• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たくぼん7のブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

明石焼き!(о´∀`о)

明石焼き!(о´∀`о)お盆も明け、今日からお仕事の方も!
長い方は今週末まで有るそうな!
オイラは13〜15日の3日間、お盆休みを頂きました。
が、13日はお店の備品等を探しに回ったり、
15日は、翌日の営業再開の準備で、買出しに回ったり仕込みをしてました。(^◇^;)

で結局、強制的にフリーにしたのが14日。
久々にニンジャを引っ張り出し、

湾岸線は良く使いますが、10年以上振り乗った阪神高速神戸線。

で一気に

舞子公園まで!

そのまま明石まで向かい

魚の棚商店街まで!

明石と言えばやっぱり


明石焼きですよね〜!(*≧∀≦*)

帰りには、



商店街繁盛の祈願をしに、大黒ビリケンさんへ!

その後は、一気に帰宅!(^◇^;)

ツーリングと迄は行かない遠出をして来ました。

ただ、走行距離を見てビックリ!
墓参り行くより、明石の方が近かった!(^◇^;)
Posted at 2017/08/17 12:59:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

暑くなって来ましたね!( ̄▽ ̄;)

暑くなって来ましたね!( ̄▽ ̄;)7月も半ば、蒸し暑い日が続きますね!(^◇^;)

またまたオイラの賄いや、試作料理が集まって来たので!(*^^*)

おすすめメニューに有る[チキンカツ]を使って

[チキンカツサンド]

牛肉が食べたかったのと、もやしが余ってたので、

[ピビンパチックな焼肉丼]

説明不要の

[キャベツたっぷり生姜焼]

TVで麻婆豆腐をよく観るので食べたくなり、一口で汗が出る程辛く仕上げた

[麻婆豆腐ライスwith卵黄]
山椒はあまり好きでは無いんですが、コレだけはたっぷり入れます。

ふと気になって作ってみた

[ピリ辛ナポリタン]

暑なってきたからか?
やたらとTVで観る様になったので、自宅のキッチンの奥にしまい込んでたかき氷機を2〜30年振りに引っ張り出し

[抹茶ミルク金時]

太い焼きそば麺を見つけたので、塩おでんの出汁をベースに

[辛い塩つけ麺]

エビ、ナス、玉ねぎ、白ネギ、コーン、大葉、アスパラで、

[天丼]

デザートの試作!

[豆乳アイス]

前に仕込んで置いた

[鶏餃子]と[辛いレタス炒飯]

今回アップした料理もメニューには有りませんが、材料が有れば作りますよ〜!

また写真が貯まって来たらアップします。

大阪市淀川区十三本町1-19-11
房,s たくぼん
090-7347-5817


あ〜車弄り、バイク弄りして〜( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/07/16 00:53:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月07日 イイね!

七夕ですね〜(o^^o)

七夕ですね〜(o^^o)今週初め、カウンターに冷蔵陳列ケース、通称 ネタケースを増設しました。(^^;v

に合わせて一品料理も追加!

[ピリ辛もやしナムル]


[ツナ昆布サラダ]

これ、見た目は地味ですが、結構旨しです!(o^^o)

[自家製チャーシュー]


他にも
[焼き茄子の肉味噌掛け]や[チキンカツ]等…

まだまだ増やして行く予定です。

ここからは、オイラの賄い。
塩おでんの出汁を毎日作り替えてるので、その出汁で
[カレーライス]

コレはメニュー化しました。
※[カレーうどん]にも出来ます。

[オム炒飯]


[カルボナーラ]


関西ローカル番組で紹介してた、
[卵カツサンド]

※かなり手間です(^◇^;)

[夏野菜の冷製和風パスタ]


アップした賄い料理も、時間は掛かりますが、材料が有れば作りますよ!
(๑>◡<๑)

また何か作ったら、アップしたいと思います。(o^^o)

大阪市淀川区十三本町1-19-11
房s' たくぼん
090-7347-5817
Posted at 2017/07/07 22:50:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月20日 イイね!

DOWNLOAD APP ?

今年入ってから、みんカラだけの症状なんですが、みんカラを開いたり、お友達のブログや整備手帳、オイラ自身のトコを開いても
[DOWNLOAD APP]って表示のトコに勝手にダウンロードして、観れ無いカキコ出来ない!
って症状が有る。

ダウンロードしない時も有るけど、割合は少ない。

この症状って、オイラだけなんすかね〜?

イライラするので、みんカラをするのが億劫になりそう!
Posted at 2017/06/20 21:54:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月25日 イイね!

塩おでんの試作。

塩おでんの試作。オープンして、早2週間!

特に宣伝もして無いので、暇です。( ̄▽ ̄;)

だいぶ仕込みとか掃除とか、段取りに慣れて来たので、数日前からおでんのバリエーションを増やそうと、試作メニューをしてました。

ねぎ袋


チーズ袋


トマチー袋


半熟玉子


アスパラガス


レタス


とうもろこし(ゴールドラッシュ)


エリンギ


白ネギ


一部は明日から本メニューに加わります。

他にも定番の、じゃが芋、大根、こんにゃく、ちくわ、平天(丸天)、ごぼう天、牛スジ、
に加え、鶏せせり、手羽、豚なんこつ、なんかも有ります。


大阪市淀川区十三本町1-19-11
房,s たくぼん
090-7347-5817
(固定電話は有りません。お店用の携帯です。店に居ない限り繋がりません)
Posted at 2017/05/25 03:30:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明石焼き!(о´∀`о) http://cvw.jp/b/318152/40258733/
何シテル?   08/17 12:59
車好き、バイク馬鹿なんで 車やバイクに関する事、他にも色々お話しましょう。 飲食業という仕事柄、平日休みが基本なのでオフ会とかには参加出来ませんが、深夜勤...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マジかよ〜?Σ(゚д゚lll) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 16:07:13
YAMAHA COX DAMPER & G'zバンパー & スモークレンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 13:02:34
PHILIPS X-treme Ultinon HID 6700K D2S/R、D4S/R モニターレポート】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/16 23:10:02

お友達

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
シグナスXは初代、2代目を2台、計3台乗り継ぎましたが、全て台湾仕様。 今回は初の国内 ...
トヨタ ヴェルファイア 三代目ヴェル君 (トヨタ ヴェルファイア)
20系の前期と後期を乗継ぎ、オイラ的に3台目。 だから三代目ヴェル君。 20系から乗 ...
カワサキ GPZ900R ニンジャ (カワサキ GPZ900R)
Gpz400R・ZX-11(ZZR1100)・Gpz900R。 [ニンジャ]と言うミド ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
乗る機会が殆ど無く、年間2000㎞未満 よくできた良い車!なんやけど、オイラ的には優等 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.