上遼一」のタッチが好きです(?

正解やん!
都会は高速道路を楽しむもんと違うのかな?
夜景の阪神高速をぐるぐる回ったりとか。
2012/02/11 01:00:42
男は黙って地図よ、地図!

そういう私は常に鞄にPSPナビを忍ばせていますw
コメントへの返答
2012/02/11 01:14:33
男ならでっかくドーンと世界を目指せ!
そう車に世界地図ぐらい乗せておくもんだよ。
それでミーティング会場を目指す、
最高やないか!

ゲームボーイ、もしくは、ワンダースワンで


できないか?
2012/02/11 06:29:32
数年前からナビを使い出しましたが、覚えられない道が更に覚えられなくなりました。
便利さって怖い・・・
コメントへの返答
2012/02/11 17:00:14
私の場合、更に物忘れもあいまって…

便利の泥沼にハマらんように
普段は外しておきますね。
2012/02/11 21:11:44
僕など物心付いた頃から方向音痴なので(汗)カーナビは必需品です(NAには不似合いなんですが、背に腹は代えられませんからね)。

それでも最近のナビの進歩には全然付いていけませんからね~

一度使っちゃうと手放せなくなりますよ(笑)!
コメントへの返答
2012/02/12 09:47:40
何も考えず7インチを買ったのですが
ロドにはデカ過ぎました…

こんな機能までついてるのか〜!って
あれやこれやてんこもりですが

使いこなせる自信無いっす。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「神戸クルーズ http://cvw.jp/b/318106/40216284/
何シテル?   08/10 00:26
周りの人は、オープンカーって 「夏場とか涼しそうで最高やん」 とか言われ、イメージを損なわないため 「ああ最高やで!」といいながら 我慢して炎天下のオー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

悪質な嫌がらせに遭いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 21:47:27

お友達

ご覧いただきましてありがとーございます。
ゆっくりしていってね~
84 人のお友達がいます
type-16stype-16s * jet74744jet74744 *
メディックメディック * まるる@NCまるる@NC *
餃子大名餃子大名 * 三九郎三九郎 *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
落書き半分、無駄話半分のブログですが、 お時間ありましたら、しばしおつきあいください。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.