• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるびいのブログ一覧

2017年06月12日 イイね!

2017.6.11 メンバー411人達成記念 R411を通って奥多摩湖へドライブ

この記事は、メンバー411人達成記念 R411を通って奥多摩湖へドライブ♪について書いています。

詳しくは紺さんのレポートをご参照ください(*´艸`*)




だって、取った写真がこれだけだもんwwwwwww



ご参加各位、お疲れさまでした(・∀・)ニヤニヤ



次はどこに出かけようかな?何をしようかな?(*´艸`*)
Posted at 2017/06/12 07:26:59 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月03日 イイね!

大阪へ「仕事」でブッコミました〜古都散策からのサンライズ編〜

京都鉄ヲタ博物館へブッコミ、、、京都ラーメンを食べて大満期の京都観光🈵🈵🈵


で、京都のどこに行ったの?と聞かれて…


「京都鉄ヲタ博物館行きますた!!」

「京都ラーメン食べてガンギマリました」


一応、言い訳は考えましたが、、、

「西日本の鉄道の歴史的な遺産を見て教養を高めるため」
「京都でしか食べられない麺料理のお店へブッコミした」



鉄ヲタ博物館で楽しんでラーメン食べただけじゃん!!!!


さすがに、会社への体裁が悪過ぎるwww



ということで、少しは京都の観光地を巡ることにしました。鉄ヲタ博物館、第一旭で時間を費やし過ぎたので、京都駅からサクッと行ける場所として、、、


幕末に大政奉還をした二条城と迷いましたが、やっぱり京都といえば清水寺!!

五条坂を革靴で歩く、、、さすがに鉄ヲタ博物館で散々歩いたので足が痛い🈲🈲🈲


と、京都駅からバスでちょっと行くだけで清水寺到着!!

紅く美しい三重塔(*´艸`*)



観光外人が「OH!!スバラシイ ゴジュウノトウ デスネ」と勘違いしてしそうな感じで良いジャマイカ!!


さて、清水寺の名物、清水の舞台から飛び降りてやるぜー!!!!




あれ?




なんか、様子がおかしい………






まぢかー!!!!!!!!!!




まだ工事してたのかー!!!!!!



ざけんなよー🈲🈲🈲🈲🈲🈲




もう、とっくに終わっているかと思ったのになぁ(T_T)

って、舞台も何も見えない🈲🈲🈲

でも、50年に一度の大改修!?貴重なものを見られたと思えば……

でも、清水寺からみる京都市内はなかなかのものでしたよ(・∀・)ニヤニヤ




清水寺は残念だったけど、保険をかけて近くの三十三間堂へ行ってたくさんの仏像を見てみよーっと(*´艸`*)



あれ、、、


なんか、空いてるし、バスから誰も降りないぞ???



またしても、様子がおかしい。。。








うはwwwまぢかwwwwwwwwww




18時くらいまではやってると思ったのに🈲🈲🈲🈲🈲


はい、京都観光地を廻りましたよ(*´艸`*)


清水寺でお土産の八ツ橋を買ったというだけ㊙


一応、三十三間堂の目の前の京都国立博物館へ行ってみたくらい。。。




これだったら、素直に二条城行けば良かったかも!?

いや、工事中の清水寺と拝観終了した三十三間堂の門を見られたからネタにはなったかな?(´Д`)ハァ…

 
まぁ駅前だから京都タワーへ行き、ほんと、それくらい。目的は京都鉄道博物館と京都ラーメンだし㊙


京都をあとにして大阪へ戻り、頼まれ物の551を買い込む(*´艸`*)





サンライズが来るまでまだまだ時間があるので難波のスーパー銭湯でゆっくりお風呂に浸かり、、、旅の疲れを洗い流します(・∀・)ニヤニヤ



お風呂でゆっくりし、難波から大阪駅へ。。。





やっぱり103系はうるさいwww



そして、大阪環状線で乗った最後の電車は201系。大阪で乗りたい電車に乗れて大満足です🈵🈵



大阪駅構内のセブンイレブンで飲み物とスイーツを買い込み、コインロッカーへブッコミした荷物を引き取り、、、

大阪駅11番ホームへ向かいます。。。

ドキドキ、ワクワクの寝台特急(*´艸`*)



きっ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



初めて乗る寝台特急!!ブルートレインには乗れなかったけど、今回の出張の移動手段として、あえてサンライズをチョイスしました(*´艸`*)



予約したのはB寝台シングル。ビジネスホテル並の空間を提供してもらえます。



ラジオ、時計、目覚まし、集中コントロール照明があります。



コンセントもついているので、ハイドラも安心して使えますね(*´艸`*)でも、60Hzやねん㊙



足が痛いけど、車内散策。ゴロンとシートはカプセルホテル並ですが、新幹線よりも安く移動出来ます。ただし、コンセントが無いです(T_T)



自動販売機はコカ・コーラ(*´艸`*)



自分は難波でお風呂に行ったので使わなかったですが、シャワーも完備です(*´艸`*)



ロビー部。ここでは朝焼けのサンライズを見られますね(・∀・)ニヤニヤ



廊下はこんな感じ。走るホテル的です(・∀・)ニヤニヤ



彦根までは起きていましたが、、、その後はぐっすり寝られました(*´艸`*)

小田原のコロナワールド前を通り、BONさんへお土産の551を渡そうと思いましたが、窓が空きませんwww



185系を見ると関東へ戻ってきた感がパネェっす!!



あ、ヨコハメに到着。って、あと少しジャマイカ!!!!



有楽町を通過し、荷物をまとめます。楽しかった夜行寝台特急も東京駅でおしまい。。。



丸の内が見えてきました。東京へ戻ってきたなぁ。。。



このサンライズ瀬戸・出雲で大阪から東京へ戻ってきました。





サンライズは思ったよりも室内は快適だし、何しろ大阪は夜中まで滞在可能という、時間の有効活用が出来る寝台特急です。
足が伸ばせて寝られるので、夜行バスよりも使い勝手が良いですよ(*´艸`*)



と、東京駅まで出迎えをしてくれたしろわし部長(*´艸`*)




部長!!ほんとにありがとう(*´艸`*)

部長へはお土産の八ツ橋(皮だけ)と関西名物の明治カールをプレゼントしましま(*´艸`*)

って、大阪では誰もカールを焦って買ってませんねwww
次の関西土産は551とカールかな?(・∀・)ニヤニヤ



というわけで、公私混同の大阪出張はサンライズ瀬戸・出雲で締めくくり、部長にお世話になりました!!



お し ま い

Posted at 2017/06/05 19:34:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月02日 イイね!

大阪へ「社用」でブッコミました〜京都鉄ヲタ博物館編〜

木曜日、金曜日と2日連続で仕事とはいえ飲んだくれ、、、金曜日の夜は翌3時にホテルへ到着するという事態www

でも、翌土曜日の大阪の朝は晴れていて気持ち良いです(・∀・)ニヤニヤ



ということで、大阪駅のコインロッカーへ荷物をブッコミし、、、いざ京都へ!!新快速で30分です(・∀・)ニヤニヤ

目的地はずーっと行きたかった京都鉄道博物館!!もうね、大宮とは違った内容で興味津々なんですよねぇ(*´艸`*)



まずは入館手続きを済ませてからブッコミまふよー!!

おー!!新幹線、湘南電車、蒸気機関車と歴史的な車両が出迎えてくれました。昭和の車両が泣かせますねぇ(*´艸`*)




トワイライトエクスプレス、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これを見たくて京都鉄道博物館にブッコミしたのであります\(^o^)/
東日本北斗星とライバル!?だけに見ておきたい車両ですよね!!



あ、武蔵野線だ!!いや、、、青梅線?五日市線?

関西の大阪環状線です。



しかも、103系のトップナンバー!!元山手線でもありますね(*´艸`*)この国鉄文字が良い!!



東海道・山陽貨物を牽引してきたEF65型電気機関車の標準型モデル。これもたくさんいました。



高速新幹線といえば、この100系スーパーひかりをイメージします。そして、クリスマスシーズンのシンデレラエクスプレス㊙



こちらも東海道貨物の高速化を実現させたEF66型電気機関車。貨物専用機でありながら、昭和末期には東海道の寝台特急ブルートレインも牽引していました。たまーに武蔵野線でもまだ見かけられます(・∀・)ニヤニヤ



ディーゼル機関車の標準型、DD51ですね。高崎でまだまだ現役活躍しております。




もうね、、、楽しすぎて帰りたくないー!!!!




えーい、非常ボタン押してやれwww



※博物館の体験設備です。お近くの駅では非常時以外、絶対に押さないでください🈲


他にもサンライズのご先祖さま583系もいました(*´艸`*)



隣接の梅小路蒸気機関車館へ行くと、C62型蒸気機関車が走っております(*´艸`*)








動態保存ということですが、走っている姿をみられるのは嬉しいですね(・∀・)ニヤニヤ



気がついたときにはお腹もペコちゃん。せっかく京都へ来たので何を食べようか?


・京都の精進料理
・京都といえば湯豆腐
・ヘルシーなおばんざい


と、京都ならではのものを食べようと思いましたが、、、




やっぱり京都といえば京都ラーメン(*´艸`*)




京都駅から徒歩5分程度のところにある、本家第一旭。
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26000873/

京都のここでしか食べられない、京都では老舗のラーメン屋さんです。


と、早速オーダーでネギマシマシでお願いしました。



で、、、濃厚な鶏ガラの出汁が心地よく、意外とあっさり食べやすい!!
中太ストレート麺でサラッと食べられて、スープとの相性も抜群。チャーシューも薄切りで程よく、、、何しろ九条ねぎが全体を良い感じでまとめておりました🈵🈵🈵

すごーく満足度の高い逸品。京都ラーメンって美味しいよ!!!!

隣にあった新福菜館は都内にあるので麻布へ食べに行ってみよーっと♪


と、京都を満喫して、、、あれ、鉄ヲタ博物館だけ?せっかく京都へ来て???


ということで、もう少し京都で何かしなくちゃ会社への報告がヤバイぞwww


糸売〜〜〜
Posted at 2017/06/04 23:26:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月01日 イイね!

大阪へ「社用」でブッコミました〜大阪食い倒れ編〜

先々月、社内のミーティングの際、「ワーク・ライフ・バランス」について考えよう!!ということになり、大阪の営業所と子会社へブッコミすることになりました(*´艸`*)

ということで、朝イチで会社に向かい、ひと仕事を終わらせてからいざ大阪へブッコミ!!

南武線へ乗り、、、ちょっと寄り道…





池袋で手土産を買って、東京駅へ。。。

東京駅のエキュートにあるすしざんまいの喜代村。
ここのお弁当はかなりクオリティ高くて、どのお弁当、お寿司もネタが食べ応えあり、味も良く、行きつけのお店でございます㊙



で、贅沢マグロ丼をチョイス!!めっちゃボリュームあって美味しい!!
ネタも暑く、さすがすしざんまい!!



新幹線は東京を出張し、、、



のぞみちゃんで新大阪まで2時間半の旅ですた。あっという間(*´艸`*)



で、新大阪で551のアイスキャンディーを買おうと思ったけど売ってない(^_^;)
さすがにマグロ丼を食べたあとに豚まんはキツイよね🈲🈲🈲



なので、難波の本店へ!!フルーツ味、中にイチゴや黄桃が入っていて最高です🈵🈵🈵



大阪といえば粉モノ!!お好み焼きでガンギマリ(*´艸`*)



道頓堀には阪㊙ファンに破壊されて足がもげるかに道楽も!!



夜のグリコもなかなか良い感じですな(*´艸`*)



で、串揚げと角ハイボールもブッコミ、ガンギマリ🈲🈲🈲



まさに、食い倒れの町、なにわ大阪(*´艸`*)



口直しにまた551のアイスキャンディー(*´艸`*)




えーっと、仕事で大阪へ行ったのですよ!!

と、翌朝はあえて9時のアポにしてゆっくりとビジホでモーニング(*´艸`*)



川西市と尼崎市をきちんと周り、仕事っぽいことはしましたが、ハイドラONですよねぇ(*´艸`*)




しっかりとCPも取得しつつ、夜のキタ、ミナミへ大人のクラブ活動をしにいくのでありました。。。
もう、これが一番の辛い仕事。勤務時間以外でのクラブ活動だし、、、ねぇ。。。イルマニアCEOとしてしっかりと活動をして参りました!!

翌日、土曜日からはフリー!!さて、次は関西の歴史について教養を高めるため、京都へ向かうのでありました㊙



続く〜

Posted at 2017/06/03 07:28:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

西武百貨店池袋本店の昭和ホリデーで催事販売されている551蓬莱は2時間待ちだったから大阪の551蓬莱本店へ行ってみた件について③

高槻でカラちゃんを召喚し、高槻やよい軒へブッコミ、思いつきで行ったサントリー山崎蒸留所ですっかり大阪を堪能してしまった551現地買いですが、旅行ではなく買い物に行っただけなので帰らないとです㊙(*´艸`*)

しろわし部長のノートnismoに同乗し、帰路へ。。。



汁「部長、、、まだ時間ある?」
部「えぇ、まだ早いので大丈夫ですよ!?」
汁「じゃあ、ちょっと行きたいところあるんだけど!」
部「…でた、この嫌なパターン🈲」
汁「良いから寄れよ!!」
部「…パワハラだ!!」
汁「プライベートでパワハラのヘルプラインなんか無いぞ!!」

と、部長を丸め込んで寄り道ケテーイ!!!!

部長は九州から帰ってきて疲れているのにも関わらず、自分の行きたいところへ行くスタイルwww

はい、滋賀県の八日市へ。。。



この黄色い電車、、、見覚えのある色ですね!!



そう、、、西武鉄道で役目を終えて廃車になった車両は滋賀県の近江鉄道へ甲種回送されます。





何度かこの甲種回送で元西武鉄道の車両を見送っていますが、地方で活躍する車両を見るのは凄く懐かしいのと嬉しい気分になれます(・∀・)ニヤニヤ

元401系はこんな痛電車にもなりますた(*´艸`*)



でも、車内は西武鉄道時代を思わせる内装!!化粧板がブラウン色なのが701系統ですね!!



運転台は電気司令式ブレーキに変更されているのでブレーキハンドルの様子がおかしいwww



コンプレッサーはあのAK-3です!!ドコドコ音が響きます!!懐かしい!!



そして、何よりも西武鉄道だった証拠(*´艸`*)



八日市に401系が集まりました🈵🈵🈵



そして、留置線を見てみると…
101系キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



これは見たことある方たくさんいますね!!



西武鉄道でも支線で活躍している車両故にまだ西武鉄道線内でも乗れます(*´艸`*)



近江鉄道を堪能し、久々の車両に再開も出来きて大満足!!

さて、帰ろうか。。。

紀伊半島を横断し、伊勢湾岸自動車道へと案内してくれるしろわし部長。

四日市から乗るのか、、、

ん!これって!!

部長!!もう一箇所寄り道したいんだけどー!!!!



と、来てみました。三岐鉄道!!こちらも元西武鉄道の車両だらけの地方鉄道。



前パンの101系キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



そして、701系もまだ現役続投中!!丁度MG発電機の交換をやっていました(*´艸`*)



ってか、小手指とか保谷とか、昔の西武鉄道の車両基地みたい(*´艸`*)



構内入れ替え中だったので走行音もバッチリ!!コンプレッサーはHB2000でした(T_T)



入れ替え用の機関車も凸型でカッコ良い(*´艸`*)



三岐鉄道ではまだ貨物列車の需要があるので電気機関車も活躍しております。



いい加減、帰ろう。。。

部長は翌日仕事なんだwww

と、東名自動車道を走っているとき、キリ番Get Wild(・∀・)ニヤニヤ





3ヶ月でこの距離www凄まじいwww

御殿場〜横浜町田の渋滞に巻き込まれたので、足柄の次の鮎沢PAでひと休み。。。

ここの定食はきっとヤバイ。ごはんおかわり自由とか、ラーメン二玉とか、、、ガンギマリすると思われます🈲🈲🈲

渋滞が少し緩和されたタイミングで一気にイルマニアまで!!

大阪から入間に帰宅した瞬間、、、買い物終了〜!!



で、大阪で買ってきたものは551蓬莱の豚まん、焼売、エビ焼売!!












池袋で混んでるから大阪まで買いに行ったけど、551以外にも楽しめました(*´艸`*)

また月末に出張で大阪へブッコミ予定ですので、下見にもなったかな!!

また、夏にでも大阪へブッコミたいと思いまーす。今度は食い倒れ目的でブッコミしよーっと!!


〜 糸冬 〜
Posted at 2017/05/14 22:18:21 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「【女子の本音】これは辛い! ドライブデートではヤメテほしいクルマ4選
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170627-10267786-carview/ シルバージムニーが入ってない🈲🈲🈲」
何シテル?   06/29 07:46
しるびいのみんカラサイトをご利用頂きありがとうございます。このサイトは鉄ヲタ、ドリ車乗り方面のシルビア、のぅまるVOXY G'sのサイトです。 途中の停車駅は整...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

みんカラ9冠の取材を受けました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 13:19:44
みんカラパーツオブザイヤー「9冠獲得」記念!9冠商品座談会&レッツ洗車会?!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 07:19:14
シルビア(S14)に乗ってみた♪(*´∀`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 07:18:29

お友達

ご応募頂きました友達申請に関しましては、当方採用基準に基づき慎重に検討させて頂き、みん友登録承認をもって内定通知とさせて頂きたく存じ申し上げます。

残念ながら様子のおかしい方は不採用通知を差し上げる場合もございます。ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
118 人のお友達がいます
QUALIA∞QUALIA∞ * えろ4ヤァさん78えろ4ヤァさん78 *
キャンにゃんキャンにゃん * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
スカランですスカランです * シシィシシィ *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシーG's のぅまるVOXY㊙ (トヨタ ヴォクシーG's)
自社開発のスポーツコンバージョン仕様「G SPORTS(通称:G's)」シリーズの販売を ...
日産 シルビア 日産 シルビア
1993年10月、発売。プラットフォームは先代の物を流用しているが、ボディサイズは拡大さ ...
その他 西武鉄道 西武鉄道 (その他 西武鉄道)
堤康次郎氏が創立し、堤義明氏が発展させた西武グループの中心角である西武鉄道。所沢・入間近 ...
その他 JR東日本 その他 JR東日本
西武鉄道以外の乗り鉄と撮り鉄記録㊙

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.